強風でアクアライン渡れません! なので会社を遅刻します! | バイクですよ?
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強風でアクアライン渡れません! なので会社を遅刻します!

無題 Name 名無し 14/03/06()08:05:23 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.937950  1604:21頃消えます

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強風でアクアライン渡れません!
湾岸周るので、会社遅刻します!

安い家賃に惹かれ木更津に越したのが


無題 Name 名無し 14/03/06()08:35:55 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.937954 
 

と、部下から電話があった。
20m
ってどんな感じなんだろう?


無題 Name 名無し 14/03/06()09:30:06 IP:240f:15.*(ipv6) No.937965 
 

>20mってどんな感じなんだろう?
時速72km
最大瞬間だと1.5倍くらいで100km/hか?
横風だとやばいよね。直線リーン状態だろう。

無題 Name 名無し 14/03/06()08:59:36 IP:121.113.*(plala.or.jp) No.937959  

社会人ならそういうの見越して
行動しなさい、と言ってもいいんじゃないかな。


無題 Name 名無し 14/03/06()09:00:47 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.937960 
 

>社会人ならそういうの見越して
>行動しなさい、と言ってもいいんじゃないかな。

で、それをその場で言ったとして
なにか状況が変わるのかな?

無題 Name 名無し 14/03/06()09:39:34 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.937967  

>なにか状況が変わるのかな?
キミは変わらないだろうな
だからキミには誰も苦言を呈さない





強風でアクアライン渡れません! なので会社を遅刻します!



無題 Name 名無し 14/03/06()09:42:32 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.937968 
 

木更津は2DKのマンションの家賃が4万だそうです。駐車場も付いて。
会社が川崎なんで越したんですと。
アクアラインが往復1240円で交通費が月に二万出るから充分なはずが天気に左右されるのはどうだかなぁ。


無題 Name 名無し 14/03/06()10:06:22 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.937972 
 

>アクアラインが往復1240円で交通費が月に二万出るから充分なはずが天気に左右されるのはどうだかなぁ。

言いたいことがよく分からん
交通費が出てない人なら遅刻してもいいの?


無題 Name 名無し 14/03/06()10:10:50 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.937973 
 

バイクで湾岸を迂回するぐらいなら、
素直に木更津から電車に乗ればいいのに

たぶん電車のほうが速い


無題 Name 名無し 14/03/06()10:59:58 IP:240f:17.*(ipv6) No.937981  

>バイクで湾岸を迂回するぐらいなら
この強風なら湾岸を走るのもかなりシビアだろうな

>天気に左右されるのはどうだかなぁ。
悪天候でアクアラインが走れなくなるより、何らかの理由で京浜東北線や湘南新宿ラインが遅延する確率の方がずっと高いけどな
でも、アクアラインが通行止めにならないまでも湾岸等々の渋滞で遅れるのが最も多いと思うが


無題 Name 名無し 14/03/06()12:42:43 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.937990  

アクアライン以前からフェリー通勤があるというのに


無題 Name 名無し 14/03/06()12:58:27 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.937994 
 

駐車場が家賃込みだから軽自動車でも買え!と何度か言ったんだけどねぇ。
軽なら通行料同じだし。


無題 Name 名無し 14/03/06()13:18:05 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.937996 
 

てかアクアラインそのものが通行止めになってるんでないの


無題 Name 名無し 14/03/06()14:11:53 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.938006 
 

速度規制だけだよ。


無題 Name 名無し 14/03/06()14:27:12 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.938009 
 

じゃあ早く出ろよ


無題 Name 名無し 14/03/06()14:30:10 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.938010 
 

いや部下の話やがなw


無題 Name 名無し 14/03/06()15:31:50 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.938014 
 

いや、もう今朝9時前には来たよw
75
分で来たって。
早いよw


無題 Name 名無し 14/03/06()15:33:16 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.938016 
 

追記。
電話きたのは7時頃ね。


無題 Name 名無し 14/03/06()19:05:11 IP:123.230.*(eaccess.ne.jp) No.938043 
 

アクアラインは、台風の強風で通行止めになったり、
トンネル内の事故で通行止めになったり

通行止めになると湾岸方面にみんな流れて、すごい
渋滞になったりする

便利だけど、ダメなときはダメだな



無題 Name 名無し 14/03/07()11:59:56 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.938182  

