【添加剤】若気の至りで買ってしまった部品とかある?【燃費グッズ】 | バイクですよ?
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【添加剤】若気の至りで買ってしまった部品とかある?【燃費グッズ】

 無題 Name 名無し 14/01/02(木)20:20:29 IP:219.45.*(bbtec.net) No.923571 del 13日06:59頃消えます
若気の至りで買ってしまった部品とかある?

私はこれ。
1388661629044.jpg 


番数全然違ってて第3京浜で試してたら捕まったorz

無題 Name 名無し 14/01/02(木)20:38:40 IP:240f:e.*(ipv6) No.923575 del 
>番数全然違ってて第3京浜で試してたら捕まったorz
どういう事?

無題 Name 名無し 14/01/02(木)20:49:23 IP:124.27.*(infoweb.ne.jp) No.923577 del 
>どういう事?
番数違ってて、全開走行で合う番数を確認してたら捕まった、かな。?
無題 Name 名無し 14/01/02(木)20:50:48 IP:219.45.*(bbtec.net) No.923579del 
>どういう事?

CBR900に乗っててつけたんだけれど115番のところ155番が入ってて大開けしないとがふがふしちゃって、3速で試してたらスピード違反で捕まりそうになった。
まあ左追い越しですんだけど。

そんな感じ。
無題 Name 名無し 14/01/03(金)08:52:45 IP:*(160f5981.softbank.ne.jp) No.923656 del 
バクダンキットは流行ったね~
すぐに減ってしまう謎の金属棒(笑)


【添加剤】若気の至りで買ってしまった部品とかある?【燃費グッズ】


 
無題 Name 名無し 14/01/03(金)11:37:46 IP:126.87.*(bbtec.net) No.923675 del 
バクダンはホーネット600に入れたことがあるけど、体感的なパワーはかなり上がったよ。
トルクフルになった。

ただ、ギクシャク感も上がった。
無題 Name 名無し 14/01/03(金)14:00:49 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.923690 del 
バクダンキット、XLR250に付けてたよ
開け始めでドカンとトルク立ち上がったからグリップのいい舗装路ではすんげ~面白かったけど
林道走ってる時はいきなりリアがブレイクするんでコーナーでうかつにアクセル開けれんかったわw
無題 Name 名無し 14/01/02(木)23:39:00 IP:114.157.*(ocn.ne.jp) No.923621 del 
オイル添加剤とか?
ぶっちゃけ体感できないからな~

無題 Name 名無し 14/01/02(木)20:30:27 IP:210.148.*(nct9.ne.jp) No.923574del  
    1388662227853.jpg-(8029 B) サムネ表示
1388662227853.jpg 
あのころはおっちゃんも純真な青年だった
無題 Name 名無し 14/01/03(金)14:22:10 IP:125.204.*(plala.or.jp) No.923695 del 
モーレツなパワーアップするという
ガンスパークは中身ただのコンデンサー・・

カー用品はこういう霊感商品があまりに多い
DQNのバカを相手にしてる感じがミエミエ
無題 Name 名無し 14/01/02(木)20:55:13 IP:218.43.*(ocn.ne.jp) No.923580 del 
バクダンキット効果はあった?

ガンスパークはお下がりのAF18ディオに付いてて、調子悪い原因探ってて変えたら直った
無題 Name 名無し 14/01/02(木)21:03:38 IP:202.213.*(fch.ne.jp) No.923584 del 
V100時代に試した、カメファク、キタコ、デイトナ、ベリアル等々のチャンバーと駆動系、燃料系。
「ポン着けで速くなる」
ってのは基本的に嘘だと勉強した。
まぁ、その経験があってこその今ではあるんだけど。

当時のベリアルのハイスピードプーリーはSUZUKI純正の裏とフェイスを削り加工しただけという品だった。
無題 Name 名無し 14/01/02(木)21:18:56 IP:218.43.*(ocn.ne.jp) No.923588 del 
ジョグZRのデイトナのスポマフ
純正より重いわ、早くならんわ、ステーが折れるわ散々なマフラーだった
無題 Name 名無し 14/01/02(木)21:31:45 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.923589 del  
    1388665905669.gif-(22894 B) サムネ表示
 
