最近のLED-H4バルブ 明るくていいよね | バイクですよ?
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最近のLED-H4バルブ 明るくていいよね

 最近のLED-H4バルブ Name 名無し 14/01/29()20:33:40 IP:61.198.*(au-net.ne.jp) No.929467  0723:30頃消えます

1390995220169.jpg 
ちょっとヤフオクみないうちにLEDバルブがこんな明るさまで進化してた
使用者のかたどんなふうか情報を求む


無題 Name 名無し 14/01/29()20:34:49 IP:116.81.*(infoweb.ne.jp) No.929469
 
CB1300SBで採用だっけ?



無題 Name 名無し 14/01/29()21:07:28 IP:240f:61.*(ipv6) No.929482  
大光量なものだと冷却ファンつけなきゃいけなかったりで、全長がやたら長くなるのでネイキッドは基本無理。
あと発光点が上下しかないのでリフレクター次第では光軸がおかしくなって車検通らない。
もうすこし熟成されるまで待ったほうがいいかな。

HID
は安価でもだいぶ良いものも出てきてる。
3年くらい前は貧弱な配線にいいかげんなユニットで火災上等、みたいな感じだったけど最近はけっこうマシ。


無題 Name 名無し 14/01/29()23:36:51 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.929538 
 

レンズとの相性なのか アチコチのレビューを読むと
ロービームはまだいいけど ハイビームがクソって評価が多かった
そのへんどーなんだろ? 




 

無題 Name 名無し 14/01/29()22:18:06 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.929510  
車検通るなら欲しいのぅ



最近のLED-H4バルブ 明るくていいよね


 無題 Name 名無し 14/01/29()21:46:25 IP:124.212.*(dion.ne.jp) No.929501   

    1390999585632.jpg-(35089 B) サムネ表示

1390999585632.jpg 
本文無し






無題 Name 名無し 14/01/30()11:16:27 IP:210.89.*(canvas.ne.jp) No.929593
 
海外通販で買えるような自転車用LEDライトでも車と同じくらいの明るさの奴多いしもっと全車種標準くらいの勢いで広まって欲しい
球切れとか心配しなくていいし明るいし

 


無題 Name 名無し 14/01/30()13:00:58 IP:*(b9021a91.docomo.ne.jp) No.929611
球は切れないけど基盤がダメになるとかしそう


無題 Name 名無し 14/01/30()18:32:35 IP:60.38.*(ocn.ne.jp) No.929661
 
熱で駄目になるパターンだろ
冷却がしっかりしないとな

 




無題 Name 名無し 14/01/30()21:08:23 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.929686

 
   
1391083703243.jpg
-(132167 B) サムネ表示

1391083703243.jpg 
ハーレーの純正LEDヘッドライトランプ。
7インチの他に5インチもラインナップにあるけど値段がねぇ。

それとは関係ないけど、この間LEDウインカーランプが切れたので確認したら、ケースの中で部品がばらばらになって灰色に焦げてた。
火災にならなくて良かった。

無題 Name 名無し 14/01/31()12:47:47 IP:118.86.*(j-cnet.jp) No.929822  
>それとは関係ないけど、この間LEDウインカーランプが切れたので確認したら、ケースの中で部品がばらばらになって灰色に焦げてた。
>火災にならなくて良かった。
純正のウインカー?どこのメーカーか気になる






無題 Name 名無し 14/01/31()01:00:18 IP:114.157.*(ocn.ne.jp) No.929748   

HIDのほうがいいんでないの?


無題 Name 名無し 14/01/31()13:16:22 IP:1.73.*(mopera.net) No.929824
 
>HIDのほうがいいんでないの?

明るさならHIDだが、バラスト等の付属品が大きく置く場所に困る
振動にも弱いらしいが耐久性はよく知らない。
値段もHIDはちょちょ高いよね。

 



無題 Name 名無し 14/01/31()14:05:53 IP:121.110.*(dion.ne.jp) No.929828
純正でLEDならいいけど、後付けはまだまだ。

この点はHIDでも同じ感じだな。
1
灯でほぼHIDと同じ明るさ出せるんだから進歩は早いな。


無題 Name 名無し 14/01/31()14:15:13 IP:1.73.*(mopera.net) No.929831
 
ところで、後付けLEDランプは冷却ファンが付属してるけど、
純正LEDランプってどうなの?

 





無題 Name 名無し 14/01/30()22:13:18 IP:202.213.*(fch.ne.jp) No.929709   
LEDが熱出すとか言う奴馬鹿じゃねぇの!

