なぜカワサキはMotoGPに戻ってこないのだろう? | バイクですよ?
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なぜカワサキはMotoGPに戻ってこないのだろう?

無題 Name 名無し 13/12/29(日)09:02:18 IP:219.45.*(bbtec.net) No.922894 del 08日07:03頃消えます
なぜカワサキはMotoGPに戻ってこないのだろう?
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無題 Name 名無し 13/12/29(日)09:10:15 IP:116.81.*(infoweb.ne.jp) No.922896 del 
お金。
無題 Name 名無し 13/12/29(日)09:17:41 IP:*(e5ee7f4c.docomo.ne.jp) No.922898 del 
レースとカワサキのセールスって直結しなくね?
レプリカ出したりもするけど、バカ売れすんのって全然関係ないカテゴリーの車種だし
無題 Name 名無し 13/12/29(日)09:42:27 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.922903 del 
Kawasaki的にはアジア市場が最重要って考えてるんじゃないかな
アジアロードレース選手権には凄い力入れて参戦してるし
無題 Name 名無し 13/12/29(日)11:11:06 IP:219.125.*(dion.ne.jp) No.922918 del 
>Kawasaki的にはアジア市場が最重要って考えてるんじゃないかな
>アジアロードレース選手権には凄い力入れて参戦してるし

気合入れて250(300)クラス作ってるのもその辺で
売れるからってのもあるようだしね。
ホンダもそこに気付いて最近力入れてるし
東南アジアではレースイメージは結構重要なんだと。


なぜカワサキはMotoGPに戻ってこないのだろう?


無題 Name 名無し 13/12/29(日)15:09:34 IP:113.145.*(dion.ne.jp) No.922941 del 
tom-sykes-campione-del-mondo-sbk-2013-30.jpg 
今年はSBK優勝かつWSS準優勝だしねえ
去年はSBK準優勝かつWSS優勝
国際的なレースでの結果ならもう出してるしさ
SBKはともかくWSSは影薄すぎて全く影響なさそうだけど
無題 Name 名無し 13/12/29(日)15:23:24 IP:182.163.*(dti.ne.jp) No.922944 del 
レースやってないようなメーカーのバイクは
欧米人は見向きもしないと俺の脳内でゴーストがささやいてるけど

実際、販促目的で参戦したのに結局撤退したってことは
あんまり販売台数に関係ないのかもしれないねえ・・・

で、欧米での販売台数って、2009年以降カワサキの場合絶賛右肩下がり中なんだよな
でもリーマンショックのせいなんだよな?これ
無題 Name 名無し 13/12/29(日)15:52:42 IP:119.83.*(t-com.ne.jp) No.922950 del 
勝てないMotoGPよりSBK優勝の方が箔がつく感じはする
SBKで本気出す
って言って3年でドンケツ争いから優勝しちゃうんだから
国産メーカーってほんと凄いと思うよ
欧州人がそう思ってくれるかどうかは知らんが…
 
アジア市場だとトップカテゴリより地元密着型のほうがいいんだろうか?
そっちはさっぱり分からんなぁ

無題 Name 名無し 13/12/29(日)11:22:16 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.922919 del  
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アジアロードレース選手権で一番熱いクラスはアンダーボーン115㏄クラス
このクラスは見てても一番燃える

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無題 Name 名無し 13/12/29(日)10:56:25 IP:114.148.*(ocn.ne.jp) No.922917 del  
    1388282185479.jpg-(71685 B) サムネ表示



年末のミーティングとかで鈴鹿8耐に参戦!と大きく宣伝してるけど
レースで勝てそうなバイクが手に入って
会社もヤル気を出したのだろうか

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無題 Name 名無し 13/12/30(月)23:08:09 IP:182.165.*(eonet.ne.jp) No.923210 del 
最高峰のMotoGPで勝つのとSBKで勝つのとでは
重みが全然違うだろ
SBKなんて所詮MotoGPで活躍できなくなったヤツの
姥捨て山みたいなもんだし
無題 Name 名無し 13/12/30(月)23:13:49 IP:120.75.*(so-net.ne.jp) No.923212 del 
>SBKなんて所詮MotoGPで活躍できなくなったヤツの
>姥捨て山みたいなもんだし
マシンでもMotoGP用に開発したけど歯がたたない事確実で、SBKやストック
クラス狙いに変更したRSV4とかS1000RRとかあるしね
無題 Name 名無し 13/12/31(火)03:13:33 IP:175.105.*(yournet.ne.jp) No.923227 del 
MotoGPとSBKのコストの違いが知りたい

無題 Name 名無し 13/12/29(日)13:31:25 IP:218.124.*(bbtec.net) No.922929 del  
    1388291485001.jpg-(240597 B) サムネ表示

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motoGPには帰ってこなくてもAMAスーパクロスとAMAモトクロス選手権でダブルウィン達成ですよ
まぁピロポートのお陰なんですけどね

Ryan Villopoto
[450モトクロス]
生年月日:1988年8月13日
出身地:アメリカ
rider_villopoto (1) 
   主な戦績
  • 2012 AMAスーパークロス チャンピオン
  • 2011 AMAスーパークロス チャンピオン
  • AMA 450モトクロス チャンピオン
  • 2010 AMAスーパークロス ランキング4位
  • 2009 AMAスーパークロス ランキング6位 
  • AMA 450モトクロス ランキング24位
  • 2008 AMAスーパークロスライツ・イースト ランキング2位 
  • AMAモトクロスライツ チャンピオン
  • 2007 AMAスーパークロスライツ・ウエスト チャンピオン 
  • AMAモトクロスライツ チャンピオン
  • 2006 AMAスーパークロスライツ・ウエスト ランキング3位 
  • AMAモトクロスライツ チャンピオン
  • 2005 AMAホライズンアワード受賞 
  • (最も優れたアマチュアレーサーに贈られる賞)


