日本のバイクは安くて性能いいのにイタ車ってなんであんなに高いの? | バイクですよ?
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日本のバイクは安くて性能いいのにイタ車ってなんであんなに高いの?

  無題 Name 名無し 14/04/08()01:59:21 IP:36.244.*(e-mobile.ne.jp) No.946031  1516:10頃消えます
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イタ車ってなんであんなに高いの?
世界最強の隼やZX-10Rだって200万しないのに、それより貧弱なパワーで高いとか意味わかんない
デザインもメーカー関係なくワンパターンで奇をてらったガキっぽいのばっかだし





無題 Name 名無し 14/04/08()02:09:35 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.946033   
    
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1,998,000
円(消費税込み)






無題 Name 名無し 14/04/08()02:31:58 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946035   
    
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\1,177,000




無題 Name 名無し 14/04/08()02:35:56 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946037   
    
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\ 1810000





無題 Name 名無し 14/04/08()02:33:10 IP:240f:d.*(ipv6) No.946036  

そう言われてみると
確かに最近は国産も高くて奇抜なデザインになってきてるね
欧州、日本車共々、東南アジアやインド生産だらけになったら
差もほとんど無くなるんかなぁ




日本のバイクは安くて性能いいのにイタ車ってなんであんなに高いの?


 



無題 Name 名無し 14/04/08()02:40:22 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946039 
 

欧州でもスポーツバイクで売れてるのは
価格が安くて高性能な日本車でしょう?
(最近はBMWのGSが一番とも聞くけれど)
対抗するには日本車だと躊躇するようなデザインとか
高級なブランドパーツを奢ったりして、高級イメージで
勝負するしかないわけで・・・
それでも最近は国産も高価になっちゃってるよな







無題 Name 名無し 14/04/08()09:19:16 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.946071  

>価格が安くて高性能な日本車でしょう?

関税があるから日本車の方が高い







無題 Name 名無し 14/04/08()09:59:57 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946076 
 

>関税があるから日本車の方が高い

どれどれ、イタリアでCBR1000RR
14890
ユーロ、約210万円
なんだ日本でのドゥカティの値段になるな








無題 Name 名無し 14/04/08()10:09:00 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.946078 
 

>>関税があるから日本車の方が高い

国産の逆車ですら割高になるんだからちょっと考えればわかりそうなもんなんだけど、スレ主はちょっと考えるための脳みそすらないのである





無題 Name 名無し 14/04/08()06:49:07 IP:111.89.*(nttpc.ne.jp) No.946051  

寝ても覚めてもブレンボとオーリンズっていうのは好きじゃないな






無題 Name 名無し 14/04/08()13:16:35 IP:180.62.*(nttpc.ne.jp) No.946111  

>イタ車ってなんであんなに高いの?

日本メーカーが頑張りすぎて市場制覇した結果
欧米メーカーは高級路線に活路を見出すしかなくなったてのもあるけどね

スレ画もマレーシア資本傘下になったりハーレーに身売りしたり
結局出戻りしたり大変なんだから





無題 Name 名無し 14/04/08()09:01:47 IP:182.250.*(au-net.ne.jp) No.946068  

>イタ車ってなんであんなに高いの?
ブランド代
そしてそんなものを有り難がって買うバカな日本人









無題 Name 名無し 14/04/08()09:19:14 IP:61.124.*(infoweb.ne.jp) No.946070 
 

泡銭ができたら
速攻でイタ車を買うスレ主

高い分チヤホヤされるし
気分いいし

なんで買わないの?





無題 Name 名無し 14/04/08()10:13:51 IP:153.181.*(ocn.ne.jp) No.946079  

だって国産でV4SSって無いんだもんよー・・・@RSV4乗り











無題 Name 名無し 14/04/08()10:38:35 IP:113.144.*(dion.ne.jp) No.946084 
 

日本だとRSV4R198万円で
イタリアだと19450ユーロあれ?日本のが安い?








無題 Name 名無し 14/04/08()10:45:29 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.946087 
 

19450ユーロ = 275.5 万円
それファクトリーの値段じゃなくて?

