カワサキが【単気筒】のNinja250SL(Ninja RRmono)を発表 国内販売は不明 | バイクですよ?
HEADLINE NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カワサキが【単気筒】のNinja250SL(Ninja RRmono)を発表 国内販売は不明

無題 Name 名無し 14/02/15()00:35:36 IP:210.253.*(infoweb.ne.jp) No.933446  2218:07頃消えます

Ninja250SL(Ninja RRmono)
1391526915233_20140216091112c97.jpg


専用設計のトレリスフレームに4ストローク単気筒エンジンを搭載する
スリムでコンパクトな超軽量スポーツ、Ninja 250SLが登場。
高回転まで吹け上がるエンジン、俊敏なハンドリング、
そしてアグレッシブな前傾ライディングポジション。
Ninja 250SL
はクラストップレベルのレーシーパフォーマンスを備え、
クオータークラスに新たなライディングファンを創造する。


http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/street/14_bx250ab.html





無題 Name 名無し 14/02/15()00:39:29 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.933450 
 

単気筒ニンジャ?
さてシングル好きの反応やいかに



無題 Name 名無し 14/02/15()00:43:08 IP:153.179.*(ocn.ne.jp) No.933451  

>さてシングル好きの反応やいかに
ワンメイク状態のCBR250レースへカワサキで参戦できるって事になるんだぞ
これは凄い事だ



無題 Name 名無し 14/02/15()00:50:37 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp) No.933452  

さてパラ2ニンジャと上手く棲み分けできるかな?






カワサキが【単気筒】のNinja250SL(Ninja RRmono)を発表 国内販売は不明


 


無題 Name 名無し 14/02/15()05:49:50 IP:210.159.*(dti.ne.jp) No.933490 
 

カワサキすげえな、なにこれカッコイイ
本気杉だろカワサキ




無題 Name 名無し 14/02/15()00:51:33 IP:153.169.*(ocn.ne.jp) No.933453 
 

KLXのエンジンっぽいね
ヤマハがWRエンジンで出してれば盛り上がったのになぁ




無題 Name 名無し 14/02/15()00:52:57 IP:180.18.*(ocn.ne.jp) No.933454 
 

この単眼はかっこいいな





無題 Name 名無し 14/02/15()01:21:39 IP:58.188.*(eonet.ne.jp) No.933464 
 

またコスト削減か
本格的なバイク好きは、もう250ccには見切りをつけろって事だな




無題 Name 名無し 14/02/15()02:05:13 IP:240f:d.*(ipv6) No.933467 
 

>本格的なバイク好きは、もう250ccには見切りをつけろって事だな
そうっすね




無題 Name 名無し 14/02/15()02:05:13 IP:123.217.*(ocn.ne.jp) No.933468 
 

>本格的なバイク好きは、もう250ccには見切りをつけろって事だな

これそういうバイクじゃないから・・・。





無題 Name 名無し 14/02/15()02:08:23 IP:117.53.*(adachi.ne.jp) No.933470 
 

CBRみたいなデザインだけど何となくこっちのほうがカッコいいな
でもやっぱ横から見るとスカスカだな




無題 Name 名無し 14/02/15()02:15:36 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.933472 
 

カワサキは250㏄クラスの充実っぷりが凄いねえ
もうこのクラスの覇権はカワサキのもんだね




無題 Name 名無し 14/02/15()12:10:19 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.933557 
 

国内導入予定無いのかよ!! ガッカリだ


無題 Name 名無し 14/02/15()02:28:41 IP:153.170.*(ocn.ne.jp) No.933476 
 

国内販売無いって情報見たけどどうなのかな?
2
気筒ニンジャより軽くてポジションもレーシーな感じね
元気なエンジンだったら楽しそうだなぁ




無題 Name 名無し 14/02/15()02:38:36 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.933477 
 

>整備質量はNinja 250より20kg以上も軽い151kgABSモデルは152kg)。
>この軽さが俊敏なハンドリングの実現に大きな役割を果たしている。
結構軽いんだな



無題 Name 名無し 14/02/15()06:51:51 IP:180.4.*(ocn.ne.jp) No.933497 
 

あー150㎏台とかヤバいやろ売れるやろ




無題 Name 名無し 14/02/15()04:38:27 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) No.933486 
 

あとは今春登場とも言われるヤマハのR25発表を待つだけですな
250cc
オンロードが充実されてきて嬉しい
スズキは・・・・・?