無題 Name 名無し 13/12/29(日)16:31:19 IP:124.45.*(wakwak.ne.jp) No.922951 del 
っていうか、kawasakiの2輪事業はもともとお遊びみたいなもんだからね。
軍事用品が本業で、そっちでウハウハだから。
無題 Name 名無し 13/12/29(日)18:01:53 IP:111.67.*(bai.ne.jp) No.922965 del 
日本は武器輸出三原則があるので兵器産業はそれほど儲かってないと聞くけれど
無題 Name 名無し 13/12/29(日)21:10:10 IP:111.102.*(dion.ne.jp) No.923001 del 
ウハウハでも無さそうだけど、絶対に潰れないだろうなぁ
普段使ってる電車にもカワサキのロゴがあったし

無題 Name 名無し 13/12/29(日)21:11:13 IP:182.163.*(dti.ne.jp) No.923002 del  
    1388319073159.jpg-(68604 B) サムネ表示

>っていうか、kawasakiの2輪事業はもともとお遊びみたいなもんだからね。
>軍事用品が本業で、そっちでウハウハだから。
モーターサイクルは部門別でトップの売り上げみたいっすよ?

1388319073159.jpg 


無題 Name 名無し 13/12/29(日)22:11:00 IP:119.244.*(mesh.ad.jp) No.923015 del 
利益率悪いね
無題 Name 名無し 13/12/29(日)22:54:58 IP:49.107.*(mopera.net) No.923028 del 
カワサキの経営が傾き出したら、真っ先に売りに出されるのは2輪部門と言われてますからね。
無題 Name 名無し 13/12/29(日)22:55:43 IP:182.163.*(dti.ne.jp) No.923029 del 
>利益率悪いね
そこは気にしたら負け
無題 Name 名無し 13/12/29(日)22:56:43 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.923030 del 
間違っても家電メーカーみたいに中華企業に身売りだけは勘弁
無題 Name 名無し 13/12/29(日)23:03:12 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.923035 del 
マーケティングとか関係ねぇよ
クロスプレーン開発でヤマハに負けたからだろ
もう挽回不可能

無題 Name 名無し 13/12/30(月)00:19:50 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.923046 del  
    1388330390807.jpg-(171627 B) サムネ表示

1388330390807.jpg 

車両って案外稼いでないんだな
航空なんかよりもずっと稼いでると思ったのに
無題 Name 名無し 13/12/30(月)01:17:34 IP:58.0.*(infoweb.ne.jp) No.923060 del 
>車両って案外稼いでないんだな
>航空なんかよりもずっと稼いでると思ったのに
実際儲からない
航空宇宙では重要な部品を作っているから、ほぼ言い値で買ってくれるけど、車両は競合他社が多いから値引きしないと他に顧客が流れる
さらに車両の場合、100%自社製でというのはほとんどなく、
顧客によって、床下機器は何処何処の、モーターは何処何処の、台車は何処何処のというリクエストがあるので、実際に作るのは車体だけになって、あとは組み立てるだけになると儲けが少ない
JRの場合、設計は鉄道総研がやってしまって、何社かに分けて発注するので、値段も他社と同じにしないといけない
設計が他社がやってしまった場合、特許の関係で不利になってしまうし…
そんなこんなで鉄道(車両)事業から撤退するメーカーや、車両部門をJR各社に譲渡するメーカーが増えている
無題 Name 名無し 13/12/30(月)01:41:13 IP:113.149.*(dion.ne.jp) No.923062 del 

   川重・三井造船、両社長が語る破談の真相


http://toyokeizai.net/articles/-/19083?page=3


まあでも売り上げありきでないと言っているのは好感もてる
展望もある程度はたってるみたいだし
仕事で明石工場行ったとき「ゼファー乗ってました!」って言ったら「バイクねえ~今は産業用ロボ生産がラインの割合多いっすわ」みたいな返事だったな
工場内の直線のテストコースに発売前のZZR1400が走ってたころの話
…造船がんばれ~
無題 Name 名無し 13/12/30(月)09:19:14 IP:219.122.*(eonet.ne.jp) No.923084 del 
笑えない話だが国内2輪部門縮小の話が出てた頃、配置転換だけじゃ余るので社外に人を回してたそうです
その時ですがトヨタ系の所に人を回していると周り回ってヤマハ関係の工場に行ってたグループがあったとか・・・
>車両って案外稼いでないんだな
各電鉄会社も金がないから・・・
3編成入ってた新型車両が1編成作った所で金がないと残りがキャンセル
ぶっちゃけ新造した方が良いってレベルの事故車両を保険が使えるからって事で修理
どっちの会社も40年以上使ってる車両を共食いしてだましだまし使ってる状態なんだぜ・・・
無題 Name 名無し 13/12/31(火)04:23:30 IP:202.169.*(kumin.ne.jp) No.923228 del 
>車両って案外稼いでないんだな
ガラス曲げ職人が出ていたけど、新幹線のデザインが複雑過ぎ+職人根性で
フロントガラス一枚仕上げるのに数ヶ月掛かっていた
窓一つにそんだけ経費がかかっていたら儲けは出ないと思う































無題 Name 名無し 13/12/31(火)09:27:50 IP:113.149.*(dion.ne.jp) No.923241 del 
いまさらながらスレ画イルモアですね

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コメント

No title
ス-パーバイクは前から思っていたけれど,ビーエム、アプ、ドカはどうしてワークスを出すのか、またはそれに近いマシンを出すのか、最初の考え方と全然違うように思うけど。

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