とか言ってた人が昔居ませんでしたっけ。


無題 Name 名無し 14/01/31()15:33:19 IP:115.177.*(infoweb.ne.jp) No.929839  
>LEDが熱出すとか言う奴馬鹿じゃねぇの!
>とか言ってた人が昔居ませんでしたっけ。
その時「発熱するとか言ってるバカ乙」的な感じでボロクソに叩かれたのが私です


無題 Name 名無し 14/01/31()15:36:08 IP:61.198.*(dion.ne.jp) No.929840
 
それは大変だったね
それとはべつにLEDの寿命は無限大とも言っているひとがいたな

 








無題 Name 名無し 14/01/31()17:42:39 IP:119.107.*(au-net.ne.jp) No.92984
ここまでスレタイ画像のような進化した後付けLEDバルブを使ってるやつのインプレ無し


無題 Name 名無し 14/01/31()20:38:14 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.929878  
   
1391168294683.jpg
-(197857 B) サムネ表示

1391168294683.jpg 
>
純正のウインカー?どこのメーカーか気になる
いや、市販の「ウェッジ球T10オレンジ93chip」で楽天で売られていたもの。
原因は不明で片方はまだしっかり生きてるけど、怖いから外そうかなと思ってる。

>ここまでスレタイ画像のような進化した後付けLEDバルブを使ってるやつのインプレ無し
もともと車に取り付けること前提の商品で、尻尾が50mm以上かつファンがデカくてライトケースに収まらない、しかも専用の延長ケーブルも売ってないからどっかで調達するか自作するしかない状況。
そのまま使うとなるとカウルつきでリフレクターの後ろの空間に余裕があるビッグスクーターくらいしか条件を満たせない。
HID
だってギリギリ取り付けてるのに、それ以上に条件が厳しいとなるとなかなかレポは上がらないと思う。





無題 Name 名無し 14/01/31()20:07:19 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.929872 
  
照射されていないところがめっぽう暗く感じて危ない・・・

無題 Name 名無し 14/01/31()21:48:24 IP:175.179.*(infoweb.ne.jp) No.929885  
>照射されていないところがめっぽう暗く感じて危ない・・・
めっさわかるわ!
街灯皆無の深夜の峠なんかほんと死ねるよね

無題 Name 名無し 14/02/01()00:43:45 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.929931  
>めっさわかるわ!
>街灯皆無の深夜の峠なんかほんと死ねるよね
街中だと気付かないからねぇ
震災直後の246アンダーパスなんてメチャメチャ恐かった


無題 Name 名無し 14/02/02()23:50:30 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.930517 
  
    
1391352630744.jpg
-(215847 B) サムネ表示

1391352630744.jpg 
ヤフオクによく出てるコレ付けてるけど、今の所不満は無いです。
明るさは必要充分以上、Hi/Lowの光軸の変化もノーマルっぽい印象。
>照射されていないところがめっぽう暗く感じて危ない・・・
これは自分も感じます。
夜中の山中の道などでは問題あるかも。

音の件ですが、冷却ファンがPCとかに使ってる4cm角くらいの奴なおかげで
動作音は殆ど気にならないし、ギリギリだけど上手くカウル内に収まってます。




無題 Name 名無し 14/01/30()08:09:42 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.929577 
  
    
1391036982242.jpg
-(30938 B) サムネ表示

1391036982242.jpg 
純正だよ




無題 Name 名無し 14/01/30()08:27:13 IP:112.71.*(eonet.ne.jp) No.929580 
  
次期PCXのヘッドライトにも採用だしもう身近な技術になったな

無題 Name (ry 14/01/31()22:16:48 IP:126.7.*(bbtec.net) No.929892 
  
>もう身近な技術になったな

ウチの家庭用の照明は8割以上LEDになったな
さてさて次世代はどんな明かりがでてくるのかな

しかしこの板で初めてLED-H4の存在を知ったのだが
見つけてくる人ってどーゆー物の探し方してるのさw


無題 Name 名無し 14/01/31()22:35:33 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.929902 
  
>さてさて次世代はどんな明かりがでてくるのかな
4
輪のヘッドライトはレーザーが研究されてるよね
いつかはバイクにも搭載されるのかしら



無題 Name 名無し 14/02/01()11:18:58 IP:219.164.*(plala.or.jp) No.930013
 
>ウチの家庭用の照明は8割以上LEDになったな
>さてさて次世代はどんな明かりがでてくるのかな
次世代照明と言われた有機EL
低発熱で面発光と期待してるけどバイクなど車両への採用は当分先かな

 


無題 Name 名無し 14/02/01()11:58:46 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.930018
>低発熱で面発光と期待してるけどバイクなど車両への採用は当分先かな

ついこの間、カスタム屋にお願いしてリアフェンダーストラットのラインにレーザーカットでレタリングを施したアクリル板とELパネルを挟んで細長く面発光してレタリングが立体的に浮かび上がるマーカーライトを作ってもらおうと思ったんだけど、別途コントローラーが必要なのと寿命が短くすぐに交換する羽目になるのでLEDを薦められた。
でもLEDだとアクリルをシボ加工しても光点が見えちゃうから、結局マーカーライトはあきらた。
技術的に解決するのはいつ頃なんだろうね・・・。






無題 Name 名無し 14/02/01()12:03:13 IP:*(6a2d393d.softbank.ne.jp) No.930019
 
明るさよりコスパに拘る部品と言う感覚だからいまいみ魅力を感じない

無題 Name 名無し 14/02/01()12:16:07 IP:218.47.*(plala.or.jp) No.930028
 
>明るさよりコスパに拘る部品と言う感覚だからいまいみ魅力を感じない
それなりに明るくてそれなりの値段ってのはダメなの?