すんません…
付いてます
1388665905669.gif
っていうか、あと何年かしたらネタパーツとして逆に自慢できるかな?とか思ってます

無題 Name 名無し 14/01/02(木)22:00:13 IP:219.127.*(wakwak.ne.jp) No.923600 del 
>効果は…うーん……始動時若干かぶりにくくなったような
SV400につけたなー。
低速でストンとエンジンが止まるのが若干減ったなぁ。
無題 Name 名無し 14/01/02(木)22:00:13 IP:219.127.*(wakwak.ne.jp) No.923600 del 
>効果は…うーん……始動時若干かぶりにくくなったような
SV400につけたなー。
低速でストンとエンジンが止まるのが若干減ったなぁ。
無題 Name 名無し 14/01/02(木)22:23:33 IP:114.170.*(ocn.ne.jp) No.923603 del 
基本付けないけど、自作ノロジーをCD250に付けたらアイドリングと低速のツキがよくなったな
アーシングも効果あったから多分ハーネスや接点が痛んでたのかも

無題 Name 名無し 14/01/02(木)22:23:53 IP:101.141.*(eonet.ne.jp) No.923604 del  
    1388669033686.jpg-(20338 B) サムネ表示
1388669033686.jpg 
若かった
無題 Name 名無し 14/01/02(木)23:21:35 IP:123.200.*(tcn-catv.ne.jp) No.923618 del 
p1 (1) 
モーターアップは、まだ入れたりする。
まだまだ若いなーオレ
無題 Name 名無し 14/01/03(金)06:46:38 IP:36.244.*(e-mobile.ne.jp) No.923647 del 
オイル添加剤は確かにエンジン音は静かになったがなぁ
静かになっただけで燃費も加速も変わらなかったけど
無題 Name 名無し 14/01/03(金)10:49:56 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.923670 del 
クランクベアリングが死にかけで異音発してた(後で開けて確認して特定できた)エンジンにゾイル入れたら異音が見事に消えたけど
あのまま乗ってたらベアリングはどうなってたんだろう…って考えると怖くなったね
音が小さくなる消えるってのは消耗したサインを見落とす事でもあるんだなーって
無題 Name 名無し 14/01/03(金)21:46:54 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.923827 del 
抱きつき起こしたシリンダーに、プラグホールからZOILを直接注いだら
エンジンがかかって自宅まで約100km走ってくれた。
(2stオイルだと駄目だった)
回収業者に払う代金の事を考えるとコスパの高さ半端ない。

その後、年\3000で200km無料回収のサービスに加盟したけどな。

無題 Name 名無し 14/01/02(木)23:28:25 IP:202.213.*(fch.ne.jp) No.923619 del 
ルモンドのエコストラップだな…
p1 (2) 

全く効果が無かった
なんかパッケージが誇大すぎるってもめたような…

無題 Name 名無し 14/01/03(金)00:04:02 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.923626 del  
    1388675042928.jpg-(468136 B) サムネ表示
1388675042928.jpg
効果わからんかった
無題 Name 名無し 14/01/03(金)04:27:36 IP:114.168.*(ocn.ne.jp) No.923644 del 
うーーん、モータロイは凄く効果を感じたけどなぁ。
無題 Name 名無し 14/01/03(金)14:54:52 IP:125.204.*(plala.or.jp) No.923702 del 
モーターロイって金属の玉だったのか
マイクロロンとまぎらわしい
無題 Name 名無し 14/01/03(金)11:14:54 IP:240f:a.*(ipv6) No.923673 del  
    1388715294581.jpg-(75178 B) サムネ表示
1388715294581.jpg 
部品という程のものじゃないけど、高校生の頃乗ってたドノーマルのNS-1にコレ貼ってた。
いま思い出すと小っ恥ずかしいなあ・・・・・
無題 Name 名無し 14/01/03(金)13:14:04 IP:182.163.*(dti.ne.jp) No.923684 del 
>いま思い出すと小っ恥ずかしいなあ・・・・・
むかーしのやんちゃ(笑)な原チャリには必ず貼ってあるものだったし
実際みんな純正メーターより大幅に出せたから
必要なものだったってことでいいんじゃねw