諸君の中で過酷な通勤してる人いる?
長距離とか山奥からとかw
以前ここで片道80kmとか見た気がする。


無題 Name 名無し 14/03/07()12:59:48 IP:219.116.*(infoweb.ne.jp) No.938190 
 

エクストリーム通勤なら知ってる


無題 Name 名無し 14/03/07()16:08:14 IP:42.146.*(home.ne.jp) No.938207  

アクアラインが出来ても家賃が安いなら、
一般的にアクアラインは通勤に使えないという評価なんだろうさ


無題 Name 名無し 14/03/07()17:37:59 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.938212 
 

ウチの会社は川崎の海側だから社員の何人かは木更津に住んでいる人たちがいるんだ。アクアライン通勤してる。
物流関係だから車両通勤は許可されていて、実際年に一度、この間の大雪ぐらいしか通行止めは無いみたい。


無題 Name 名無し 14/03/07()20:40:27 IP:125.196.*(mesh.ad.jp) No.938235 
 

じゃあその部下にはなんの問題もないね
少なくても武蔵野線よりはつおい


無題 Name 名無し 14/03/07()21:05:07 IP:122.18.*(ocn.ne.jp) No.938244 
 

少し羨ましいね。

強風じゃなければの話しだけどね。


無題 Name 名無し 14/03/08()06:30:01 IP:182.170.*(so-net.ne.jp) No.938316   
    
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-(125822 B) サムネ表示

京葉線、もう強風に負けない 防風柵設置で運休92%減 201366
1394227801470.jpg 
>
http://www.asahi.com/national/update/0606/TKY201306050563.html


アクアラインも何とかならんのかね。


無題 Name 名無し 14/03/08()06:41:48 IP:125.173.*(ocn.ne.jp) No.938318 
 

アクアラインはついでに鉄道でも引いとけばよかったのに


無題 Name 名無し 14/03/08()09:59:28 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.938340  

思ったんだけどアクアラインって強風で高速バスも使えなくなるんだよね?
しかも通行料が元に戻ったら会社が交通費何処まで補助してくれるのか、結局自分で負担したら川崎近辺に住んでるのと変わらないって馬鹿な話になる。
社宅があるなら別だけど家賃安くても選択肢として在り得ないだろ、と木更津産の人が言ってみた。
ちなみにそごうが潰れて久しく町は閑古鳥が鳴いてるから、探せば駐車場付き家賃2万台のところもあるよ、ボロボロ築50年以上の文化住宅だけどね。



無題 Name 名無し 14/03/08()15:59:38 IP:122.18.*(ocn.ne.jp) No.938414  

実際、高速通勤してる人はアクアライン限らず多いんだね。

話し変わるけど、3ナンバーの大きなワゴンタイプで1人乗りで走ってるの見ると無駄だなぁって思いますわ。


無題 Name 名無し 14/03/08()22:29:40 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.938501 
 

>話し変わるけど、3ナンバーの大きなワゴンタイプで1人乗りで走ってるの見ると無駄だなぁって思いますわ。

まあ普段の足として使うだけなら無駄だけどね
なんでその車乗ってるのかって言うのを考えればアホでもわかること


無題 Name 名無し 14/03/09()07:18:30 IP:106.167.*(dion.ne.jp) No.938540 
 

ハイブリッド車よりも燃費悪い、さらにハイオク必須のバイクに一人で乗るのは無駄ですよねー


無題 Name 名無し 14/03/09()08:37:00 IP:180.62.*(nttpc.ne.jp) No.938545 
 

>ハイブリッド車よりも燃費悪い、さらにハイオク必須のバイクに一人で乗るのは無駄ですよねー

まあ普段の足として使うだけなら無駄だけどね
なんでそのバイク乗ってるのかって言うのを考えればアホでもわかること


無題 Name 名無し 14/03/09()09:22:11 IP:122.18.*(ocn.ne.jp) No.938548 
 

だって家族いないから大きなワゴンは

わかるよな?