つか安いほうは2年くらい前は
国内CBR1000RRと同額だったんだよな(154万くらいだっけ)







無題 Name 名無し 14/04/08()14:16:06 IP:113.144.*(dion.ne.jp) No.946119 
 

>それファクトリーの値段じゃなくて?

ファクトリーは23.550ユーロ
日本はボッタクリ価格だと思ってたから意外









無題 Name 名無し 14/04/08()19:48:11 IP:118.6.*(ocn.ne.jp) No.946175  

まあドカがかっこいいのは当たり前かもな
逆説的だけどあの性能でかっこ悪かったら誰も乗ってなくて今頃存在していない






無題 Name 名無し 14/04/10()03:31:57 IP:240f:d.*(ipv6) No.946549 
  
    
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>
逆説的だけどあの性能でかっこ悪かったら誰も乗ってなくて今頃存在していない
ラベルダの事を言われたのかと思った・・・。
個人的には嫌いじゃないけど(と言いながらTRX買う)






無題 Name 名無し 14/04/08()12:18:17 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946102  

ふう、KTM乗りでよかった!






無題 Name 名無し 14/04/08()14:05:07 IP:124.255.*(dti.ne.jp) No.946117  

とりあえず国産車に個性が無いって意見は
恥ずかしいから言わない方がいいと思うよ







無題 Name 名無し 14/04/08()14:27:48 IP:*(7ee4fd17.docomo.ne.jp) No.946120  

性能=製造コストじゃないからな
特に日本人はコストカットに異常な執念持ってるし





無題 Name 名無し 14/04/08()14:37:34 IP:125.173.*(ocn.ne.jp) No.946122  

日本バイク程大量生産しないから割高になるのは仕方ないと思う
日本は大量生産を前提で作るから安くできるのがある
生産設備の減価償却費込みで万単位の数作らないから
一台に対して多く上乗せされてるのも高い要因だな








無題 Name 名無し 14/04/08()18:13:22 IP:219.62.*(bbtec.net) No.946157 
  
    
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やっぱイタ車はスゲーな!と思ったけど
他のイタ車と乗り比べたらbetaが凄いだけだった
なにこの乗り易さ







無題 Name 名無し 14/04/08()19:32:26 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946168 
  
    
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奇をてらうといえば
ハスクのコレを見たときは
ぶったまげたなあ。
Fフェンダーとか裏返しに
なってるし。

(一応、イタリア製)







無題 Name 名無し 14/04/08()19:53:15 IP:219.62.*(bbtec.net) No.946177   
    
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日本にだって個性的なエンジンがあるよ
ただ特定の分野以外で知名度が低いだけで








無題 Name 名無し 14/04/08()20:28:34 IP:202.157.*(kcn-tv.ne.jp) No.946184   
    
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s1000rr
は日本車的な個性満載でした。

乗り換えた日本車は外車にも無い個性的な作りのエンジンです。





無題 Name 名無し 14/04/08()21:06:02 IP:119.72.*(e-mobile.ne.jp) No.946191  

感性は育った環境で左右されるからなー
自分は四輪の方で身近にイタフラ車乗ってた親戚居たから
高卒最初の車でイタ車普通に選んだし故障も少なくて満足
運用面輸入車の心得得た所で
足以外の趣味車としての初バイクも国産選ばずイタ車

...でもバイクは最初に乗ったCB400SFの衝撃で
ホンダびいきは否定しない






無題 Name 名無し 14/04/08()21:35:14 IP:202.235.*(bekknet.net) No.946206 
 

道具としてみれば日本車が最高だよ。
でもバイクを所有して、満足感を得るなら
必ずしも安くて高性能・高品質な車種が一番とは限らないだろ?