「ドノーマル」っつったって、流石にリミッターカットくらいはしてたんでしょ?
無題 Name 名無し 14/01/03(金)12:32:40 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.923680 del 
ブレーキラインに割り込ませる機械式ABS
31RWJww2X2L.jpg 
効果はわからなかった。

車輌がTDRで変なバルブが元から付いてたせいかも。
無題 Name 名無し 14/01/03(金)20:39:17 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.923791 del 
パーツを変えずにバイクが良くなるなんて
オイル添加剤しかないだろ
オイル交換の時入れたらギアチェンジの音が全然違うの
こいつだけは本物さ
無題 Name 名無し 14/01/03(金)20:49:01 IP:219.45.*(bbtec.net) No.923799 del 
昔、マイクロロン入れたけど何の変化もなかったよ。
怪しい部品とか、添加剤って今でも出てるよね。

グリップマンとか、絶対にうそだよね(笑)
main_20140108143055556.jpg
無題 Name 名無し 14/01/03(金)20:59:20 IP:113.145.*(dion.ne.jp) No.923805 del 
添加剤大量に入ったオイル=糞オイル
なのに自分で添加剤追加するとか謎
しかもベースオイルとの相性がどうかも分からんものを
オイルにかける金が余ってるのならむしろパノリンあたりの添加剤が少ない高級オイル買えばいいのに
無題 Name 名無し 14/01/03(金)21:14:04 IP:153.142.*(ocn.ne.jp) No.923812 del 
うーん添加剤満載の「ハイオク」は糞ガソリンか~

腐り難いから安心なんだがな~
無題 Name 名無し 14/01/03(金)21:16:56 IP:113.145.*(dion.ne.jp) No.923813 del 
>うーん添加剤満載の「ハイオク」は糞ガソリンか~
燃料と潤滑剤が同じだったら逆にすげえな


無題 Name 名無し 14/01/03(金)05:05:35 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.923645 del  
    1388693135328.jpg-(45894 B) サムネ表示
1388693135328.jpg 
よく考えたら鉛バッテリーのままで十分だったわ
無題 Name 名無し 14/01/03(金)13:39:20 IP:123.223.*(ocn.ne.jp) No.923686 del 
>よく考えたら鉛バッテリーのままで十分だったわ
いや、鉛からの換装で3~5㌔の軽量は大きいと思うぞ?
ただ寒さに弱いのが難点だけど…
無題 Name 名無し 14/01/03(金)13:48:58 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.923687 del 
>いや、鉛からの換装で3~5㌔の軽量は大きいと思うぞ?

そんなに変わらんでしょ
俺の大型の鉛MFバッテリーのFTX12-BSでも1.5kgピッタリだもん
(ブラックバード)

バッテリーて持ちづらいから重く感じるけど二輪用
特に中型以下なんて実際に計量するとたかが知れてる
無題 Name 名無し 14/01/03(金)14:05:34 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.923693 del 
どこで調べてもFTX12-BSは3~4.5キロはあるんだが? 
無題 Name 名無し 14/01/03(金)14:31:52 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.923701 del 
>どこで調べてもFTX12-BSは3~4.5キロはあるんだが?

こっちがびっくりだw
そのデータの誤差1.5はなんなんだろう?
経年のコンディションでそんなに変わる?

