オフはKTMが一番! | バイクですよ?
HEADLINE NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

オフはKTMが一番!

無題 Name 名無し 14/03/08()19:40:29 IP:220.59.*(bbtec.net) No.938467  1811:14頃消えます

1394275229155.jpg

オフはKTMが一番





無題 Name 名無し 14/03/08()20:11:56 IP:36.244.*(e-mobile.ne.jp) No.938472 
 

日本メーカーもいいかげん250以外のオフだしてよ





無題 Name 名無し 14/03/08()20:20:53 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.938477 
 

パワーを望むならKTM





無題 Name 名無し 14/03/08()20:29:50 IP:111.105.*(dion.ne.jp) No.938482 
 

250EXC-FよりWR250Fの方がパワー感はあったけどな。





無題 Name 名無し 14/03/08()20:36:40 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.938483 
 

数年前のダートスポーツだかの記事でYZが一番馬力出てたから
パワー=ヤマハって思ってるんだけど今は違うの?

その頃は国内4+KTM比較記事で一番KTMが馬力なかった





無題 Name 名無し 14/03/08()21:27:03 IP:210.228.*(odn.ad.jp) No.938493 
 

 offroad-jncc20110306.jpg 
明日はJNCC
大阪無事に着いてな



無題 Name 名無し 14/03/09()00:52:57 IP:219.62.*(bbtec.net) No.938514 
 

>明日はJNCC

鴨は連戦かさすがにタフやな






オフはKTMが一番!


 


無題 Name 名無し 14/03/09()00:33:39 IP:219.62.*(bbtec.net) No.938513 
  
    
1394292819051.jpg
-(210250 B) サムネ表示

1394292819051.jpg 
4st250
限定で比較するなら
今でも単純なパワーの比較ならヤマハ5バルブだと思う
(後方排気YZは乗った事ないから知らない)
で、個人的にはWR-Fより250EXC-Fの方が乗り易いし
何故か同じエンジン、同じサスでもEXC-Fより
更にフサベルのFE250の方が乗り易かった







無題 Name 名無し 14/03/09()00:53:13 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.938515 
 

素人レベルがオフ車の馬力を気にするなんて100万年早いってばっちゃが言ってた







無題 Name 名無し 14/03/09()01:53:48 IP:59.128.*(dion.ne.jp) No.938523  

>オフはKTMが一番

でもリンクレスだよねKTMって・・・





無題 Name 名無し 14/03/09()02:30:24 IP:219.62.*(bbtec.net) No.938524 
 

>でもリンクレスだよねKTMって・・・
モトクロス用のSXはリンク付きでエンデューロ用のEXCシリーズはリンクレス
エンデューロに限って言えばリンクレスもそれはそれでメリットはある
ただしそのメリットの恩恵を受けられるのはかなりの上級者くらいだろうけど





無題 Name 名無し 14/03/09()02:39:54 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.938525 
 

>でもリンクレスだよねKTMって・・・
面倒なリンク掃除から解放されますぜ旦那





無題 Name 名無し 14/03/09()05:39:41 IP:240f:12.*(ipv6) No.938533 
 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093427420
ベストアンサーに選ばれた回答





無題 Name 名無し 14/03/09()05:57:40 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.938535 
 

結局レースの場で
一番見かけるマシンが一番ってことだ。






無題 Name 名無し 14/03/09()06:58:48 IP:*(bcec1445.ezweb.ne.jp) No.938539 
 

メンテナンス面倒で維持費高額なイメージなんだけど、どうなのじゃろ?

大森のとしにしやまさんのとこのイメージしかない古い記憶





無題 Name 名無し 14/03/09()09:25:53 IP:122.18.*(ocn.ne.jp) No.938549 
 

>メンテナンス面倒で維持費高額なイメージなんだけど、どうなのじゃろ?
>大森のとしにしやまさんのとこのイメージしかない古い記憶
アンタ、50近いね?





無題 Name 名無し 14/03/09()12:41:15 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.938583 
 

>メンテナンス面倒で維持費高額なイメージなんだけど、どうなのじゃろ?
しっかりメンテするとどのメーカーも大差ないイメージだけど
ただKTMは訳わかんない部品の値段付ける時があって
1394329943887.jpg
のシュラウドのワッシャーの場合は
なぜか前側と後ろ側で値段が倍近く違ったよ(共用可)
安くて嬉しい時もあるし高くて怒りがこみ上げる時も、そんな感じ





無題 Name 名無し 14/03/11()21:34:51 IP:133.204.*(mesh.ad.jp) No.939083 
 

>メンテナンス面倒で維持費高額なイメージなんだけど、どうなのじゃろ?