そんな俺は80'sドカ乗りでありつつ、CBR250Rでレースやってる。
リッタークラスだとサーキットではCBR1000RRが一番多い気がする。
次にGSR-R1000R110Rはほとんど見かけない。






無題 Name 名無し 14/04/09()00:41:44 IP:182.168.*(so-net.ne.jp) No.946282 
  
    
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物の値段なんて、買う本人が納得してればそれで良いのだ。
外野がとやかく言う必要はないし、言われて聞く必要もない。









無題 Name 名無し 14/04/08()23:13:19 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.946249   
    
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ドカといってもお気楽に乗れて維持費安い車種もあるのだよ






無題 Name 名無し 14/04/08()23:31:34 IP:153.147.*(ocn.ne.jp) No.946254   
    
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いきなり安くなってびっくりしたよ






無題 Name 名無し 14/04/08()23:37:01 IP:124.255.*(dti.ne.jp) No.946257  

>ドカといってもお気楽に乗れて維持費安い車種もあるのだよ
SS
は良いな
特にこの型のは






無題 Name 名無し 14/04/09()00:24:23 IP:202.235.*(bekknet.net) No.946273  

>ドカといってもお気楽に乗れて維持費安い車種もあるのだよ
このSSは良き時代のドカを気軽に楽しめていいよね。
ピストンリングが無い事以外は・・・。






無題 Name 名無し 14/04/09()00:31:59 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.946278  

>ピストンリングが無い事以外は・・・。
海外の通販サイトとかeBayとか漁ってるとけっこう意外と新品が出て来たりする
なければ諦めてハイコンプピストンにするとかな







無題 Name 名無し 14/04/09()04:14:54 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.946301  

>ドカといってもお気楽に乗れて維持費安い車種もあるのだよ
えっ?
維持費安いって壊れないの?






無題 Name 名無し 14/04/09()06:31:39 IP:126.213.*(access-internet.ne.jp) No.946304  

>維持費安いって壊れないの?
水冷4バルブデスモに比べりゃ安いよ
部品も工賃も(+水代?)






無題 Name 名無し 14/04/09()11:01:53 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.946351  

空冷は枯れてて意外と壊れない&維持費安いってイメージがあるけど
最新の空冷モンスタはどーなんだろ






無題 Name 名無し 14/04/09()11:31:43 IP:*(5a8137f9.softbank.ne.jp) No.946359  

維持費安くて距離乗っても壊れないドカなんて聞いた試しがない






無題 Name 名無し 14/04/09()11:49:24 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.946365  

ああ基準が違うんだろ
キニスンナ






無題 Name 名無し 14/04/09()12:20:03 IP:126.213.*(access-internet.ne.jp) No.946376  

鈴菌や川サ菌に犯されるように
ドカ菌ってのもあるんだよ





無題 Name 名無し 14/04/09()13:41:24 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.946387   
    
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>
水冷4バルブデスモに比べりゃ安いよ
そういう意味でか・・・


SS
だとこれが超かっこいい!って昔から思ってたがこれはどうなんだろう






無題 Name 名無し 14/04/09()13:45:45 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.946390  

あとはMH900eやストファイも超かっこいい!って思うが
MH900e
は専用部品だらけ
ストファイは水冷4バルブで
維持費がかかりそうだな

もっと言うと部品交換が国産より多く発生するだけならまだいい
一番怖いのはツーリング先で帰れなくなること
そこんとこはどうなの






無題 Name 名無し 14/04/09()14:55:03 IP:126.31.*(bbtec.net) No.946395  

>水冷4バルブで維持費がかかりそうだな
テスタ系以前だけど、10年選手のM-S4(走2万km)では消耗品以外は掛らないな。
暫く前にチェックして貰ったけど、ベルト交換位のみで済んでる。(距離のせいか?)
まあ樹脂が気候に合わなくてウインカーがモゲたりするけど。
あー、初代Mのレギュレーター、オメーだけは(位置が)駄目だ






無題 Name 名無し 14/04/09()20:28:04 IP:59.133.*(dion.ne.jp) No.946463  

>そこんとこはどうなの
レギュレターがパンクしたけど100km強を自走で帰れました
ジャダーが出たときはクラッチ周りをばらしてから組み付けるととりあえずは走れます
タコメーターが踊ったりスピードメーターが沈黙したりもしましたが普通に走れます
コグトベルトが切れたりジェネレーターの配線が焼けたりオープンタイプのクラッチカバーに替えてたところに異物が入ったりしたら仕方ないです






