Araiの新型バイザーシステム 【PRO SHADE SYSTEM】について | バイクですよ?
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Araiの新型バイザーシステム 【PRO SHADE SYSTEM】について

無題 Name 名無し 14/03/01()23:24:39 IP:114.154.*(ocn.ne.jp) No.936847  1008:06頃消えます

1393683879794.jpg 
ヤンマシにも載ってたみたいだけど
とりあえずというかOGK式というか

http://www.araihelmet-europe.com/site/3415/arais-pro-shade-system/

無題 Name 名無し 14/03/02()00:39:42 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.936890 
 

シールドの中だと曇るし
意外とそれのほうがいいかもしれない・・・が
使わないときは異常にジャマになりそうだな、主に空気抵抗の面で


無題 Name 名無し 14/03/02()00:52:03 IP:203.160.*(nirai.ne.jp) No.936897 
  
    
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-(2719 B) サムネ表示

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要はこういうシールドでいろんなモデルに使うってことね


無題 Name 名無し 14/03/02()01:03:59 IP:124.47.*(kct.ad.jp) No.936900 
 

特許回避のためとか?

日中、晴れたときにばかり乗るなら合理的かも


 


Araiの新型バイザーシステム 【PRO SHADE SYSTEM】について



無題 Name 名無し 14/03/02()01:10:25 IP:121.3.*(so-net.ne.jp) No.936903 
 

既存のメットにも使えるのはメリットだなあ
日中はほとんど下げっぱなしで
トンネルだけ上げるとすればこれでいいかも

もちろん夜は取り外す


無題 Name 名無し 14/03/02()08:45:18 IP:119.244.*(mesh.ad.jp) No.936966 
 

たぶんスモークとクリアの隙間に虫がつまると思う


無題 Name 名無し 14/03/02()09:31:20 IP:222.159.*(infoweb.ne.jp) No.936976 
 

スレ画の向きなら虫入り込みそうだが
乗車時は大丈夫でしょ


無題 Name 名無し 14/03/02()09:37:47 IP:210.89.*(canvas.ne.jp) No.936977 
 

使わない時マジで邪魔そう
そしてティアオフシールドとか使えなさそう


無題 Name 名無し 14/03/02()10:00:39 IP:219.116.*(infoweb.ne.jp) No.936980 
 

梅雨の時期に付けっぱなしで隙間に苔かカビでも生えそうだな


無題 Name 名無し 14/03/02()10:22:05 IP:125.0.*(infoweb.ne.jp) No.936983 
 

それより何より 決定的にかっこわるい


無題 Name 名無し 14/03/02()10:28:56 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.936985 
  
    
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-(113373 B) サムネ表示

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ちょっとだけ大きい画像
これ見ると、
スモークの3角ベースは下のシールドに3つの穴を空けてる様に見える
下のシールドとの隙間のをどうやって固定してるんだろう?
(プラスチックの脚が周囲にあるなら、下のシールドに傷がつくだろうし、無いなら、風でカタカタと・・・)
まあ、Araiさんはちゃんと対策してるんだろうけど・・・

http://news.webike.net/worldDetail.do?news_id=28601

無題 Name 名無し 14/03/02()13:19:40 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.937038  

>下のシールドとの隙間のをどうやって固定してるんだろう?
>(プラスチックの脚が周囲にあるなら、下のシールドに傷がつくだろうし、無いなら、風でカタカタと・・・)
瞬間的に思ったことなんだけど
この画像で見ると厚みは十分あるみたいだし
となれば常識の範囲内の速度であればたわむことが無さそうに見える
下に支持部が無くても大きくたわむことが無いジェットのようにと言うか
ジェットよりも小さい面積だし

たわまなければ下(内)の元シールドに触れることもないので音などは発生しないような希ガス

もっと気になるのは雨が2つの層の間に入り込んだときに
飛んでいかずそこに留まったときに視界が悪くなりそうな希ガス


無題 Name 名無し 14/03/02()14:00:13 IP:2400:2410.*(ipv6) No.937045 
 

>下のシールドに傷がつくだろうし、無いなら、風でカタカタと

硬い捨てバイザーフィルムと考えれば
それほどカタつかないようにも思えるね。


無題 Name 名無し 14/03/02()13:41:26 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.937042 
 

隙間に雨入り込むってか、雨の時は必然的に暗くなるからバイザー上げて走るんジャマイカ?