一瞬だけならKTMは楽しい。
でも長い目で見るとWRで良いやと思う。





無題 Name 名無し 14/03/09()10:42:40 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.938564 
 

KTMってなんかトラクションかかるよな、マディのがれた登りはKTMが一番楽に登れた気がする。
フサベルもいいって聞くけど乗ったこと無いからわからん。





無題 Name 名無し 14/03/09()10:52:23 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.938567 
  
    
1394329943887.jpg
-(522404 B) サムネ表示

1394329943887.jpg 
たしかにKTMのオフはエンジンのピックアップやら足回りやらすべてが柔らかで優しいよな
690ENDURO
乗った時も最初は「690!?」って思ったけどこれなら楽勝でコース行けるなって思った





無題 Name 名無し 14/03/10()20:11:44 IP:*(8e58f60a.ezweb.ne.jp) No.938808 
 

本田などが本気出せばやれちゃうけど、あえてやらないのだと思うよ。

個人的な感想だけどね。





無題 Name 名無し 14/03/10()20:32:00 IP:240f:12.*(ipv6) No.938813 
 

1990年代に実証済みだしな(ぷ





無題 Name 名無し 14/03/11()20:59:24 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.939069 
 

やらないのかやれないのか





無題 Name 名無し 14/03/11()21:21:54 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.939075 
  
    
1394540514512.jpg
-(190224 B) サムネ表示

>やらないのかやれないのか
1394540514512.jpg 
やれるっ、でもやらないっ!
CRF
のユニカムは早々にやめて頂きたい





無題 Name 名無し 14/03/12()00:52:04 IP:58.188.*(eonet.ne.jp) No.939163 
 

>やれるっ、でもやらないっ!
>CRFのユニカムは早々にやめて頂きたい

それは魅力たっぷりでもありまたどっちつかづで中途半端残念でもある
どうせなら倒立フォークにしてCRF650RR






無題 Name 名無し 14/03/11()22:22:14 IP:219.62.*(bbtec.net) No.939111 
  
    
1394544134169.jpg
-(90967 B) サムネ表示

>CRFのユニカムは早々にやめて頂きたい
1394544134169.jpg 
CRF
のエンジンからユニカム排して3本リングにしたら
めっちゃ頑丈なエンジンになったRFVC止めて
普通のOHCにした650Rもめっちゃ頑丈だったね





無題 Name 名無し 14/03/11()23:00:59 IP:49.98.*(spmode.ne.jp) No.939125 
 

オフに限った話しじゃ無いけど

何で日本のバイク業界?はこんなんなっちゃったんだろうな
間違いなく世界トップレベルなのに ひよってる


くそ





無題 Name 名無し 14/03/11()23:13:34 IP:111.105.*(dion.ne.jp) No.939135 
 

諸悪の根源は過度な法規制なんじゃねえの?





無題 Name 名無し 14/03/11()23:42:12 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.939143 
 

国産車は逆車じゃないとナンバー取れないってのが痛いよな
どのディーラーでも普通に買えるとまた違うと思うんだけど
そうするとCRF事件みたいのが出てくるだろうし
きっとお客を甘やかし過ぎたツケなんだろうね





無題 Name 名無し 14/03/12()00:50:02 IP:111.216.*(so-net.ne.jp) No.939162 
 

1983年のライダースクラブでネモケンさんが

外国製オートバイは国産のそれと比べて劣っているといった上で

"
唯一レゴラリータの類は、外国性が優れている事があるけれども、日本車が本気を出せばすぐ追い越せる"
レゴラリータは、今のエンデューロバイクみたいなの

・・・なんて言ってたけど

30
年経っても本気出してくれないんだよね~
いつまでもモトクロッサーのおまけって感じ。





無題 Name 名無し 14/03/12()01:09:33 IP:219.62.*(bbtec.net) No.939173 
 

>30年経っても本気出してくれないんだよね~
>いつまでもモトクロッサーのおまけって感じ。
何が何でも4stに拘る姿勢はともかくモトクロスとトライアルには
そこそこ本気出してる割にエンデューロがアレなのはやっぱ市場規模
でも宣伝効果でもまだまだうま味がないと判断してるんだろうか?





無題 Name 名無し 14/03/12()01:10:39 IP:219.62.*(bbtec.net) No.939174 
 

あ、上のレスはホンダに限っての話ね

 


オフはKTMが一番 



ブログランキング・にほんブログ村へ このエントリーをはてなブックマークに追加
こんな記事もあります


スポンサードリンク

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
これってやっぱ2chから盗んできたスレなん?

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。