【新型】KTMから2st 250cc/4st 350cc オフロードがプレスリリース!14年度販売予定!価格は82万/90万 | バイクですよ?
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【新型】KTMから2st 250cc/4st 350cc オフロードがプレスリリース!14年度販売予定!価格は82万/90万

全く新しいライディングの楽しさ!
全く新しいオフロードの遊び方!
全く新しいフリーライドがデビュー。

ktm_freeride_powerparts_04.jpg

KTM FreeRide 250R(2ST)
http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/2014/250freeride 250R


KTM FreeRide 350(4ST)
http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/2014/350freeride 350R

  KTM FreeRide 250R(2ST) KTM FreeRide 350(4ST)
エンジン形式 水冷2ストローク単気筒 水冷4ストロークDOHC4バルブ単気筒
総排気量 249cc 349.7cc
変速機 6速 6速
フレーム クロームモリブデン鋼+アルミニウムコンポジット クロームモリブデン鋼+アルミニウムコンポジット
クラッチ 湿式多板・油圧操作式 湿式多板・油圧操作式
サスペンションストローク (F/R) - 250/280㎜
最低地上高 (無負荷) 380㎜ 325㎜
シート高 915㎜ 915㎜
燃料タンク容量 約7L 約5.5L
半乾燥重量 (燃料含まず) 92.5㎏ 約99.5㎏

PDF注意!http://www.ktm-japan.co.jp/pdf/20131213_FREERIDE.pdf



【新型】KTMから2st 250cc/4st 350cc オフロードがプレスリリース!14年度販売予定!価格は82万/90万


PDFより一部改削


FREERIDE 250 R最大の特長は 2 ストロークエンジンを搭載した点
そもそも 2 ストロークエンジンは 4 ストロークよりも簡単なメカニズムで構成されるため軽量化が可能
更にクランクシャフトごとの爆発によるスムーズで掴みやすいトルク特性、そして低域から発生する太く均一なトルク域を持ち、オフロードマシンには理想的な素質を持っています。
 
KTM では数々のオフロードコンペティションマシンの開発フィードバックや長年にわたって蓄積されたノウハウによって、オフロード 2 ストロークエンジンには絶大な支持を得ており
今回全く新しい FREERIDE を開発するにあっては、ベストセラーモデル
250EXCに搭載されている軽量・高性能・高耐久 2 ストロークエンジンを更に 2kg 軽量化するなど専用チューンを施して搭載することにいたしました。
 
シャシーも 2 ストロークエンジン専用に見直しを行ったニューフレームで、
強固でしなやか、クロモリ鋼+超軽量プラスチックサブフレームに
合金製軽量スイングアームを搭載。FREERIDE 350 に比べ更に 60mm も車高を下げることに成功しました。 
その他、大型化された燃料タンクやメンテナンス製に優れたカートリッジ式エアフィルター
素晴らしいトルク特性を生み出すアルミサイレンサー、新型セルスターター、6 速ミッション、CCS クラッチなど見どころが満載 
 


FREERIDE 350は、自由を獲得するための軽さをコンベンショナルな 4 ストロークエンジンから供給されています。ベースとなった
のは名機中の名機と評価の高い 350 EXC-F に搭載される強力な4ストロークエンジンで
14 年 FREERIDE 用に専用モデファイが施されています。
具体的にはモデルカムシャフト形状やデコンプ、スプリングリテーナーの強化などにより
より扱いやすく信頼性に富み、あらゆる状況下でライダーの意のままにトルクを取り出しコントロールすることができるようになりました。 
もちろん、新設計されたフレーム、チューニングし直されたサスペンション
新型マスターシリンダーとピストンシステムのほか、2ストロークモデル同様新型セルスターターや CCS クラッチ、新 6速トランスミッションなどが搭載されています。 ト形状やデコンプ、スプリングリテーナーの強化などにより
より扱いやすく信頼性に富み、あらゆる状況下でライダーの意のままにトルクを取り出しコントロールすることができるようになりました。 
もちろん、新設計されたフレーム、チューニングし直されたサスペンション
新型マスターシリンダーとピストンシステムのほか、2ストロークモデル同様新型セルスターターや CCS クラッチ、新 6速トランスミッションなどが搭載されています。 

3: 774RR 2013/08/29(木) 18:53:50.05 ID:5N9cKuuw
台湾MAXXISとKTMが、FreeRide用タイヤ Trial MAXX を共同開発 (ホイールは台湾GIANT)
no title


エンデューロとトライアルの中間のタイヤで、舗装路のライフも長い
2014モデルから、350と250Rの両方に採用 (2012,2013の350はダンロップD803だった)


250Rのエンジンは、250EXCからキックギヤと排気デバイス廃止で、エンジン単体で2kg軽量化
低回転型のエンジンで、オイル混合比も薄く 250EXC 1:60 → FR250R 1:80

