【NC700】常に6速が普通だよね? | バイクですよ?
HEADLINE NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【NC700】常に6速が普通だよね?

1: 774RR 2013/12/10(火) 00:11:51.03 ID:lE1h2zCl
■ホンダ公式
nc700s-002.jpg
NC700S(RC61)
http://www.honda.co.jp/NC700S/

前スレ
HONDA-NC700S-2
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1378223943/l50


NC750Sは来年の2月頃発売予定です!

2: 774RR 2013/12/10(火) 00:44:35.30 ID:Hq89cqbD
発表は1/15前後、発売は1/22前後の予定と聞いています。
価格はDCTなしで5~5.5万円アップ、DCT付きで6.2万円アップです。

13: 774RR 2013/12/12(木) 19:22:41.09 ID:jwsTawiR
久々のヒット商品だよな。
安いと売れるんだな。
あのトルクのペースで10000まで回るエンジンだったら値段は倍になって、売り上げは半分以下だったろうね。
誰か8000まで回るキット作ってくれないかな。
もちろん格安でね。

14: 774RR 2013/12/12(木) 19:53:46.28 ID:u33ZRFhj
あのトルクの立ち上がり方で1万まで回るエンジンが作れるわけ無いだろ
8000まで回したいんなら他のバイクをどうぞ
そういうふうに造られたエンジンじゃないから



【NC700】常に6速が普通だよね?


3: 774RR 2013/12/11(水) 23:36:40.14 ID:NGpzKUYN
贔屓目無しでエンストしやすいとは思えないが、これだけ話題に上がるのだから何かあるんだろうね。
個体差かな。
ツインてエンストしやすいの?
シングルよりしやすいのかな?
125のツインでもしやすいとか聞いたこと無いし。
排気量もそこそこあるのに訳がわからない。

4: 774RR 2013/12/11(水) 23:44:33.67 ID:QQjJifqq
だからフライホイールが軽いのとギアがハイギアードなんでしょうよね

8: 774RR 2013/12/12(木) 00:17:01.30 ID:wwm5YtFx
>>4
それ以前の話だ。
NCがもしエンストしやすいなら、他の大型2気筒は
エンストしまくりだよ。 アホは相手しないようにね。

5: 774RR 2013/12/11(水) 23:49:05.27 ID:GKxrdsk9
安い→教習車→下手くそが乗る
エンスト

6: 774RR 2013/12/11(水) 23:59:02.57 ID:QQjJifqq
下手以外の答えを導き出そうなwwwww5番

7: 774RR 2013/12/12(木) 00:08:44.89 ID:3FmSrDUe
また下手くそがエンストしやすいと騒いでるのか。

9: 774RR 2013/12/12(木) 04:57:51.37 ID:W6vfydZk
>>7
最近おとなしくしてたのにね。いい加減自分の腕のなさに気づけばいいのに

10: 774RR 2013/12/12(木) 05:41:58.03 ID:VfxoA5WU
エンストするって騒ぐ奴は一度250シングルに乗ってみろ
そんで半クラの練習してこい

11: 774RR 2013/12/12(木) 07:27:13.93 ID:FaoftlaH
うぜぇ奴らwwww

12: 774RR 2013/12/12(木) 08:22:48.95 ID:UP4x15rV
売れてる証拠じゃね

16: 774RR 2013/12/12(木) 20:13:27.67 ID:0siHc1h3
シリンダーヘッドを作り直して、DOHC4バルブ化、可変バルタイ採用、排気も独立させる
これくらいやれば8000rpmぐらい回るんじゃない?
まあ、そうなるとNCでは無く、CB750になっちゃうだろうけどw

17: 774RR 2013/12/12(木) 20:27:56.79 ID:jwsTawiR
>>16
そうそう、そういう答えが欲しかった。
>>14は夢がないね。

20: 774RR 2013/12/12(木) 20:39:26.28 ID:jwsTawiR
国産車いじって必死なってるやつに、ポルシェ買った方が早いだろ。って言うタイプの人はだね。

29: 774RR 2013/12/12(木) 22:13:20.66 ID:oWNWNkJW
>>20
別にポルシェは特別に速くはないよ、
よくできた国産車の方がよっぽど速くて安い。パーツも豊富。

31: 774RR 2013/12/12(木) 23:02:27.64 ID:GJemRAio
実際、直線ではCB400に負けたけど
サーキットではどうなのだろうか?
サーキットって言うかジムカーナとか?
NCのトルクが優位に働く場面もあるだろ?