しかし、今のエゴカーはリッターバイクより低燃費だってのが
もう、何だかアホ臭いよ。


無題 Name 名無し 14/03/09()10:28:16 IP:221.118.*(aitai.ne.jp) No.938560 
 

>今のエゴカーはリッターバイクより低燃費だってのが
一昔前の250と同等の燃費
2
昔前の2st4stがいた頃の250より低燃費・・・


無題 Name 名無し 14/03/09()10:33:51 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.938562 
 

>だって家族いないから大きなワゴンは
>わかるよな?
>しかし、今のエゴカーはリッターバイクより低燃費だってのが
>もう、何だかアホ臭いよ。

じゃあお前はスケボー通勤でもしてろ


無題 Name 名無し 14/03/09()11:19:42 IP:106.168.*(dion.ne.jp) No.938568 
  
    
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-(19322 B) サムネ表示

1394331582680.jpg 
そんなに好きなら、低燃費と結婚だ


無題 Name 名無し 14/03/09()11:53:18 IP:125.196.*(mesh.ad.jp) No.938571 
  
    
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-(49246 B) サムネ表示

>だって家族いないから大きなワゴンは
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ワゴンは人を運ぶためだけのものじゃないからね


無題 Name 名無し 14/03/09()12:06:48 IP:111.105.*(dion.ne.jp) No.938574 
 

>ワゴンは人を運ぶためだけのものじゃないからね
もしかしてラダーは溝蓋?w


無題 Name 名無し 14/03/09()12:31:13 IP:223.135.*(so-net.ne.jp) No.938581 
  
    
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>もしかしてラダーは溝蓋?w
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確かに側溝とかのグレーチングだね
横にズルっと行きそうで怖いよ


無題 Name 名無し 14/03/09()12:59:48 IP:124.213.*(dion.ne.jp) No.938586 
 

どうやって二台も乗せるのか
想像もつかないな


無題 Name 名無し 14/03/09()17:34:33 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.938642 
 

256歩譲って乗せるのはいいとして

そのグレーチングでどうやって下ろすんだろう・・・
なんでふつーのラダー使わないんだろう・・・
特別高くもないのに


無題 Name 名無し 14/03/09()22:24:24 IP:60.236.*(mesh.ad.jp) No.938680 
  
    
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いやアルミのスロープはお高いんですよ?
大抵二枚が一組だし


無題 Name 名無し 14/03/10()00:50:35 IP:36.3.*(vectant.ne.jp) No.938720 
 

JAの通販??みたいな広告には
アルミの歩み板が良く乗っているが、
あれ使用している人いる??


無題 Name 名無し 14/03/10()02:33:48 IP:36.2.*(vectant.ne.jp) No.938730 
 

長尺のグレーチングより、アルミラダーの方が安くねぇか?w



無題 Name 名無し 14/03/11()13:12:44 IP:125.204.*(plala.or.jp) No.939001   
    
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高速道路見たいな防風柵が低いんだろうなぁ
と、思ったら予想以上に低くてびびったわ

景観を重視した結果かな?


無題 Name 名無し 14/03/11()13:43:16 IP:126.254.*(panda-world.ne.jp) No.939007 
 

予算とか?
まぁ、バイクの事なんか考えてないのは確かだよね。
浮島側からなんて風速表示も無いし、規制は通行止めの時しか人がいない。
もしアクアライン乗るなら必ずココをチェックしてね!海ほたるの風速。
http://www6.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/chiba/umihotaru_radar/kisyou/index.html


無題 Name 名無し 14/03/11()20:18:51 IP:133.155.*(bai.ne.jp) No.939058 
 

伊勢湾岸も似たようなもんで河川橋梁部分はまるっきり防風措置ないんよね
しかもまともに走れない強風が吹いてても二輪通行止め措置とらないし


無題 Name 名無し 14/03/12()20:56:21 IP:113.154.*(dion.ne.jp) No.939319 
 

伊勢湾岸のあの高さは、バカな俺には凄く気持ちい良い


無題 Name 名無し 14/03/14()08:48:25 IP:126.253.*(panda-world.ne.jp) No.939564 
 

>伊勢湾岸のあの高さは、バカな俺には凄く気持ちい良い
スモーキーな奴だ。

  
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コメント

No title
本当に予想以上に柵が低くワロタわw
No title
俺が今乗ってる80年代の2st200ccでリッター45キロ走るんだけど
数年前にレンタで借りた走行800キロ程度の新車プリウスで20チョイしか走らなかった記憶
エゴカーってそんなに燃費良いの?
なんで会社の都合で軽自動車買えとか言われんだよ
だったら会社が支給しろや
強風で運行遅れるJR外房線ってのもあるんやで…千葉にはw
No title
前面トンネルとか防風柵にすると、ドライバーに圧迫感があるからって理由らしいな。
アクアラインの景観を重視するなら
せめて交通規制が始まりそうなほど強風の時だけは、
柵とか壁が下からウィーンって伸びてきて、
風をシャットアウトすればいいじょのいこ。

どうせ、台風の時なんて景観もくそも無いんだからさ。

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