新車を納車されたらまずすることといえば? | バイクですよ?
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新車を納車されたらまずすることといえば?

無題 Name 名無し 14/01/26()22:40:04 IP:118.110.*(mesh.ad.jp) No.928976  0516:55頃消えます

1390743604877.jpg 

新車を納車されたらまずすることといえば?
俺なら用品店や道の駅へ行ってバイクを見せびらかすことかな




無題 Name 名無し 14/01/26()23:27:25 IP:218.140.*(bbtec.net) No.928991 
 

>俺なら用品店や道の駅へ行ってバイクを見せびらかすことかな
なんとなく端から見てわかっちゃうんだよね



無題 Name 名無し 14/01/27()10:51:38 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.929064 
 

>>俺なら用品店や道の駅へ行ってバイクを見せびらかすことかな
>なんとなく端から見てわかっちゃうんだよね
素直に羨ましい。





無題 Name 名無し 14/01/26()22:45:43 IP:182.163.*(dti.ne.jp) No.928978
 

レーシングスペックを追及したら123馬力になりました(キリッ



新車を納車されたらまずすることといえば?



無題 Name 名無し 14/01/26()22:45:18 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.928977 
 

外装慣らし
今まで納車当日に2台やった


無題 Name 名無し 14/01/26()22:49:09 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.928980  

>今まで納車当日に2台やった

公道ではないが、サーキットだと初走行で必ずやらかした


無題 Name 名無し 14/01/26()23:51:43 IP:180.57.*(ocn.ne.jp) No.929003  

>外装慣らし
>今まで納車当日に2台やった
納車の帰りにチェーンロック買いに用品店行って外装慣らしω)
起こそうとしたら周りの人が一人でやるとスリ傷がつくからと
5
人くらいで起こしてくれた 




 無題 Name 名無し 14/01/26()22:47:42 IP:115.163.*(so-net.ne.jp) No.928979
 写真を撮る

タイヤに気をつけて乗る

くらいしか思いつかん


 


無題 Name 名無し 14/01/26()22:50:22 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.928981

 >新車を納車されたらまずすることといえば?

とりあえず、走り慣れたお気に入りのコースを走りに行くな



無題 Name 名無し 14/01/26()22:54:19 IP:111.102.*(dion.ne.jp) No.928983  

まずバーンナウトさせながら斜体をその場で左右にバンクさせてタイヤの油を落とす

 



無題 Name 名無し 14/01/27()19:30:28 IP:119.72.*(e-mobile.ne.jp) No.929108 
 

オイルフィルターに磁石をくっ付ける

 


無題 Name 名無し 14/01/26()23:02:57 IP:*(c8e78de0.softbank.ne.jp) No.928984
 

レバーやミラーの角度を調整して走り慣れた道を気を付けてかつメリハリつけて走る



無題 Name 名無し 14/01/26()23:05:38 IP:112.137.*(m-net.ne.jp) No.928986  新車に限らないけど、暇な時にひたすら走る

疲れてへろへろになるまで走る
途中でペダルやレバーを調整しながらね
そうすると余計な力が抜けてそいつの乗り方がわかる、様な気がする

 



無題 Name 名無し 14/01/26()23:13:21 IP:223.216.*(plala.or.jp) No.928989  

ガラスコーティング専門店に出すとかも



無題 Name 名無し 14/01/26()23:32:14 IP:126.58.*(bbtec.net) No.928992
 

とりあえず景色のいいところで撮影
外装が綺麗なうちに撮る



無題 Name 名無し 14/01/26()23:41:40 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.928994  

新車乗ったことないからどれくらい伸びるか知らないが、とりあえずチェーンの初期の伸びとボルトナットの緩みチェック

 


無題 Name 名無し 14/01/26()23:44:47 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.928995

 新品チェーンに塗ってあるやたらネチャネチャするグリスを落として

お気に入りのチェーンオイルに塗り直す
かな



無題 Name 名無し 14/01/26()23:49:52 IP:124.210.*(dion.ne.jp) No.928998

 ボルト類の緩みや脱落がないか確認する

以前、新車でR1000を買った時、
ミラーの固定ボルトが脱落してたから

 




無題 Name 名無し 14/01/26()23:50:23 IP:153.185.*(ocn.ne.jp) No.929000  

いつも雨なので家に直行



 


無題 Name 名無し 14/01/27()00:06:17 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) No.929010

 一番近くの峠へ走りに行って

タイヤの皮剥きとバイクへの習熟度を上げる




無題 Name 名無し 14/01/27()01:03:11 IP:111.234.*(yournet.ne.jp) No.929022  

まず500kmくらい平坦路の周回コースを走って慣らす
ひたすら慣らす
それを二回繰り返してバイク屋に持って行ってオイル交換してもらう

 


無題 Name 名無し 14/01/27()01:37:21 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.929026

 