無題 Name 名無し 14/03/02()14:01:56 IP:2400:2410.*(ipv6) No.937048  

>雨の時は必然的に暗くなるからバイザー上げて走るんジャマイカ

雨が上がって、バイザー下げたときに
どうなってるか気になるね


無題 Name 名無し 14/03/02()10:38:46 IP:218.42.*(mesh.ad.jp) No.936986  

スモークいらない時は跳ね上げることで
バイザーになる感じか。
悪くないんじゃないかな。


無題 Name 名無し 14/03/02()10:45:58 IP:60.236.*(mesh.ad.jp) No.936989 
 

俺、基本的にツーリングはクリアシールド使うんだけど
上りの峠で太陽が正面にあるときだけはちょっと困るんでその時だけスモークが欲しいんだ
つまり必要なのは一瞬であって


無題 Name 名無し 14/03/02()11:23:34 IP:61.197.*(nttpc.ne.jp) No.937007 
 

保守的と言えば聞こえはいいけども新たな理論や構造で開発することを避け
神話というよりポエムになりつつある安全哲学に徹するあまり
なんかもうアライだけが時代から取り残されていくみたいで哀れに感じる

無題 Name 名無し 14/03/02()21:29:29 IP:118.110.*(mesh.ad.jp) No.937158  

>>No.937007
全く同意。何か素人の工作レベルだよね。
10
年位前から時が止まってる。


無題 Name 名無し 14/03/03()00:15:28 IP:119.106.*(dion.ne.jp) No.937221 
 

>10年位前から時が止まってる。 
ゴストラッカーやアーバンGTのアドシスGシールドを棄てた頃だな

無題 Name 名無し 14/03/02()13:32:05 IP:121.93.*(infoweb.ne.jp) No.937041   
    
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風切音がすげーうるさそう

無題 Name 名無し 14/03/02()13:54:38 IP:221.40.*(bbtec.net) No.937043  

>風切音がすげーうるさそう

なんという量産型モビルスーツ臭


無題 Name 名無し 14/03/02()13:57:19 IP:123.217.*(ocn.ne.jp) No.937044 
 

バイファムっぽい(おっさん並みの感想)

無題 Name 名無し 14/03/02()14:01:25 IP:240f:12.*(ipv6) No.937047  

オフフェで欲しいな

無題 Name 名無し 14/03/02()14:09:56 IP:2400:2410.*(ipv6) No.937052   
    
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基本「どうしてもの時はスモークからクリアに出来ますよ」程度の機能で、「本当に視界が悪いときはスモークシールドに付け替えなさい」って感じかな


無題 Name 名無し 14/03/02()14:11:25 IP:2400:2410.*(ipv6) No.937053 
 

あ、間違えた
「クリアシールドにつけかえなさい」ね

無題 Name 名無し 14/03/02()15:39:48 IP:125.0.*(infoweb.ne.jp) No.937075  

かっこわる~
空気抵抗にもならないか?コレ...


無題 Name 名無し 14/03/02()15:50:21 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.937078 
 

何かスモークシールドとクリアシールドの間に埃入って傷付きそうで嫌だなぁ
そういうのがないなら近所乗りメット用に欲しい


無題 Name 名無し 14/03/02()16:09:15 IP:118.104.*(commufa.jp) No.937081 
 

この手のサンバイザーってどの程度効果があるのかな?
私の虹彩の色素の関係で一番濃いスモークシールドしてても、少し眩しいくらいで視界が真っ白くなって
すっごく怖い思いをするんで、海外のメーカーだと割とポピュラーな
バイザーが着いてるタイプが気にはなってるんだけど、
多少大きくて重たくなっても、それ以上の効果が期待できるなら
ためしに買ってみようかな。


無題 Name 名無し 14/03/02()16:34:55 IP:2400:2410.*(ipv6) No.937085 
 

>この手のサンバイザーってどの程度効果があるのかな?