とりあえず俺は実貫したから間違いないよ
人間用の体重計だけど。
無題 Name 名無し 14/01/03(金)15:47:39 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.923710 del 
知っての通り鉛はクソ重いので
僅かな使用量の差で1kgくらいの差は出るでしょ

ちゃんとしたメーカーは相応の量を使うだろうし
中華とかのギリギリ攻めるところは少なくするだろうし
電極ってメーカーによって厚さがけっこう違うと思う
それでも12Vを発生させることはできるだろうし

あと人間用の体重計で数kgを計るのは無理かもよ
デジタルとかで数値として出たとしても本来最低でも数十kgを計る用のだから誤差が出ると思う
無題 Name 名無し 14/01/03(金)15:50:26 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.923711 del 
とココまで書いて思ったんだけど
>どこで調べてもFTX12-BSは3~4.5キロはあるんだが? 
これって1つのメーカーのあるバッテリーに1.5kgの誤差があるんじゃなくて
いくつかのメーカーのを見てみて軽いのと重いのとではコンだけ差があるんで
だいたいこの範囲だよって意味だよね

>サイト?の誤差も気になるがwどこも以外といい加減なんだな~
1つのメーカーで1.5kgの差があると思ってそうな感じ
無題 Name 名無し 14/01/03(金)15:54:02 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.923712 del 
ショップ記載の発送重量とかと混同してるんでないかなー
無題 Name 名無し 14/01/03(金)16:11:39 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.923715 del 
うんうん、その辺は大丈夫
正月から親切な方々、ありがとう♪
無題 Name 名無し 14/01/03(金)16:17:09 IP:126.254.*(panda-world.ne.jp) No.923716 del 
ブラックバードに純正と同等品の台湾ユアサ入れたけど5キロ近くあったと思う
見た目よりとにかく重い重い
無題 Name 名無し 14/01/03(金)16:22:09 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.923718 del 
自分もレスしたんで一応最低限FTX12-BSで軽くぐぐってみた
「液別」で3.6~3.7kgというのが多い印象
で液の量が600ccちょいのようなので足すと4.5kg程度になるモデルもあるかも
たぶん液別で4.5kgというのはあまりなさそう

でも少なくとも2kg未満というのは無理っぽいようです
参考までに
無題 Name 名無し 14/01/03(金)17:37:48 IP:116.254.*(thn.ne.jp) No.923739 del 
とりあえず、 鉛からリフェに替えたとき最初に思ったこと

新品の梱包箱もって「ヤバイ詐欺られた?コレ空箱だろ?」

で、箱開けて中身確認して「う、コレ中身の無いガワだけの展示サンプルだ」

テスターで電圧確認して 「今目の前で起こってることが理解できない ちゃんと12V以上ある・・・  魔法か?」


多少誇張アリ


てくら鉛バッテリーとの差を感じた
無題 Name 名無し 14/01/03(金)17:57:32 IP:123.223.*(ocn.ne.jp) No.923744 del 
あー俺も最初ショーライバッテリー見た時おもちゃかと思ったよw
無題 Name 名無し 14/01/03(金)19:55:42 IP:113.145.*(dion.ne.jp) No.923782 del 
バッテリーを縦に置くタイプの車種ならリチウムバッテリー買っただろうなあ
小さくなれば隙間に物を入れられるから良さそう
けど現実は斜めに置くタイプだから無理で買ってない
無題 Name 名無し 14/01/03(金)20:22:46 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.923786 del 
>いや、鉛からの換装で3~5㌔の軽量は大きいと思うぞ?
>ただ寒さに弱いのが難点だけど…
決して悪い物じゃないし軽くなるのは嬉しいんだけど
寒さに弱くて始動が面倒くさいのを差し引くと
別にわざわざ交換しなくても良かったかなぁ…と

無題 Name 名無し 14/01/03(金)21:16:58 IP:114.157.*(ocn.ne.jp) No.923814 del 
バッテリー分軽くしたいっていうのならバッテリーレスが普通だと思ったんだけど違うん?
無題 Name 名無し 14/01/04(土)05:52:48 IP:58.70.*(eonet.ne.jp) No.923864 del 
バッテリー分軽くしたいっていうのならバッテリーレスが普通だと思ったんだけど違うん?

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