無題 Name 名無し 14/04/10()00:27:55 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.946522  

>維持費安くて距離乗っても壊れないドカなんて聞いた試しがない
トラブル連発の個体の話の方が目立つからそう感じるだけんなんじゃないかな
あと俺5万キロくらい乗ってて小さなトラブルみたいのはそりゃああるけど
壊れるってレベルのは一度もないよ
レギュレータを対策品に変えるとかその辺はトラブる前に変えたてたけど






無題 Name 名無し 14/04/10()01:27:55 IP:*(3c0b3cf6.softbank.ne.jp) No.946533  

5万とか馴らし程度の話は割愛して話してほしいな






無題 Name 名無し 14/04/10()03:39:03 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946554 
 

>5万とか馴らし程度の話は割愛して話してほしいな

すげぇなBMWだって乗り方によってはクラッチプレート
を交換してる距離なのにいったい何に乗ってるの?






無題 Name 名無し 14/04/10()07:32:01 IP:180.4.*(ocn.ne.jp) No.946575  

5万大きなトラブル無いって国産でも
クリアできてないのありそうだけど





無題 Name 名無し 14/04/10()14:48:20 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.946629  

有名な欠陥バイクのGPZ900Rですら5万キロは走るからな












無題 Name 名無し 14/04/08()18:14:19 IP:60.32.*(ocn.ne.jp) No.946158 
  
    
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ふう、BMW乗りでよかった!







無題 Name 名無し 14/04/08()20:49:14 IP:2400:2410.*(ipv6) No.946188 
  
    
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>ふう、BMW乗りでよかった!
1396957754732.jpg 
あ、おれも愛車貼っちゃおう!







無題 Name 名無し 14/04/08()21:11:28 IP:115.163.*(so-net.ne.jp) No.946194 
  
    
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>
あ、おれも愛車貼っちゃおう!

イタ車のドカでサーセン
しかも規制用サードマフラーのままでマジサーセン
このいかにもな煙突が好きな俺って変人ですハイ。







無題 Name 名無し 14/04/08()21:12:06 IP:221.186.*(george24.com) No.946195 
 

この板金持ち多いな
俺なんか外装ボロボロ5万キロ超の600SSだし







無題 Name 名無し 14/04/08()21:26:35 IP:203.202.*(bai.ne.jp) No.946197 
  
    
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>あ、おれも愛車貼っちゃおう!
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便乗してみよう
慣らし中だけど乗りやすくて楽しいよ








無題 Name 名無し 14/04/08()21:30:51 IP:219.123.*(ucom.ne.jp) No.946202 
  
    
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>
この板金持ち多いな
>俺なんか外装ボロボロ5万キロ超の600SSだし

んなこたぁない
俺のなんか6万キロ超の22年落ちだぞ







無題 Name 名無し 14/04/08()21:31:44 IP:220.148.*(tnc.ne.jp) No.946204 
  
    
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>
あ、おれも愛車貼っちゃおう!

イタリアヤマハはサーセン・・




無題 Name 名無し 14/04/08()21:55:51 IP:222.3.*(dion.ne.jp) No.946209 
  
    
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>
足以外の趣味車としての初バイクも国産選ばずイタ車
プロバイダ変わってるが当人 便乗
デカイ事言ってる割に買ったのは08のRS125







無題 Name 名無し 14/04/08()22:46:00 IP:180.3.*(ocn.ne.jp) No.946236  

イタ車はフェラーリで懲りたわ。
高いだけで安心感は無い。
イタ車のバイクなんて怖くて乗れない。







無題 Name 名無し 14/04/08()22:47:36 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.946237 
 

一度イタリア車に拘っちゃうともう離れられないよ
国産もいいな~なんて思うときはあっても買うのはイタ車




イタ車ってなんであんなに高いの? 




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コメント

値段やデザインやブランドでバイクの価値が決まるってんなら これほど楽な事はねーな。
お前らも歳を取っちまったもんだぜ。
No title
向こうはデザインで食ってる人(カロッツェリア)とかいるから仕方ない。

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