無題 Name 名無し 14/02/01()12:21:07 IP:*(6a2d393d.softbank.ne.jp) No.930030
 
それなりの尺度は人により違うだろうけど、明るさに比例して金額がはねあがると仮定したらどの辺をチョイスする?
やたら明るいのはいらないなあ
ほんとは寿命が大きなファクターなんだけど

 





無題 Name 名無し 14/02/01()18:33:32 IP:61.198.*(au-net.ne.jp) No.930097
 
180φ丸目にLED-H4をと考えてたけどもう少し進化するまでハロゲンバルブでいくことにした
ロー側2500ルーメン、ハイ側2500ルーメンくらいで後ろの突き出しが短いの待ってます!


無題 Name 名無し 14/02/01()20:55:30 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.930153
 
   
1391255730201.jpg
-(196337 B) サムネ表示

1391255730201s.jpg 
>
後ろの突き出しが短いの待ってます!
奥行きが少ないものならサインハウスのエルリボンの形状が解決の糸口になりそうな予感。
これのH4HiLoタイプ出るといいね。

 


無題 Name 名無し 14/02/01()22:19:11 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.930188

 
>開発予定PH7型 タイプ1 For APE / MONKEY ※予定—M&H PH7

PH7
ってH4の互換じゃなかったっけ?

無題 Name 名無し 14/02/01()23:03:56 IP:113.38.*(ucom.ne.jp) No.930196
 
>PH7ってH4の互換じゃなかったっけ?
どこをどうみたらアレがH4互換に見えるんだお前は。

無題 Name 名無し 14/02/01()23:05:46 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.93019
なんか互換のなかったっけ?
バルブなんて人生で数回しか切れたことないんで


無題 Name 名無し 14/02/02()04:14:54 IP:202.213.*(fch.ne.jp) No.930241
 
ビーノモルフェに着いてるのがH4座金の35wじゃなかったっけなぁ。
客が
「これと同じの頂戴」
と持ってきたのを見て初めて知った。

 


無題 Name 名無し 14/02/02()12:37:34 IP:220.54.*(bbtec.net) No.930347
HS135W)のバルブはH4の台座に取り付け可のはず(逆は不可)

H4タイプのLEDバルブ(CREEのやつ)使ってるけど、LO専用と割り切れば問題ない。
HI
ビームの明るさが必要な人には向かない。






無題 Name 名無し 14/02/02()15:02:02 IP:222.8.*(dion.ne.jp) No.930381  
LED良さそうなんだけどファン付きのタイプは音とかはどうなの?
やっぱブーンとかキーンって鳴るのかな?

 


無題 Name 名無し 14/02/02()23:16:28 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.930510
密林のレビュー見てると 車の室内でエンジンかけててファンの音が聞こえるヤツもあるって 


無題 Name 名無し 14/02/02()23:18:48 IP:60.148.*(bbtec.net) No.930511
 
ぶっちゃけwHIDのロービームよりハロゲンのハイビームのほうが良く見える事に気づいてから
ハロゲンでもいいやってなった。
対向車に自分の存在をアピールする事は大切だからな

無題 Name 名無し 14/02/03()00:55:24 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.930530
 
>HIDのロービームよりハロゲンのハイビームのほうが良く見える事に
照射角度が違うんだから当然じゃね?


無題 Name 名無し 14/02/05()00:05:59 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) No.930956  
>対向車に自分の存在をアピールする事は大切だからな
対向車がいる時が殆どだと思うが、そういう時にロービームの明るさが大事なんじゃないのか?
ハイビームのまま走ってストロボのように明るい65W HIDとかでパッシングされたら・・・

 


無題 Name 名無し 14/02/05()01:06:44 IP:61.195.*(eaccess.ne.jp) No.930978
>対向車がいる時が殆どだと思うが、そういう時にロービームの明るさが大事なんじゃないのか?

「対向車にアピールできる常時ハイビームが安全」っておかしい人も居たな

無題 Name 名無し 14/02/05()01:22:59 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) No.930983
 
>「対向車にアピールできる常時ハイビームが安全」っておかしい人も居たな
頭おかしいっていうか前走車や対向車がいるのにハイビームは違反じゃん


無題 Name 名無し 14/02/05()02:03:56 IP:111.109.*(dion.ne.jp) No.930988
 
夜間は基本ハイビームなんだってさ。
ロービームはすれ違い前照灯として使うのが正しい使い方。

 


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