このサイズで250ccは無理なの~? | バイクですよ?
HEADLINE NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

このサイズで250ccは無理なの~?

無題 Name 名無し 14/02/15()11:02:57 IP:118.111.*(mesh.ad.jp) No.933531  2414:26頃消えます

1392429777463.jpg 
このサイズで250ccは無理なの~?


無題 Name 名無し 14/02/15()11:27:58 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.933538 
 

要するにコンパクトな250ってこと?
あんま小さいとスピード乗った後止まるのが怖かったりするんでないの


無題 Name 名無し 14/02/15()11:32:12 IP:114.164.*(ocn.ne.jp) No.933539 
 

フェイズとか


無題 Name 名無し 14/02/15()14:57:10 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.933610 
 

>フェイズとか
サイズは丸ごとフォルツァだよ

企画段階で小さめの250ccスクーターを考えてたんだけど
会議の結果としてそれでは売れないということでフォルツァのガワを変えて
知らずに買う人を誘うことにしたんだってさ

シートレール以外は丸ごとフォルツァ
キャスターが立ってるのでミリ単位でホイールベースが短い事意外は
大きさは一緒




無題 Name 名無し 14/02/15()11:57:14 IP:121.107.*(dion.ne.jp) No.933552  

フレームとエンジンとタイヤと合っていない車体に
乗ったことが無いと、どうしても無理な要求を出したがるよね。

バランスが悪いバイクなんて乗れたもんじゃない。




このサイズで250ccは無理なの~?



無題 Name 名無し 14/02/15()14:14:40 IP:59.190.*(eonet.ne.jp) No.933589  

でかいと安定するから下手でも乗れるやん。
コンパクトに作って発進でウィリー停止でジャックナイフ直進で振られて転倒とかでクレームつけられたらメーカーが困るから日本向けは鈍重で良いんやないかい?


無題 Name 名無し 14/02/15()11:58:53 IP:210.191.*(bbiq.jp) No.933553  

03_16.jpg 
ファントムMAXって250スクにしてはかなりコンパクトだったよな


無題 Name 名無し 14/02/15()13:17:54 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.933582 
  
    
1392437874242.jpg
-(71734 B) サムネ表示

1392437874242.jpg 
昔レオナルド250という全長1850な完璧スクーターがあったよ
今のデブで非力なバランスの悪い駄作達と違って良いバイクだった


無題 Name 名無し 14/02/15()14:59:00 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.933611  

>レオナルド250
マジェスティのエンジンなんだよね

無題 Name 名無し 14/02/15()13:44:48 IP:240f:7a.*(ipv6) No.933587   
    
1392439488980.jpg
-(163091 B) サムネ表示

1392439488980.jpg 
時代がまだ追いついてこないようだな


無題 Name 名無し 14/02/15()14:49:37 IP:118.83.*(j-cnet.jp) No.933605  

>>時代がまだ追いついてこないようだな

高速に乗れるスクーターなのに、
ワンボックスの荷台に楽々納まるコンパクトさ。
旅行先に持って行って、どれだけ重宝した事か。


無題 Name 名無し 14/02/15()15:49:16 IP:115.39.*(commufa.jp) No.933625  

apriliaのスポーツシティとか
vespa
GTSとかは十分コンパクトな
部類に入ると思いますが


無題 Name 名無し 14/02/15()15:59:41 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.933626 
 

日本メーカーのの話してんじゃない?


無題 Name 名無し 14/02/15()16:39:19 IP:114.151.*(ocn.ne.jp) No.933630 
 

250ccで小さいとバイクに詳しく無い奴には原付だと思われて
無理な追い抜きされたりするから危ないよ

2
種原付乗ってると前にクルマ詰まってるのに追い抜きされそうな時あるもんよ


無題 Name 名無し 14/02/15()16:49:24 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.933631 
 

そういう奴はGL相手でもやるから大丈夫
何が大丈夫かは知らんけど大丈夫


無題 Name 名無し 14/02/15()16:51:14 IP:220.59.*(bbtec.net) No.933632 
 

>バイクに詳しく無い奴には原付だと思われて

何を言ってるんだ。
それが楽しいんじゃないか!


無題 Name 名無し 14/02/15()16:52:37 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) No.933633 
 

>2種原付乗ってると
あるあるw そいう場合は黙って抜かせて
次の信号ですり抜けて前に出る。
そいつのすぐ前に入ってやってもいいが
なるべく前に出て行って視界から消えてやるのが吉。
あからさまに煽られた場合はお尻ペンペンしながら
すり抜けるのもイイかも知れない(ウソw)


無題 Name 名無し 14/02/16()16:21:03 IP:118.12.*(ocn.ne.jp) No.933907 
 

2種原付以上のバイクがクルマなんかに遅れを取るわけない
って解れよと思う
そういう時は直線で60㎞以上の速度出して解らせるんだけど

まぁ最近の50cc原付が遅すぎるのも問題なんだけどね
2
ストの頃は早かったんだけど


無題 Name 名無し 14/02/16()16:48:51 IP:210.159.*(dti.ne.jp) No.933911 
 

わかれよって・・・
抜かれるんならとっとと加速して
乗用車なんか豆粒にしちゃえばいいと思うよ
本当にできるんならね

直線で60kmでドヤ顔って・・・


無題 Name 名無し 14/02/16()16:59:01 IP:121.107.*(dion.ne.jp) No.933913 
 

釣られんなよ。

しかし、昔の2st原付の7.2psがえらい速く感じるな。
最近の原付のスペック見ていると。



無題 Name 名無し 14/02/15()17:37:01 IP:219.171.*(bbtec.net) No.933640   
    
1392453421858.jpg
-(1908700 B) サムネ表示

1392453421858.jpg 
元愛車
ロンツーの時はリッター40近く走るし街乗りでは乾燥重量150キロ切ってて軽快な走り
パーツの供給がもうちょっと良かったら最高のセカンドバイクだった