6: 774RR 2013/08/30(金) 09:50:02.82 ID:Ihvl9vP4
排気バルブをなくしてるって事はトライアル車みたいなエンジン特性になるんだろうか?
高回転が回らないならほんとにゲロ向きって事かな?
350は林道も意外と楽しかったりするんだけど。

7: 774RR 2013/08/30(金) 12:31:44.12 ID:LKx8uZOc
>>6
チャンバーの形を見ると、トライアラーより気持ち上の中低速が太そうに思えるね。

10: 774RR 2013/08/31(土) 09:15:01.46 ID:3ckFjzhf
>>7
そうだろうね、トライアラーはもっとチャンバー細い
FR250Rには、(サブチャンバー的な?)レゾネーターがあるらしい

昔は2stのビジネスバイク、実用バイクがあったが排気チャンバー的なものは全くついて無かった
普通の細いエキパイと、カブみたいな細長いマフラーが付いてた

8: 774RR 2013/08/30(金) 21:35:11.19 ID:65krBMNG
no title
no title
no title
no title
no title
no title

12: 774RR 2013/08/31(土) 21:33:57.63 ID:etR+WhZz
2ストが新車で買えるのか
欲しいなぁ

15: 774RR 2013/09/01(日) 19:52:34.79 ID:dXZi6sYd
FR350と違って車検ないし、メンテ簡単だからなー

250EXCより耐久性あって、メンテサイクル長そう
排気デバイスなし、オイル混合比が薄い、細いキャブで低回転チューンだから

25: 774RR 2013/09/10(火) 14:20:22.87 ID:V0kxbKuA
新2STエンジン解説
http://www.youtube.com/watch?v=75Om4jBFiOk

注/英語です

29: 774RR 2013/09/12(木) 22:38:30.19 ID:dCeffcdX
250Rオンボード  ポロリも!
http://www.youtube.com/watch?v=ioLUgKwMf_I


32: 774RR 2013/09/13(金) 11:25:48.48 ID:wthATIxO
>>29
ポロリじゃなくてコテリだろが、こら!
期待しちまったじゃねえかw

41: 774RR 2013/09/19(木) 02:11:19.42 ID:rwJgwZ9d
2ST排気デバイスなしはメンテ簡単でいいな

57: 774RR 2013/10/28(月) 15:28:17.09 ID:3BE5n7DY
250Rいつ発売なんの?

58: 774RR 2013/10/28(月) 17:42:09.15 ID:HXjwyVjt
>>57
来年夏じゃね?

59: 774RR 2013/10/29(火) 17:51:49.49 ID:dhslMw6F
2014モデルがはいてるMAXXISタイヤはいつから手に入るのかね
早く欲しいな

85: 774RR 2013/12/14(土) 08:29:26.87 ID:KoC0a3HA
で、250Rは登録出来るんだろうか
・250R.350共に車両登録可能となっております

100: 774RR 2013/12/19(木) 18:56:32.74 ID:b9natjmS
  

  混合かぁ・・・・・


 

106: 774RR 2013/12/21(土) 10:03:26.01 ID:HsyG6vFT
2stから逃げた日本メーカーには関係ない話だが

公式で競技専用と書いてるのに
店にはミラーもウィンカーもハンドルロックも付いてるバイクが入荷するんだよ
イグニッションキーは付いてない

107: 774RR 2013/12/21(土) 10:23:56.61 ID:LY5c7GxV
なぜ保安部品付いてて登録出来るか疑問に思わないんですかね。
安易な日本メーカー批判はやめましょうや

109: 774RR 2013/12/21(土) 12:02:13.68 ID:HsyG6vFT
250EXCの兄弟車のTE250は、ナンバー登録できると明記してある
2014最終モデル、もう売り切れたと思うが
http://www.husaberg.jp/enduro_2-stroke.html
2st新ハスクが明記するかゴマ化すかはまだ分からんが、どちらにしても日本で登録できる

ハンドルロックは、ステム左にキーシリンダー付けるタイプ
no title

110: 774RR 2013/12/21(土) 18:36:45.57 ID:YcpeKIlt
オーーーウィィィwww

250は日本にたった10台、内二台は取材用で残り八台はオレンジショップ行きだとよwww 少ない理由は様子見、だって。
こりゃあきまへんわww
やっぱジャップ糞だはガラパゴスは見捨てられるんや

111: 774RR 2013/12/21(土) 18:45:53.18 ID:40XH/6Sf
>>110
ガラパゴス万歳やないかw
その見捨てられるガラパゴスからさっさと出て行ってくれんか?
ってか徴兵行ってこいやwww

108: 774RR 2013/12/21(土) 11:27:39.84 ID:qGkJLzCF
2スト好きだから期待してる。
消去法にしては魅力的すぎるわ。
批判というか、ほんとは国産に乗りたいから日本メーカー頑張ってほしいんだけどな。


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