プレミアムなCBR1000RRが3月に発売予定 価格は248万 | バイクですよ?
HEADLINE NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

プレミアムなCBR1000RRが3月に発売予定 価格は248万

無題 Name 名無し 14/01/08(水)00:50:09No.924728 del 16日01:43頃消えます
1389109809038 (1) 
248万円(予価)
3月発売予定
http://www.star-passage.com/14cbr1000rr-sp/cbr1000rr-sp.html
無題 Name 名無し 14/01/08(水)14:07:56No.924822 del 
どうせなら700万くらいのカーボン・チタンだらけのマシンにするくらいの思い切りがほしかった
んで50台限定生産とか
無題 Name 名無し 14/01/08(水)14:41:32No.924830 del 
>どうせなら700万くらいのカーボン・チタンだらけのマシンにするくらいの思い切りがほしかった
んで50台限定生産とか 
桁が一つ足りねーよw
無題 Name 名無し 14/01/08(水)15:05:13No.924833 del 
>どうせなら700万くらいのカーボン・チタンだらけのマシンにするくらいの思い切りがほしかった

買う気もないのにそんな事申されましても・・・
無題 Name 名無し 14/01/08(水)14:39:09No.924829 del 
普通のより100万も高くなるのかよ
せめてオリジナルのカラーリングがよかったなぁ

買えないけど


プレミアムなCBR1000RRが3月に発売予定 価格は248万


無題 Name 名無し 14/01/08(水)00:50:58No.924729 del  
    1389109858851.jpg-(132706 B) サムネ表示
1389109858851.jpg 
あと10万円出したら
前後オーリンズのパニガーレSが買えます
無題 Name 名無し 14/01/08(水)01:06:23No.924730 del 
パニガーレはデザインだけだからなあ・・・
無題 Name 名無し 14/01/08(水)01:06:23No.924730 del 
パニガーレはデザインだけだからなあ・・・
無題 Name 名無し 14/01/08(水)10:55:31No.924775 del 
パニ評判悪杉
某カスタム系バイク屋店長曰く「ドカティであること以外全部駄目、
雑誌で高評価をしてるジャーナリストは恥ずかしくないの?」ですと
無題 Name 名無し 14/01/08(水)12:14:34No.924796 del 
パニガーレのリアサスレイアウトがダメ。
あれでは、リアの動きを正しくコントロール出来ない。
昔から言われている事なのに、何故にそうしたのか?
リアサス単体の性能に頼りきってしまったのか。

昔のように起立させないとダメです。
無題 Name 名無し 14/01/08(水)14:15:04No.924823 del 
>パニガーレのリアサスレイアウトがダメ。
>あれでは、リアの動きを正しくコントロール出来ない。
>昔から言われている事なのに、何故にそうしたのか?
>リアサス単体の性能に頼りきってしまったのか。
>
>昔のように起立させないとダメです。


パニガーレのリアショックにしか言及しないところをみるとユニットプロリンクは許されたのか

無題 Name 名無し 14/01/08(水)08:43:54No.924761 del 
CBRにプレミアムな感じは似合わんし
誰も必要としていない
無題 Name 名無し 14/01/08(水)09:23:51No.924766 del  
    1389140631953.jpg-(129235 B) サムネ表示
1389140631953.jpg 
YZF R1-SPの悪口はそこまでだ
無題 Name 名無し 14/01/08(水)14:31:26 No.924825 del 
>YZF R1-SPの悪口はそこまでだ
あれは最高に買いだったと思う
1000RR凄く乗りやすいがやっぱ高級パーツ付くと違うんだろうか

無題 Name 名無し 14/01/08(水)17:56:31No.924852 del 
GTR的な存在かな
無題 Name 名無し 14/01/09(木)23:22:19No.925221 del 
superSPortsだったり
しかしこれ、なかなかいい値段だね
日本製のオーリンズとブレンボで信頼性バッチリだな
無題 Name 名無し 14/01/10(金)02:23:05No.925278 del 
値段相応の仕様だね
フルカーボンとは言わないけど
ところどころカーボンパーツ使えばSPっぽさがもっと出たろうに
あんまり重量的に効果無いだろうけど