無題 Name 名無し 14/02/15()19:20:12 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.933664 
  
    
1392459612500.jpg
-(24246 B) サムネ表示

1392459612500.jpg 
ドラッグスター250って結局販売されなかったんだっけ?
発表された時にスゲェ!って思ったけどその先を聞かない


無題 Name 名無し 14/02/17()12:48:37 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.934077 
 

>ドラッグスター250
180
で十分


無題 Name 名無し 14/02/15()21:33:09 IP:211.1.*(aitai.ne.jp) No.933712 
 

ハイホイールに慣れちゃったんで今さら前後12インチには戻れないなあ

無題 Name 名無し 14/02/15()21:22:56 IP:219.44.*(bbtec.net) No.933708  

チョイノリに125オーバーのエンジン積んで高速道路走ってる奴もいるから大丈夫じゃね?


無題 Name 名無し 14/02/16()06:07:44 IP:153.176.*(ocn.ne.jp) No.933770  

ベスパLX150は色々よかった
部品の供給が国産並みになったらまた乗りたい


無題 Name 名無し 14/02/16()09:35:28 IP:180.147.*(eonet.ne.jp) No.933793 
 

小さくてパワフルなイタ車は魅力的なんだけど近くに正規販売店がない
都会はいいなぁ

無題 Name 名無し 14/02/16()17:25:35 IP:175.105.*(yournet.ne.jp) No.933916  

>しかし、昔の2st原付の7.2psがえらい速く感じるな。
>最近の原付のスペック見ていると。
現行のDio乗ったけど全然加速しないね
カブよりはマシかな?程度
最高速は58くらい


無題 Name 名無し 14/02/17()13:10:09 IP:240f:15.*(ipv6) No.934086  

>しかし、昔の2st原付の7.2psがえらい速く感じるな。
実際、とんでもなく速かったよ。スタートダッシュとか。おばちゃんには扱え切れないくらい。ホイールベース短くて軽量車体だから、不用意な発進時、でんぐり返る事故もあった。
stになったのに乗り換えたおばちゃん、あまりの加速の悪さにスクータ売った自転車屋に、
「これ故障してるんじゃないか?」ってクレーム入れたってさ。


無題 Name 名無し 14/02/17()13:15:57 IP:240f:15.*(ipv6) No.934088 
 

あと、ビグスクの美点として、ある程度コスト掛かってるんで作り、走りが良い。
スカブの650はエンブレ効いてアクセルワークだけで試験場みたいなスラローム走行もよーできた。
T-MAX
とか最早スポーツバイクらしいね。おれは股下が足りずに乗れないが。


無題 Name 名無し 14/02/19()15:22:55 IP:180.62.*(nttpc.ne.jp) No.934513 
 

>実際、とんでもなく速かったよ。スタートダッシュとか。
何乗ってたんだよ。ガンマ50乗ってたけどトロ杉だったぜ?
尚普段はDT200WR乗ってた


無題 Name 名無し 14/02/19()18:27:18 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.934533 
 

>何乗ってたんだよ。ガンマ50乗ってたけどトロ杉だったぜ?
引用元のNo.934086はスクーターって言ってるしこのスレはスクーターの話してんだけどな
7.2
馬力のスクーターは足回りの貧弱さと加速寄りのセッティングや軽すぎるフロントその他諸々の要素の積み重ねで
馬力相応の加速でも恐怖の乗り物だったよ


無題 Name 名無し 14/02/19()18:35:54 IP:175.105.*(yournet.ne.jp) No.934534   
    
1392802554536.jpg
-(82313 B) サムネ表示

1392802554536.jpg 
デルビ gp1 250i
コイツがかなり気になる


無題 Name 名無し 14/02/19()20:02:44 IP:36.3.*(vectant.ne.jp) No.934568 
 

>コイツがかなり気になる
値段もかなりカッコイイな


無題 Name 名無し 14/02/19()21:46:27 IP:114.161.*(ocn.ne.jp) No.934597 
 

停車時足どこにつけるんだこれは


無題 Name 名無し 14/02/20()03:27:14 IP:*(9ac134d6.softbank.ne.jp) No.934662 
 

トレイシーみたいなお馬鹿スクーター欲しいなあ

デルビは通勤で見かけるなかなかの加速


無題 Name 名無し 14/02/20()11:26:06 IP:126.60.*(bbtec.net) No.934704 
 

>停車時足どこにつけるんだこれは
シートから前に一段降りればいいじゃん
これやりゃスクーターに足着きの良し悪しなんて存在しないと思ってる


無題 Name 名無し 14/02/20()12:56:28 IP:123.254.*(pikara.ne.jp) No.934721 
 

>コイツがかなり気になる
ここまでやるんならNCよろしくダミータンク付ければいいのにと思ってしまう
スクーター型である意味が薄そうに見える


無題 Name 名無し 14/02/20()15:34:26 IP:119.230.*(eonet.ne.jp) No.934738 
 

>スクーター型である意味が薄そうに見える

やっぱり膝を揃えて前に投げ出す乗車姿勢のスクーターでないと
シート下ラゲージのスペースを確保できないんじゃないか?

てかスレ画のマシン、モタードみたいな感覚で乗るのが一番しっくりしてワロタ
攻めたわけじゃないけどバーハンとか足回りのフワ付き感とか胸元の風圧とかw

  
ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな記事もあります


スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。