外環で最高速チャレンジ
昔は美女木までオービス無かったのになぁ




無題 Name 名無し 14/01/27()07:10:09 IP:180.18.*(ocn.ne.jp) No.929036  

人のあまりいなさそうな窓張りの場所でひたすらバイクに跨った自分を眺めてる


無題 Name 名無し 14/01/27()10:52:45 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.929065 
 

>人のあまりいなさそうな窓張りの場所でひたすらバイクに跨った自分を眺めてる
よう!俺。

無題 Name 名無し 14/01/27()10:55:04 IP:116.91.*(vectant.ne.jp) No.929066  

>人のあまりいなさそうな窓張りの場所でひたすらバイクに跨った自分を眺めてる

信号待ちで隣にガラス窓があるとついつい見とれてしまいスタートダッシュが遅れる


 


無題 Name 名無し 14/01/27()07:31:56 IP:61.196.*(odn.ad.jp) No.929038

 >新車を納車されたらまずすることといえば?

チェーンの交換




無題 Name 名無し 14/01/27()09:54:48 IP:*(9712974b.ezweb.ne.jp) No.929054  

名前を決める



無題 Name 名無し 14/01/27()10:08:43 IP:106.147.*(au-net.ne.jp) No.929057  

自分に合うポジションを探す

 



無題 Name 名無し 14/01/27()19:05:57 IP:180.62.*(nttpc.ne.jp) No.929104  

エンジンエキパイ熱くなるトコや
サビ浮きやすいボルト頭にシリコンルブ塗布



無題 Name 名無し 14/01/27()16:08:02 IP:116.83.*(infoweb.ne.jp) No.929092 
 

とりあえずガスを満タンにいて家に帰る
レバーの角度とか可能ならハンドルの角度とか
ペダルの高さとかポジションのフィッティングを
家で落ち着いてゆっくりとやる
実はいま新車納車されて帰ってきたとこ
もう日が傾いてきたから写真撮るのも明日以降にしよう



無題 Name 名無し 14/01/27()10:55:11 IP:180.51.*(ocn.ne.jp) No.929067
 

33f2cfee.jpg 

殺人的な加速に振り回される

 





無題 Name 名無し 14/01/27()11:03:56 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.929068
 

レーサーだと一度全部バラして適正トルクで締め直しってあるけど
市販車だとやる人居る?

新車って訳じゃないがバイク屋で、タイヤ交換後のアクスルシャフトの
締め付けトルクとチェーン引きは信用してないから、俺は後でやり直している


無題 Name 名無し 14/01/27()11:12:24 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.929069
 

>新車って訳じゃないがバイク屋で、タイヤ交換後のアクスルシャフトの
>締め付けトルクとチェーン引きは信用してないから、俺は後でやり直している

うわ、かっこいい(棒)

 


無題 Name 名無し 14/01/27()11:41:51 IP:123.48.*(commufa.jp) No.929072  

チェーン引きはともかくアクスルなんてキッチリ締まってりゃいいのよ。
そもそもの指定トルクが高いんだから、締めすぎもそうそうない。


そんなところよりステムやリンクのトルクでも管理した方が効果的だわ

 

無題 Name 名無し 14/01/27()17:28:13 IP:124.210.*(dion.ne.jp) No.929094

 

>締め付けトルクとチェーン引きは信用してない
嫌なことを思い出した
買った翌日にアクスルシャフトが片側抜けて、タイヤが外れ、ハブダンパーが路面に散乱したことがあった

いくら30年落ちの中古車とはいえ、これはヒドイと思った
さすがにそれ以来、そこでは買ってない


無題 Name 名無し 14/01/27()17:42:02 IP:59.128.*(dion.ne.jp) No.929097
 

>うわ、かっこいい(棒)

アクスルの締めに関するトラブルはよく聞くぞ。
そういう皮肉めいた事を言うのはやめて君も自分で点検したらどうだ?

 


無題 Name 名無し 14/01/27()18:11:16 IP:180.62.*(nttpc.ne.jp) No.929100

 

>アクスルの締めに関するトラブルはよく聞くぞ。
全然聞いたこと無い

 


無題 Name 名無し 14/01/27()19:23:15 IP:180.18.*(ocn.ne.jp) No.929106  

>買った翌日にアクスルシャフトが片側抜けて、タイヤが外れ、ハブダンパーが路面に散乱したことがあった
買った店に土下座で謝りに来させるレベルじゃねえか・・・
下手すりゃ死んじゃうわ

 





無題 Name 名無し 14/01/27()17:29:56 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.929095  

CRF250Lは酷いぞ!


無題 Name 名無し 14/01/27()15:10:09 IP:223.25.*(bmobile.ne.jp) No.929085 
 

オフロードのレーサーもトレールも最初に足まわり全バラグリスアップは絶対するなぁ
今は締め付けトルク以前にグリス自体が鼻くそ程度も塗布してあるかどうか怪しいレベルだし


無題 Name 名無し 14/01/27()18:09:33 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.929099 
 

>CRF250Lは酷いぞ!
ストラーダさんが担当した分解記事とか新車なのに錆出てたよね
まあセローなんかも新車状態は似たようなもんだけど



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