ノリックの乗り方はものすごい前乗り リアのグリップ抜けそう。 | バイクですよ?
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ノリックの乗り方はものすごい前乗り リアのグリップ抜けそう。

無題 Name 名無し 14/02/25()14:32:30 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.935874  0521:24頃消えます

  image001_201404150457587a5.jpg 
ものすごい前乗りでリアのグリップ抜けそう。
なにより頭が斜めなのが見ていて怖い。
だがこれで世界を渡り歩いたのだから
これが正解なのかも。




無題 Name 名無し 14/02/25()16:20:08 IP:175.179.*(infoweb.ne.jp) No.935881 
 

この人は「僕は天才型だから」って公言してて
フォームだのライディング理論みたいなことは
一切興味がなかったから仕方ない。。
マシンテストさえ 僕には意味がないって言ってた



無題 Name 名無し 14/02/25()18:50:07 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) No.935894 
 

>マシンテストさえ 僕には意味がないって言ってた

違う仕様のフレームに変更しても違いが解らなかったと聞いたことある。



無題 Name 名無し 14/02/25()17:36:02 IP:210.191.*(bbiq.jp) No.935889  

まぁでもシュワンツなんかもこっち系では?




無題 Name 名無し 14/02/25()19:33:37 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.935900  

フロント依存はリスク高いあるよ






ノリックの乗り方はものすごい前乗り リアのグリップ抜けそう。



無題 Name 名無し 14/02/26()16:32:13 IP:222.227.*(dion.ne.jp) No.936091 
 

だーれ?


無題 Name 名無し 14/02/26()19:16:26 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.936125 
 

ノリックは天才だから仕方ない


阿部 典史(あべ のりふみ、1975年9月7日 - 2007年10月7日)は、東京都世田谷区出身のモーターサイクルロードレースレーサー。ニックネームはノリックで、エントリーネームを「Norick Abe(ノリック・アベ)」としていた。





無題 Name 名無し 14/02/26()03:52:20 IP:61.11.*(cna.ne.jp) No.935999 
  
    
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-(612184 B) サムネ表示

image003_20140415045800b98.jpg 

ヒィィヤッホオオォォォゥゥゥ!




無題 Name 名無し 14/02/25()22:48:19 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.935943 
 

フロントタイヤの上に乗る感じで、リアを振って曲る、
フロントも滑らせて当たり前とか、真似をする気にならない次元だわ。





無題 Name 名無し 14/02/25()22:58:45 IP:210.89.*(canvas.ne.jp) No.935946 
 

>フロントタイヤの上に乗る感じで、リアを振って曲る、
渡米してやってたオフレースで身につけただろうか




無題 Name 名無し 14/02/26()07:48:57 IP:119.242.*(mesh.ad.jp) No.936010 
 

>フロントも滑らせて当たり前とか、真似をする気にならない次元だわ。

最近良く聞く「ブレーキングでFタイヤを潰して」って段階で俺には無理無理

真面目な話、一般人にはサーキットでさえもフロントを滑らせてなんて芸当はまず転ぶと思う。





無題 Name 名無し 14/02/26()15:01:50 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.936076  

>真面目な話、一般人にはサーキットでさえもフロントを滑らせてなんて芸当はまず転ぶと思う。
ていうかリヤでもできねえ
筑波の第一とかでキュコココとかやってんのオカシイ





無題 Name 名無し 14/02/26()15:40:50 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.936079 
 

>筑波の第一とかでキュコココとかやってんのオカシイ 
スリップダウンと違って、リヤがタチでスライドするのは思ってるほど怖くない
安定してスライドしてる感じであまりコケ気はしない

フロントはダメ
想像するだけで怖い





無題 Name 名無し 14/02/26()15:43:39 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.936080 
 

雨のマンホールの端っこにフロントが乗って
ちょっとキュッなっただけでもむちゃくちゃ怖いのに





無題 Name 名無し 14/02/27()00:50:26 IP:121.102.*(hi-ho.ne.jp) No.936234 
 

>安定してスライドしてる感じであまりコケ気はしない
SEROW乗ってたとき
峠道でリアタイヤがズルズル流れて、安定して流れてるから土の上と変わらんしアクセル開けたら起きるだろうなと思って
アクセル開けただけどそのまま地面に倒れこんでバイクと地面に足挟まれた
ローカットの靴だったからくるぶしを削っちゃった、速度出てたらやばかったと思う





無題 Name 名無し 14/02/27()01:19:54 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.936242 
 

それくらいでよかったと思いなよ。
アクセルオフしてたら・・・





無題 Name 名無し 14/02/27()01:23:26 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.936244 
 

>アクセル開けただけどそのまま地面に倒れこんでバイクと地面に足挟まれた
そんなこともあんのかー
>アクセルオフしてたら・・・
トンデタ?