無題 Name 名無し 14/02/15()06:06:39 IP:203.160.*(nirai.ne.jp) No.933491 
 

たしかKLXのエンジンはシリンダーとピストンのみで300になったはずだよな
CBR
がニンジャの大ヒットで二眼にモデルチェンジしたタイミングで、シングルのニンジャが
単眼で登場とか、風向きはカワサキのほうだなw




無題 Name 名無し 14/02/15()06:22:51 IP:117.55.*(emobile.ad.jp) No.933492 
 

小排気量車はシングルが面白いよね
でも、シングルならカウル無しで軽量にして欲しかったな
コレをベースにしてCS250の現代版とか出ねえかなぁ

それにしても、このクラスを見捨てないカワサキは偉いよ




無題 Name 名無し 14/02/15()06:24:37 IP:210.159.*(dti.ne.jp) No.933493 
 

見捨てないって・・・

ドル箱なんだから当たり前じゃんw




無題 Name 名無し 14/02/15()06:30:41 IP:153.171.*(ocn.ne.jp) No.933494 
 

GSXの顔だろコレは



無題 Name 名無し 14/02/15()06:33:03 IP:203.160.*(nirai.ne.jp) No.933495 
 

>GSXの顔だろ
スズキにOEM供給してGSX-R250として売ってもらおう



無題 Name 名無し 14/02/15()14:24:40 IP:61.206.*(mecha.ne.jp) No.933594 
  
    
1392441880469.jpg
-(80190 B) サムネ表示

>GSX-R250として売ってもらおう
1392441880469.jpg 
やだカッコイイ・・・



無題 Name 名無し 14/02/15()14:35:48 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.933599   
    
1392442548103.jpg
-(230826 B) サムネ表示

1392442548103.jpg 
ヤバイ これはスズキだ 欲しい




無題 Name 名無し 14/02/15()08:05:55 IP:240f:d.*(ipv6) No.933505  

シングルレースはCBRとこれとRC250で面白い感じになりそうだな
ツインもVTRFにもう一声で役者が揃いそうで
クラス自体が盛り上がりそうで何より



無題 Name 名無し 14/02/15()09:59:13 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp) No.933520  

カワサキは頑張ってるよな
250
クラスが盛り上がるのは良いことだ
でもこのジャンル買う人が気筒数の違いとか車重を気にするかな

あと確かにかっこいいけどGSXRだよね





無題 Name 名無し 14/02/15()10:18:41 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.933525 
 

250シングルって100Km/h巡航が限界かな?
街中なら燃費や取り回しの良い下駄になりそうだけど、高速だと左端で車が追い越していくのを眺めてるイメージしか思い浮かばないの。



無題 Name 名無し 14/02/15()10:37:23 IP:126.116.*(bbtec.net) No.933528 
 

>250シングルって100Km/h巡航が限界かな?
CBR250R
ユーザーのインプレ調べたら?



無題 Name 名無し 14/02/15()10:41:43 IP:111.102.*(dion.ne.jp) No.933529 
 

>250シングルって100Km/h巡航が限界かな?

250
シングルって言われても、トリッカーとかエストレヤとかと
WR250X
CBR250Rじゃ全く違うんだよなぁ



無題 Name 名無し 14/02/15()10:47:45 IP:123.218.*(ocn.ne.jp) No.933530 
 

>250シングルって100Km/h巡航が限界かな?

グラストラッカーでも120km/h巡航は出来るよ。
快適じゃないけどね



無題 Name 名無し 14/02/15()11:25:08 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.933537 
 

参考までに書いとくと18psセローで130km巡航可能だよ
法定速度遵守での100km巡航ならCBR250Rすれ画も楽勝かと
まあ現実の高速道路の右車線とかそれ以上で流れてたりするけどネ

個人的主観もたっぷり混じってるんで注意



無題 Name 名無し 14/02/15()11:35:09 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp) No.933540  

TW225ノーマルで100キロ巡航が限界だったなあ
120
出すとエンジンがキリキリいってかわいそうだった



無題 Name 名無し 14/02/15()11:46:11 IP:223.219.*(plala.or.jp) No.933545  

>参考までに書いとくと18psセローで130km巡航可能だよ

野暮ったいこと書くけど、燃料の消費効率が最も良い状態で移動する速度のことだから。



無題 Name 名無し [sage] 14/02/15()11:48:19 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.933546  

あ、巡航のこと?
なら違うなw






無題 Name 緑ニンジャ 14/02/15()11:05:18 IP:120.50.*(winknet.ne.jp) No.933533 
  
    
1392429918596.jpg
-(196511 B) サムネ表示
1392429918596.jpg

SLの方がハンドル位置低くて250より前傾姿勢になりそう



無題 Name 名無し 14/02/15()11:09:00 IP:210.191.*(bbiq.jp) No.933534 
 

その代わりにシートが結構低くなってるように見えるが






無題 Name 名無し 14/02/15()11:21:58 IP:210.159.*(dti.ne.jp) No.933536  

>SLの方がハンドル位置低くて250より前傾姿勢になりそう
素のハンドルはトップブリッジマウントで
垂れ角抑え目の街乗り仕様で
SL
(ってなんの略だろう?Sport Lなんとか?)
はトップブリッジ下クリップで上までもってきてて
垂れ角大き目か

SL
のほうがだいぶすぽーちーではあるね



無題 Name 名無し 14/02/15()11:48:47 IP:153.169.*(ocn.ne.jp) No.933547  

>SL(ってなんの略だろう?Sport Lなんとか?)
普通にSuperLightじゃない?