32: 774RR 2013/12/12(木) 23:21:05.79 ID:3FmSrDUe
サーキットやジムカーナならCB400SFだろ。
公道を走ってて、一段ギアを落とすだけで加速するのがNC。
ギアを落とし、高回転まで回るのをまってから加速するのがCB400SF。
日常で速いのはどっちって話しよ。

33: 774RR 2013/12/12(木) 23:27:56.10 ID:0dngVGkR
そもそもノーマルでジムカーナやるとガリガリ言わないか?
日常でそこまで倒す事ないし、そんなことするバイクじゃない
ツーリング先で飛ばしてくる250だろうが400だろうが
お先どうぞ~って気持ちでまったり走るバイクでしょ

34: 774RR 2013/12/12(木) 23:28:27.80 ID:u33ZRFhj
ジムカーナなら動画あるぞ
バンク角足りなくてセンサーゴリゴリ削ってるけど


35: 774RR 2013/12/13(金) 07:33:31.19 ID:N2UzwEFt
山であれ、サーキットであれ、NC700がCB400にスピードで勝つのは腕が同じなら無理。
NC700で4000から6500をキープして走らすのとCB400で7000から13000をキープして走らすのではどちらが楽か言うまでも無いだろう。

あくまでも、2000から4000位のレスポンスの良さを味わうバイク。
この領域かあまりにも爽快であるがゆえパワーがあって速いバイクと誤解している人がいる。

36: 774RR 2013/12/13(金) 09:57:29.03 ID:NPGlHJ7o
>>35
違うね。
NCは1800~6500rpmまでいとも簡単に使えるのが特徴だ。
NCほど振動も悲鳴もなく、スムースにレッドゾーンに入るエンジン
はない。 

37: 774RR 2013/12/13(金) 10:06:57.11 ID:N2UzwEFt
いや違うね。
速く走らせる場合、1800から4000は使えないよ。
1800まで落としてしまって、400の7000からの加速について行くことは不可能だよ。

38: 774RR 2013/12/13(金) 10:09:17.01 ID:N2UzwEFt
ごめん。
言いたい事を誤解してよんだ。
その通りです。

43: 774RR 2013/12/13(金) 11:08:26.18 ID:Vctd8RjT
NC700って低回転型の特徴である最高トルクを出す回転数から上の粘りがないよね?
高回転型みたいにトルクがストンと落ちてるし6500rpmでリミッターてのも理解できん。
なんかさあ、中回転型のエンジンを燃費の為に低速で回してる感じ?

45: 774RR 2013/12/13(金) 11:57:29.35 ID:uqR2HQ0i
いつもオーバートップで走らないと気が済まない人。
こういう人にNC700はぴったりだと思います。

61: 774RR 2013/12/13(金) 17:29:46.11 ID:Yh+34LVM
NCのコンセプトを理解していれば特に不満のない性能だと思うが。
コンセプトを大きく外れる部分に不満を持ってる奴は
なんでNCを買ったのか理解できん。

63: 774RR 2013/12/13(金) 17:33:13.43 ID:LMWZpiFK
>>61
じゃあさ。
NCのコンセプトって具体的に何よ?

66: 774RR 2013/12/13(金) 17:42:54.01 ID:QCu+I2UG
NCは車並にギア比がワイドなんだから、比べるなら
ブラバとかVFRとか300キロバイクとじゃないと意味ないだろ

68: 774RR 2013/12/13(金) 18:34:52.34 ID:KgK6xaTf
まず、NC700Sは、2000から6500まで軽快に回り、
トルクフルて良いバイクです。
もし、このバイクかあと少し、8000や9000まで回ったら軽快なツアラーの領域を超えてスポーツバイクになりますね。
ここまでヤジヤジくんは怒り爆発。

69: 774RR 2013/12/13(金) 18:46:23.30 ID:KgK6xaTf
250ccや単気筒からの乗り換えなら、十分にパワフルに感じられるでしょう。
ただ400マルチからの乗り換えだと、パワー不足を感じるかも知れません。
て書いたら、ヤジヤジくんは怒り大爆発。

実際に乗ったら、分かるでしょ。
CB400レッドまで回した方が遥かに速い。
嘘でもなんでもない。

でも、私はNCすきだよ。
快適だもん、でも嘘は言いたくない。


ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな記事もあります


スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。