無題 Name 名無し 14/02/27()07:28:08 IP:114.176.*(ocn.ne.jp) No.936294 
 

>>アクセルオフしてたら・・・
>トンデタ
ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる






無題 Name 名無し 14/02/27()09:23:37 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.936305  

>ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる
一回飛んでから
滑ったらとにかくアクセル開けるように矯正したよ





無題 Name (ry 14/02/28()00:20:23 IP:126.7.*(bbtec.net) No.936425 
 

>ライダーにも車体にも被害甚大なハイサイドが待ってる

物理的損壊だけでなく、あのバイクに振り落とされた時の裏切られた感のハンパないこと




無題 Name 名無し 14/02/28()17:28:16 IP:114.49.*(e-mobile.ne.jp) No.936506 
 

こんな時やっぱりエンジンガード




無題 Name 名無し 14/02/28()14:21:49 IP:58.85.*(zaq.ne.jp) No.936493 
 

>ものすごい前乗りでリアのグリップ抜けそう。

ヤマハのバイクはケツで曲がるのが多いからな
ホンダからの異例の移籍もノリックにピッタリだったじゃないか

ある意味、ヤマハのバイクはこう乗るだってのを体現したライダーだと思う



無題 Name 名無し 14/02/28()23:12:09 IP:211.127.*(odn.ne.jp) No.936566 
 

>ヤマハのバイクはケツで曲がるのが多いからな
>ホンダからの異例の移籍もノリックにピッタリだったじゃないか
>ある意味、ヤマハのバイクはこう乗るだってのを体現したライダーだと思う

ヤマハに移籍後の1年はこけまくってたのを見てたらそんな意見でないと思うが




無題 Name 名無し 14/03/01()17:43:23 IP:116.80.*(infoweb.ne.jp) No.936743 
 

>ヤマハに移籍後の1年はこけまくってたのを見てたらそんな意見でないと思うが
GP
参戦ならホンダと思ってたのにヤマハからって知った時はみんながっかりしたよね

走る前からあーこれはだめだろうなって


無題 Name 名無し 14/02/28()23:22:50 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.936575  

YZRがあまりにもあわなくて苦労してたよなあ
スポットで決まったヤマハ初レースは
予選で転倒して怪我して決勝欠場だったし。NSRでの思い切りの良い走りが出来なくなってた




無題 Name 名無し 14/02/28()23:43:29 IP:111.188.*(e-mobile.ne.jp) No.936588 
 

ノリックはYZRNSRとあまりに違うですごく戸惑ったって
インタビューで答えてたよ
確かDVDに収録されていたと思う。





無題 Name 名無し 14/03/01()02:13:37 IP:36.55.*(dti.ne.jp) No.936610 
 

ホンダは日本人の天才型のライダーには何か薄情なんだよなー。
岡田>阿部の扱いにも?だったし、宇川>加藤もオレには疑問だった。





無題 Name 名無し 14/03/01()08:47:54 IP:123.220.*(ocn.ne.jp) No.936646 
 

>宇川>加藤もオレには疑問だった

オレは逆に感じたもんだが




無題 Name 名無し 14/03/01()17:16:00 IP:112.68.*(eonet.ne.jp) No.936734 
 

>宇川>加藤もオレには疑問だった
加藤が宇川と比べて不遇だったとは思わないけどなぁ
開発ライダーとして宇川が優れてたとしか





無題 Name 名無し 14/03/01()15:18:22 IP:36.55.*(dti.ne.jp) No.936711 
 

オレは逆に感じたもんだが

宇川の方が速かったってこと?
感じ方って人それぞれだなー。




無題 Name 名無し 14/03/01()17:21:45 IP:221.189.*(ocn.ne.jp) No.936737 
 

>宇川の方が速かったってこと

大治郎のほうがホンダから優遇されてたと思うって話だよ
流れ的にみても速さの話はしていないよ





無題 Name 名無し 14/03/01()17:36:06 IP:240f:65.*(ipv6) No.936740  

そか。
オレ2st4stが混走になった年、「何で加藤がNSR?」と思っただわ。
4st
の優勢は明らかに見えたから、一線級のマシンを与えないホンダに
腹が立っただよね。




無題 Name 名無し 14/03/01()17:43:37 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.936744 
 

明らかに4スト移行のためのレギュ変更だったからなあ。
2スト組カワイソウと思ったもんだ。




無題 Name 名無し 14/03/01()20:56:34 IP:119.230.*(eonet.ne.jp) No.936776 
 

>宇川>加藤もオレには疑問だった

加藤にはRCVを選ぶ事が出来る選択権がある中で
NSR
を選んだって後のドキュメントか何かで見た

永く続いた2stGP500への憧れみたいなのがあって選んだとかそんなの





無題 Name 名無し 14/03/01()21:03:57 IP:219.125.*(dion.ne.jp) No.936781  

きっと加藤には1年NSRに乗って成績を残してから
RCV、という思惑があっただろうけど・・・・・




無題 Name 名無し 14/03/01()21:05:28 IP:210.170.*(dti.ne.jp) No.936782 
 

確実に言えることは、加藤とノリックは帰らぬ人になったという事実のみ


 
ものすごい前乗りでリアのグリップ抜けそう。 


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