無題 Name 名無し 14/01/08(水)18:09:15No.924860 del 
うーん
でも、買う人はいるんだろね。
オレはL0R1000あるからイラネ
無題 Name 名無し 14/01/08(水)18:32:22No.924864 del 
2馬力アップでついに180馬力か。頑張ったねぇ。
部材の変更と上位パーツの導入って、なんだか
最近の外車SSみたいな売り方だね。
無題 Name 名無し 14/01/08(水)19:00:55No.924867 del 
そのへんライバル視してんでないの


無題 Name 名無し 14/01/08(水)19:18:37 No.924873 del 
カッコを何とかしてほしい
無題 Name 名無し 14/01/08(水)20:46:54No.924900 del 
格好もそうだけどカラーリングが最悪
欲しいと思えん
無題 Name 名無し 14/01/08(水)21:29:36No.924911 del 
単色かレプソルなら認める
無題 Name 名無し 14/01/08(水)21:08:57No.924903 del  
    1389182937683.jpg-(107659 B) サムネ表示
1389182937683.jpg 
えーカッコイイじゃん

無題 Name 名無し 14/01/08(水)21:36:33No.924912 del 
モーターショーで見てきたけど実車を見るとグッと
来るものがあった。
乗り出しは270くらいかな。
無題 Name 名無し 14/01/08(水)21:53:35No.924918 del 
SBKでぱっとしないからあんまりなあ…
無題 Name 名無し 14/01/08(水)22:00:30No.924920 del 
単なるストッククラスに出るための布石にしか思えんな
どうせ国内モデルは骨抜きなんだろうし
無題 Name 名無し 14/01/08(水)22:00:47No.924921 del 
BSBでパッとしてるからいいじゃん
無題 Name 名無し 14/01/08(水)23:56:27No.924960 del 
>BSBでパッとしてるからいいじゃん

でも、今年はスポンサーが付かなくて参戦休止
清成はBMWで参戦だそうですね
無題 Name 名無し 14/01/08(水)22:57:38No.924928 del 
ドカはRが本物でS、無印になる毎にコストダウンって感じだけど
これは高級路線で何か出そうっていう企画ありきで無理矢理高額パーツ付けたような感じでちょっとな

無題 Name 名無し 14/01/08(水)23:59:49No.924962 del 
いまさら言う事でもないんだろうけど、ホンダのカラーリングってほんとセンスないな
センスないならないで諦めて単色にしちゃおうとか考えないのかな
無題 Name 名無し 14/01/09(木)00:33:35No.924976 del  
    1389195215508.jpg-(238639 B) サムネ表示
1389195215508_2014011502555613c.jpg 
>センスないならないで諦めて単色にしちゃおうとか考えないのかな

言ってる意味がさっぱりわからないんだけど
もしかしてこういうののことかな?
無題 Name 名無し 14/01/09(木)02:29:50No.924991 del 
1389202319128.jpg 
これじゃないのかぁ
せめて色はこれにしてほしかったな

無題 Name 名無し 14/01/09(木)09:26:54No.925015 del 
RC30、OW-01とかの専用ホモロゲモデルと比べるとどうしても見劣りするね。

まあRKやZX-7RR位のポジションか?
無題 Name 名無し 14/01/09(木)12:33:19No.925033 del  
    1389238399865.jpg-(141351 B) サムネ表示
1389238399865.jpg 
SPと言ったら昔からタイプRと同じ特別な存在
ホモロゲマシンの証だよ
無題 Name 名無し 14/01/09(木)15:47:04No.925066 del 
SPはホモロゲの証ではないだろ
無題 Name 名無し 14/01/09(木)20:07:04No.925118 del 
すぽーつぷろだくしょん
無題 Name 名無し 14/01/09(木)23:17:36No.925217 del  
    1389277056750.jpg-(562551 B) サムネ表示
1389277056750.jpg 
>SPはホモロゲの証じゃないだろ