シューベルトだと外のシールドにスモークもあるから
スモーク+スモークという荒業が出来るね。
スレ画のやつもスモークシールドにつければ
通常より暗い状態が作れると思うけど・・・

無題 Name 名無し 14/03/02()16:26:16 IP:60.236.*(mesh.ad.jp) No.937082  

青い目の人かい?
素直にサングラスかけたほうが良くない?


無題 Name 名無し 14/03/02()18:31:31 IP:60.35.*(plala.or.jp) No.937111 
 

>素直にサングラスかけたほうが良くない?
メガネっ子はつらいんじゃ~
既存のメットにつけられるならいいな


無題 Name 名無し 14/03/02()16:30:27 IP:240f:12.*(ipv6) No.937083 
 

眼鏡掛けてるとサングラス掛けれないんだよなー
眼鏡にアタッチするサングラス着けたことあるけど
シールドの偏光と干渉しちゃって見辛かったなー


無題 Name 名無し 14/03/02()16:58:09 IP:124.144.*(home.ne.jp) No.937089 
 

>ネオテック使ってる俺にはゴミにしか見えないわ
曇るのがねぇ。
曇り止め使ってもすぐに効果なくなるし。
結局、信号待ちのときは閉まって走り出したら下ろすの繰り返しなんだけど、この手間さえ無きゃ今のところ最高。
自動調光でトンネルでも即反応するようなシールドが出れば高くても買いたい。


無題 Name 名無し 14/03/02()17:11:25 IP:106.160.*(dion.ne.jp) No.937094 
  
    
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-(11539 B) サムネ表示

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コレ買って自作できるかなw


無題 Name 名無し 14/03/02()17:51:20 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.937102 
 

風で飛んでくわw

無題 Name 名無し 14/03/02()19:00:49 IP:116.83.*(infoweb.ne.jp) No.937121  

サングラスは夏でも発汗で曇りやすい
結局スモークシールドにしちゃった


無題 Name 名無し 14/03/02()20:28:13 IP:219.110.*(itscom.jp) No.937141 
 

ライトスモーク+ミラーコーティングを常用してる。
夜間でも視界は問題なし、昼間の眩しさも概ね軽減。
どっちつかずではあるかも知れないけど折衷案的な妥協点。


無題 Name 名無し 14/03/02()20:32:34 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.937144 
  
    
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めがね着用者が眩しい時にコレ
http://www.sunax.de/


無題 Name 名無し 14/03/03()01:27:31 IP:180.196.*(commufa.jp) No.937245 
 

>http://www.sunax.de/
アマゾンで見たら4980円かよ・・・・。
PET樹脂の下敷きで自作すれば100円台で作れるな。


無題 Name 名無し 14/03/02()23:11:57 IP:36.2.*(vectant.ne.jp) No.937201  

SSにオフ用メットで乗ると首がえらく疲れるんだよな
同じことがおきるんじゃない?


無題 Name 名無し 14/03/03()00:56:16 IP:61.195.*(eaccess.ne.jp) No.937232 
 

この程度のシールドで
空気抵抗ガー
って人達は普段どんな速度域で移動してるんだろう・・・


無題 Name 名無し 14/03/03()01:12:55 IP:116.81.*(infoweb.ne.jp) No.937236 
 

140kmくらいで結構な抵抗有りそうじゃん?


