この板的に電動バイクってどう? | バイクですよ?
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この板的に電動バイクってどう?

 無題 Name 名無し 14/02/21()13:00:44 IP:153.170.*(ocn.ne.jp) No.934883  0213:46頃消えます

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この板的に電動バイクってどう?
実際に所有している方の意見が聞きたいです
画像は購入を考えているバイク



無題 Name 名無し 14/02/21()13:29:19 IP:180.27.*(ocn.ne.jp) No.934887 
  
    
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-(570066 B) サムネ表示

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残念ながら、ネット上では良い評判を聞いたことがない。
主にバッテリーの寿命と走行可能距離の問題を聞く。

近所でこいつをよく見かけるので(近くの家電量販店で売ってる)
走ることは走るようだ。



無題 Name 名無し 14/02/21()14:26:03 IP:1.79.*(spmode.ne.jp) No.934890 
 

ガス・オイル代が掛からず電気料金だけで走行できるけど、バッテリーが23年で交換として
バッテリー交換料金と使用電気料金が
その年数のガス・オイル使用量代金とトントンだそうです。現状では。

なので、ガソリン料金が高騰し続ければ、電動にお得感が出る。


無題 Name 名無し 14/02/21()14:26:10 IP:*(4a418882.docomo.ne.jp) No.934891  

大手のは高い、安いのは消耗品の入手が不安

  



この板的に電動バイクってどう?


 


無題 Name 名無し 14/02/21()14:35:42 IP:240f:15.*(ipv6) No.934893 
 

YAMAHAEC-02に乗ったことがある。
遅いし、充電時間の割に航続少ないし、実用性は低いと言わざるをえなかった。公道では使い物にならないくらい。
たしかその後リコール&回収(改修じゃなくて)されてた。
EC-03
スレ画のは多少は進化してるだろうけど、
電動アシスト自転車をチョイスした方が幸せになれると思う。ママチャリタイプじゃないクロスバイク風ので10万円台前半からある。
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EC-02




無題 Name 名無し 14/02/21()15:21:44 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.934896  

四輪ですら重量+容積増がすさまじいのに
現行の技術じゃなかなか満足行くモノは難しいだろうね
値段もまだまだ実験段階だしなー




無題 Name 名無し 14/02/21()15:27:04 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.934897  

KTMFREERIDE Eって今どーなってんだろ
'14
モデルで出すって聞いたけどアチラじゃもう発売してたりするんかね


動画はプロトタイプのテスト




無題 Name 名無し 14/02/21()15:39:01 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.934898   
    
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こんな商売もある。




無題 Name 名無し 14/02/21()17:03:12 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.934914 
 

こういうのはデッカイ乾電池みたいな共通規格にして
スタンド的なところでガチャポン即交換とかでも可能になってからの話だと思う




無題 Name 名無し 14/02/21()17:13:44 IP:124.210.*(dion.ne.jp) No.934915 
 

そこでテスラの非接触電力伝送ですよ




無題 Name 名無し 14/02/21()17:22:53 IP:113.153.*(dion.ne.jp) No.934917 
 

>スタンド的なところでガチャポン即交換とかでも可能になってからの話だと思う

スタンド経営者「なんで消耗した中古充電池を受け取らないといけないの?充電済み新品を買えよ」




無題 Name 名無し 14/02/21()17:42:07 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.934920 
 

ヤマハのヤツに何度か乗ったことあるが大工場の敷地内とかじゃないと使いもんにならんわ
乗り心地は確かに面白いが、あれデパートの屋上の50円カートだわ




無題 Name 名無し 14/02/21()20:06:42 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.934947 
  
    
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スペックだけなら期待できるけど実際はその通りの数値にはならないんだろう
http://www.g-wheel.com/jp/VOLTS/




無題 Name 名無し 14/02/21()20:11:16 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.934948 
  
    
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あとこれも
http://ev.goobike.com/evbike/ranking/vx1_li/


無題 Name 名無し 14/02/21()20:13:26 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.934949 
  
    
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価格はすごいけどカッコはいいので買えるなら欲しいところ
https://www.google.com/search?q=VX-1+Li&oq=VX-1+Li&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=93&ie=UTF-8




無題 Name 名無し 14/02/21()21:40:09 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.934969 
 

航続距離は冬場で30km、夏場で50kmぐらいかな?
(日産LEAFの実用航続距離から考えると)

その性能はガソリンエンジンのモーターサイクルに匹敵する0−80km/h加速:6.8秒。最高速度は100km/hに達します。航続距離は満充電による48km/h定地走行で約88km




無題 Name うなぎ 14/02/21()21:53:44 IP:219.106.*(sannet.ne.jp) No.934973 
 

e-Let's
カタログでは30km走行となってるが、実走行は平均22km
発進時の加速は2stスクーター並みで、以後4stスクーター。
私有地での計測で、最高速度は55km/h
車道で無音信号待ちは、なんか一寸怖いです。

『環境なんちゃらに取り組んでますよ』車両だそうで、1台売れるとスゲー赤字だそうで・・・



無題 Name (ry 14/02/21()22:10:13 IP:126.7.*(bbtec.net) No.934978  

やっとモーターのコイルがあっt(ry

スクーターじゃなくてスポーツタイプは出ないのかな




無題 Name 名無し 14/02/21()22:20:56 IP:180.30.*(ocn.ne.jp) No.934979 
 

単純に重いからだなバッテリーが現状だと
安定性のあるリチウム系統のものがまだ安くないのもあるし
国内のモーターメーカーがユニットとしてあまり開発していない
某社でスクーターユニットは一応あった