無題 Name 名無し 14/02/15()11:52:15 IP:210.159.*(dti.ne.jp) No.933548 
 

ああそうか、ありがとう







無題 Name 名無し 14/02/15()11:52:46 IP:218.222.*(dion.ne.jp) No.933549 
 

すごく欲しいです
Ninja250
は何にでも使えるっていうイメージに逆に縛られる感じがあったけど
ここまで潔く割り切ってしまうと「気持ちよくコーナーを切り落とす」ことができるだけで満足できます
しかしABSと非ABSの重量差が1kgって今の技術はどうなってるんだろ



無題 Name 名無し 14/02/15()12:09:12 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.933556  

>しかしABSと非ABSの重量差が1kgって今の技術はどうなってるんだろう
http://www.bosch.co.jp/jp/press/group-1310-01.asp
以前のユニットだとポンプだけでも相当の重量・体積を喰ってたけど、今や0.7Kgだってさ。


無題 Name 名無し 14/02/15()12:15:33 IP:113.145.*(dion.ne.jp) No.933559 
 

装備重量151kgだと・・・
同じ250単気筒フルカウルのCBR250Rと比べて-10kgとか軽すぎワロタ
マフラー変えたら140kg台になるわけだしこれって結構凄いことだと思うの
ただエンジンがKLXのっぽいから多少高回転高出力化してもストックでは2526psくらいが限界なんじゃないかなーという不安
馬力とかの情報も乗ってんのかしら







無題 Name 名無し 14/02/15()13:04:02 IP:210.159.*(dti.ne.jp) No.933578  

マレーシア仕様があるんなら、そのまんま売れるだろ日本で
6R
とか10Rとかと同様、ふつーに買えるんじゃねーの?


無題 Name 名無し 14/02/15()13:30:11 IP:113.145.*(dion.ne.jp) No.933586  

>マレーシア仕様があるんなら、そのまんま売れるだろ日本で
>6Rとか10Rとかと同様、ふつーに買えるんじゃねーの?
ブライトが持ってくるのはあるかもだな
国内正規販売はなくても



無題 Name 緑ニンジャ 14/02/15()22:23:25 IP:120.50.*(winknet.ne.jp) No.933723   
    
1392470605282.jpg
-(55243 B) サムネ表示

1392470605282.jpg 
この写真を見るとハンドルはトップブリッジ下の
シャフトについてる
好みで高さを変更できそうなんだけど。



無題 Name 名無し 14/02/15()23:09:12 IP:115.177.*(infoweb.ne.jp) No.933731  

>この写真を見るとハンドルはトップブリッジ下の
せめてプリロードぐらいイジレるようにして下さい
と、思ったけど正立だから簡単なのかな
グースがクソめんどくさいプリロード調製だったからちょっと気になる






無題 Name 名無し 14/02/16()00:15:18 IP:219.121.*(katch.ne.jp) No.933740  

何でこれもCBR
結果的にシングルになっちゃったバイクにしか見えないんだろうな


無題 Name 名無し 14/02/16()07:22:41 IP:59.190.*(eonet.ne.jp) No.933776 
 

No.933740 

4希望なんか?
音は良いけどコストが上がる。
高くなれば更に要求するでしょ ショックとかラジポン
上位機種と差が無い価格になり結局売れなくなるよ!

単気筒でも廻ればOK!


無題 Name 名無し 14/02/16()07:33:03 IP:115.177.*(infoweb.ne.jp) No.933778 
 

>4希望なんか?
速いシングル目指したんじゃないって事じゃないの?





無題 Name 名無し 14/02/16()08:26:35 IP:125.204.*(plala.or.jp) No.933785   
    
1392506795121.png
-(25540 B) サムネ表示

1392506795121.png 
軽いからかパワーウエイトレシオは現行忍者より良いね



無題 Name 名無し 14/02/16()13:22:47 IP:111.102.*(dion.ne.jp) No.933872  

軽すぎワロタ
バイクは軽けりゃ軽いほどいい


無題 Name 名無し 14/02/16()13:58:54 IP:119.230.*(eonet.ne.jp) No.933885 
 

それならロードバイクを勧める





無題 Name 名無し 14/02/16()14:00:52 IP:219.104.*(infoweb.ne.jp) No.933886  

Kawasaki-klx250s_a18df.jpg 
ちょいと前、CBRDトラもなかったころ、
KLX
のエンジンでロードバイクが出たらなーと思ってた。
それが、ついに出るのかと思うと胸熱。

 


無題 Name 名無し 14/02/15()10:11:40 IP:114.176.*(ocn.ne.jp) No.933523 
 

で、ヤマハが引っ張れば引っ張るほどR25のハードルがべらぼうに上がってるんだが、大丈夫か?>ヤマハ


ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな記事もあります


スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

KLXエンジンならカムチォェーンが心配です。
ガシャガシャガシャガシャガシャガシャ

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。