無題 Name 名無し 14/03/03()01:15:34 IP:126.65.*(bbtec.net) No.937238 
 

空気抵抗普通にあるだろ


無題 Name 名無し 14/03/03()02:03:01 IP:58.183.*(megaegg.ne.jp) No.937255 
 

夕方走ることが多いので
短い庇(ひさし)が欲しいと思ってたのよね
上げた状態で使うと具合良さそう
ちょっと恥ずかしいけど売ってたら買うわ


無題 Name 名無し 14/03/03()20:32:40 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.937386 
 

スモークを上げた状態からクリアを上げたい場合
一度スモークを下げてクリアとスモークを上げるわけでしょ、、
アライ信者って正にアライ信者なんやね。
信じて疑わない。


無題 Name 名無し 14/03/03()20:40:35 IP:114.158.*(ocn.ne.jp) No.937391 
 

>スモークを上げた状態からクリアを上げたい場合
見た感じ上げっぱなしのスモーク部分が引っかかりそうな所もないし
そのままクリアシールドごと上げればいいじゃん


無題 Name 名無し 14/03/04()09:20:58 IP:115.162.*(so-net.ne.jp) No.937540 
 

構造よくわからんけど
スピード出したら前かがみになるし
風圧でパタンと閉まりそうな・・

高速域で頭上げたら首持っていかれるだろうし


無題 Name 名無し 14/03/05()11:32:01 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.937804 
 

アライにはオフ系ヘルメットとかCT-Zとかのバイザー付きモデルが結構あって
そのへんからフィードバックされてるだろうから極端な心配はいらないんでないの


無題 Name 名無し 14/03/08()16:56:07 IP:61.197.*(nttpc.ne.jp) No.938433 
  
    
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>アライにはオフ系ヘルメットとかCT-Zとかのバイザー付きモデルが結構あって
>そのへんからフィードバックされてるだろうから極端な心配はいらないんでないの
1394265367389.jpg 
その昔アライから初のフルフェイスタイプ(ノーズガード一体タイプ)の
オフロードメットでOWというのが発売されてな
オフメットだけどバイザーを外してシールドに付け替えることにより
オンタイプになるというツアークロスの遥かご先祖みたいなメットだった
ところがこれで高速巡航するとバイザーが風圧でよじれるという案件が発生して
アライも対策部品を最初は出していたんだが最後には開き直って
「これはオフ走行用のメットですから高速巡航には向いてません」と広告に書きやがったもんだ


無題 Name 名無し 14/03/08()19:15:24 IP:106.188.*(uqwimax.jp) No.938464 
 

HAHAHA
今現在バイザー付きモデルが多いのは
当時のリベンジもあるんかね


無題 Name 名無し 14/03/02()14:12:20 IP:59.156.*(dti.ne.jp) No.937054  

・スモーク・シールドを下げた状態でも2つのシールドの隙間で、風切り音が凄そう
・スモーク・シールドを上げて、高速乗ったら、クビがつかれそう
(オフ用のバイザーみたいにエア抜きとか整流効果は無いだろう)
・ジェットのシールドみたいに左右が帽体にカッチリ留まって、上縁が帽体のゴムに当たっている・・・とは違うから、カタカタするかもね。
・雨でスモーク・シールド上げたら、内側が汚れてるでそ。

あら探しをまとめてみました。
ちょっとした事(西日とかトンネル出口)の為に大きな犠牲を払うのかな?


無題 Name 名無し 14/03/02()14:56:20 IP:116.254.*(t-com.ne.jp) No.937066 
 

あとはバシラ待ちだね
風切り音は首の角度とかもあるから絶対にしないことも無いだろう
ただカタカタについてはアライがそれを放置で出したならそれはそれでスゴイことだし


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コメント

半年位OGKのアフィード使っているけど、今んとこ不具合は無い。
ただ風切り音が結構あるね。
No title
※1
アライを買う人はOGKなど比較対象ではないから・・・
ショウエイのインナーバイザーに比べて劣ってるなら、批判の的になるだろうね。

どう考えても劣ってるのだけど。

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