無題 Name 名無し 14/02/21()22:22:43 IP:126.42.*(bbtec.net) No.934980 
 

カセットコンロのガスボンベで走るのが欲しい
ガス欠になってもコンビニで買えるでしょ
車載してもガソリン臭くならないし




無題 Name 名無し 14/02/21()22:52:12 IP:180.56.*(ocn.ne.jp) No.934987   
    
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これ日本じゃのれないな




無題 Name 名無し 14/02/21()23:02:06 IP:180.30.*(ocn.ne.jp) No.934988 
  
    
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某社と言ったけど試作展示の写真がなかったよ



無題 Name うなぎ 14/02/21()21:56:03 IP:219.106.*(sannet.ne.jp) No.934974 
  
    
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新車の時点でスポーツモデル並にホイールのバランス取りが行われてます。
安けりゃ欲しいけど、バッテリは2パック以上欲しい。



無題 Name 名無し 14/02/21()23:12:30 IP:110.66.*(so-net.ne.jp) No.934995  

>>934974
シート下の収納スペースがバッテリーに奪われているためバスケットなのか
カッパとかバスケットに入れなきゃいけないし長距離の往復は不可能だし
実用性ないな


無題 Name うなぎ 14/02/22()01:36:40 IP:219.106.*(sannet.ne.jp) No.935045   
    
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>シート下の収納スペースがバッテリーに奪われているためバスケットなのか
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まぁ広く普及させるために造られた訳では無いそうなんで(1台売ると8万の赤字だったかな)、実用性はあまり考慮しなかったと聞いてます。
それでもメットインの代わりは要るのでバスケットが選ばれたとか。

テラモータースのは中華電動モペットでコケて、日本じゃ売れないからベトナムへ売り込んでるみたいですね。
一寸前にインドで発表した「KIWAMI」が、米国のZERO Motorcyclesのを勝手に装飾?パクリ?をして、ZEROから「裁判起すぞ!コラァ!」となってるみたい。
http://green.autoblog.com/2014/01/31/terra-motors-kiwami-electric-motorcycle-really-zero-s/



無題 Name 名無し 14/02/22()20:51:29 IP:218.140.*(bbtec.net) No.935197 
  
    
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コレ会社で使ってるけど1充電の航続距離が約20キロ
買い物に出かけたらマジで帰ってこられないよ
日本メーカー(輸入業者)の電動スクーターにもほとんど乗ったけど何をか言わんや

無題 Name 名無し 14/02/23()18:47:10 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.935432  

>コレ会社で使ってるけど1充電の航続距離が約20キロ
スレ画よりもひどいな
スレ画50キロ走る
http://www.motorino.co.jp/diblasiR70/R70.html



無題 Name 名無し 14/02/23()22:30:01 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.935474 
 

>スレ画よりもひどいな
最高速が40㎞のスレ画も使えないな
このスレの情報から足の短さってデメリットもあるが
e-Let's
の方が使えそうに思える



無題 Name 名無し 14/02/23()22:48:16 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.935477 
 

バイク屋が直してくれないバイクなんて危なくて買えない
売る方にちゃんとした拠点がないとね



無題 Name 名無し 14/02/24()14:42:04 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.935574 
 

電動バイクは多種多様なメーカーが出せるから将来バラ色!
なんて寝言記事書いてた人いたよね
確かに言っときは家電量販店なんかでも売ってたりしたけど
結局のところは電気で動くバイクだから、タイヤだの消耗品の交換修理はバイク屋じゃないと出来ないし
中華スクーターレベルの電動バイクの修理、それも他所で買ったものなんて嫌がられるし
なにより外出先でAC100vを確保することがどんだけ大変か



無題 Name 名無し 14/02/24()23:40:16 IP:121.102.*(hi-ho.ne.jp) No.935748 
 

>電動バイクは多種多様なメーカーが出せるから将来バラ色!
電気自動車もね
小さな町工場でも作れるから、日本再生の切り札とか何とか
ロータスやらはリスやらのイギリスのフレームメーカーが憤死しそうなことのたまってる経済評論か多かった


無題 Name 名無し 14/02/21()15:46:22 IP:*(ce3172b3.softbank.ne.jp) No.934900  

バイク屋が忌避する乗り物は使い勝手が悪すぎる



無題 Name 名無し 14/02/21()15:50:35 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.934902 
 

そうやな。
もし有用なものなら
バイク屋がファンになって乗り回して
売りまくるだろうからな。



無題 Name 名無し 14/02/21()15:56:05 IP:60.34.*(plala.or.jp) No.934903 
 

バイク屋です
電動2輪はまだ実用段階じゃないですね・・・
まだチョイノリの方がおすすめできます



無題 Name 名無し 14/02/21()16:01:59 IP:119.175.*(home.ne.jp) No.934908 
  
    
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-(208346 B) サムネ表示

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チョイノリはもうかんべんしてくださいw


無題 Name スレ主 14/02/24()12:39:25 IP:153.170.*(ocn.ne.jp) No.935558 
 

みなさん、たくさんのコメントをありがとうございました
やっぱり電動バイクは発展途上なんですね
もうちょっと進化を待ってみます



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