SPレースの対応を図った国内選手権ホモロゲモデルだと思ってたんだけど
俺の認識不足だったのでしょうか
http://www.bikebros.co.jp/vb/sports/smeisya/smeisya-04/
無題 Name 名無し 14/01/10(金)08:05:29No.925299 del 
俺のホモロゲの認識では、規定の中に「○○台以上生産している車両であること」と書かれている場合に、その規定を満足させるためだけに規定数生産するということ。
RC30は1,000台の限定生産でスーパーバイクに出てたから、仮に規定があっても1,000台以下ってこと。
VTR-SPは台数制限無しの量産だったからホロロゲ対応マシンじゃなかったってこと。
NSR-SPなんかも当時F-3に台数規定は無かったかと記憶してる。
無題 Name 名無し 14/01/10(金)19:46:3No.925434 del 
>VTR-SPは台数制限無しの量産だったからホロロゲ対応マシンじゃなかったってこと。
珍説キタコレ
無題 Name 名無し 14/01/11(土)09:14:39No.925585 del 
むしろたくさん生産したほうがホモロゲ対応しやすいという・・・
ただ、限定車は採算度外視でホモロゲ対応のみ考えて生産した車両という認識はあるけどね

VTR-SPなんか高いのにカタログスペックも大したことないから売れない、売る気がないのかもしれんが
公道で使うカタログスペックは二の次でホモロゲ最優先の設計だと思う

採算とれないから売る気もないという点では似てると思うね
無題 Name 名無し 14/01/11(土)10:11:25No.925603 del 
RC30 市販レーサーを組む工場でハンドメイドの手作り
RC45  30の生産性の反省から一般のラインで組まれ質感は下がったが値段は上がった
RC51 45が売れなかった反省から価格を下げ2人乗りにしアメリカでは売れた

しかし目指した物はレースでの勝利
全部ホモロゲで合ってる
無題 Name 名無し 14/01/11(土)14:12:48No.925653 del 
>しかし目指した物はレースでの勝利
>全部ホモロゲで合ってる
レースで勝つ為に作った=ホモロゲじゃないっての
ホモロゲーション認定取る為だけに生産したモデル=ホモロゲモデルな
NSX type R GTなんかは中身何も弄って無いけどホモロゲ認定の為だけに作ったからホモロゲモデルだ
無題 Name 名無し 14/01/12(日)10:45:55No.925845 del 
ホモロゲの本来の意味と、現在、一般的に使われる意味と違ってきてるね。
レースに勝つためにスペシャル仕様にした市販車を、レースの出場資格を得る最低限の台数分作る。
そういうマシンのことをホモロゲ対応マシンって言い方するんじゃない?
台数制限なくボンボン量産する車両をわざわざホモロゲ対応マシンとは言わないだろう。
無題 Name 名無し 14/01/12(日)23:04:0No.925991 del 
RC30はホモロゲじゃなくて
RVF750の限定レプリカじゃね?時期的に。

結果としてSBKのホモロゲも通っただけで。
無題 Name 名無し 14/01/12(日)23:08:13No.925994 del 
ごめん。
調べたらRC30はRVFでsbkに出るために作った
バイクっぽいね。
無題 Name 名無し 14/01/13(月)10:53:12No.926053 del 
↑・・・(;´Д`)
無題 Name 名無し 14/01/13(月)12:35:37No.926079 del 
>ホモロゲの本来の意味と、現在、一般的に使われる意味と違ってきてるね。

ごく少数の奴が勘違いしているだけだと思う。
今も昔も市販実績の規定台数を満たすために少数だけ生産されるのがホモロゲマシン。
無題 Name 名無し 14/01/13(月)14:10:01No.926100 del 
○○台数以上生産~~の規定 なのに
きっかり指定の○○台数だけ作られた車両こそホモロゲ
と誤解してるのが紛れてるね
無題 Name 名無し 14/01/13(月)15:36:55No.926115 del 
>少数だけ生産されるのがホモロゲマシン。

こういう事かくから勘違いが出てくる
少数じゃなくて大量生産でもホモロゲマシンはホモロゲマシンだ。
無題 Name 名無し 14/01/13(月)18:59:36No.926151 del 
>少数じゃなくて大量生産でもホモロゲマシンはホモロゲマシンだ。

それが本来の意味と思う。
だが、実際は下記のようなパターンがあり、2)の方をホモロゲ対応マシンと呼ぶことが多いと思う。
1)排気量、気筒数などのレギュレーションに対応した量産車。
2)上記モデルにさらにスペシャルパーツを追加したレース出場を目的として規定台数をクリアするために生産するマシン。

上記異論派の人は2)はなんて呼ぶの?



ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな記事もあります


スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。