カギ複数付けてる人って、トップブリッジのキズ対策どうしてる? | バイクですよ?
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カギ複数付けてる人って、トップブリッジのキズ対策どうしてる?

無題 Name 名無し 14/02/18()14:34:23 IP:120.137.*(tokai.or.jp) No.934291  2712:42頃消えます

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カギ複数付けてる人って、トップブリッジのキズ対策どうしてる?
なんかおすすめの方法あったら教えてちょうだい。


無題 Name 名無し 14/02/18()15:03:10 IP:*(1d0db9c6.docomo.ne.jp) No.934297  

カウルの傷防止の透明シートをカットして貼ってる


無題 Name 名無し 14/02/18()16:09:33 IP:*(b061e4e1.softbank.ne.jp) No.934302 
 

傷がないステッププレートとか傷がないトップブリッジが嫌だからなあ


無題 Name 名無し 14/02/18()16:18:26 IP:126.255.*(panda-world.ne.jp) No.934303  

アイドリングでジリジリ鳴るから何も付けてない




カギ複数付けてる人って、トップブリッジのキズ対策どうしてる?



無題 Name 名無し 14/02/18()14:45:43 IP:117.55.*(emobile.ad.jp) No.934292 
  
    
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定番のスナップオンのコレ
鍵本体側がプラグで分離できるから使うときにジャラジャラしなくて良いよ

画像は拾いモノ


無題 Name 名無し 14/02/18()14:51:54 IP:180.18.*(ocn.ne.jp) No.934294 
 

>定番のスナップオンのコレ
そういう感じの奴をつけて
さらにキー抜き忘れ防止用にリールをつけて腰のカラビナと繋げてるわ
ワイヤー製じゃなくて100均の糸製なら抜き忘れたらプチっと切れて教えてくれる


無題 Name 名無し 14/02/18()16:27:02 IP:122.31.*(ocn.ne.jp) No.934304  

まぁ無駄に付けたりはしない方が良いでしょ
樹脂製のキーホルダーとか柔らかいもの、
ポケットの中に複数キーがあると判りやすいキーホルダー付いてると掴みやすいよね



無題 Name 名無し 14/02/18()19:03:48 IP:126.205.*(panda-world.ne.jp) No.934329 
 

借り物なら気を使うが
自分のなら別に気にせんな
じゃらじゃらって程にはつけないけどさ


無題 Name 名無し 14/02/18()19:17:35 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.934331 
 

>傷がないステッププレートとか傷がないトップブリッジが嫌だからなあ

中古のバイクでトップブリッジが傷だらけだと
それだけでみすぼらしく見える


無題 Name 名無し 14/02/18()19:24:40 IP:120.137.*(tokai.or.jp) No.934332 
 

1本差しor傷防止シートって所かぁ
差す時にキーケース使って
まとめてる人はいない?


無題 Name 名無し 14/02/18()19:38:18 IP:220.148.*(tnc.ne.jp) No.934333 
  
    
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オートバックスとかで売ってる
㌢売りカーボンシートを張る
汚れたらまた張る、

安くて便利


無題 Name 名無し 14/02/18()16:58:01 IP:210.138.*(2iij.net) No.934307 
 

ああそうか。
中古で買った俺のバイク、トップブリッジにカーボンっぽく見えるパッドが
貼ってあったんだけど、
前オーナーがキズを気にして貼ったものだったんだな。

無題 Name 名無し 14/02/18()19:39:14 IP:210.89.*(canvas.ne.jp) No.934334  

カラビナからバイクの鍵だけ外して鍵単体で刺してる
チャラチャラしないし


無題 Name 名無し 14/02/18()19:39:57 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.934335 
  
    
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キーレスのバイクにする


無題 Name 名無し 14/02/18()20:36:34 IP:120.74.*(so-net.ne.jp) No.934340 
 

そういえば、キーレスのバイクって聞かないけど
実際はどうなの?

確かに有ると便利かも

パニアにも有ったら便利


無題 Name 名無し 14/02/18()20:49:38 IP:220.100.*(bbexcite.jp) No.934346 
 

FORZAなど一部のビグスクはキーレスと言うか、いわゆるインテリジェントキーだね

ちなみにパニアにもすでに実装されてる
http://www.bikebros.co.jp/vb/feat/coocase/


無題 Name 名無し 14/02/18()21:43:11 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.934369 
 

数年前のカワサキの1400GTRにもキーレスついてたと思うけど
採用車種増えたんかいな?


無題 Name 名無し 14/02/18()22:16:01 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.934380 
  
    
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BMW
 K1600GTL Exclusiveというバイクが採用したってさ


無題 Name 名無し 14/02/18()22:19:54 IP:211.2.*(infoweb.ne.jp) No.934382 
 

>キーレス

駐車場でガキが自分のバイク乗ってキャッキャしてるとこへ近づいたら
エンジン掛けられちゃってそのまま逃走
なんてことが1件くらい起こりそうだ


無題 Name 名無し 14/02/18()22:43:11 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.934387 
 

>駐車場でガキが自分のバイク乗ってキャッキャしてるとこへ近づいたら
GTR
50cmぐらいまで近づかないと反応しないよ

無題 Name 名無し 14/02/18()22:30:29 IP:203.160.*(nirai.ne.jp) No.934385  

あれってキーと離れたらエンジン停止するんじゃないの?
知らんけど


無題 Name 名無し 14/02/18()22:35:24 IP:223.219.*(plala.or.jp) No.934386 
 

レーサーみたいにキルスイッチかと思ってたが、ハイテクなんだなぁ


無題 Name 名無し 14/02/18()23:23:30 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.934399 
  
    
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キーバッグ使うヨロシ!
画像がトップブリッジじゃないのはご愛嬌で
傷はつくけど減らす程度の効果はあるぞ


無題 Name 名無し 14/02/19()02:47:40 IP:126.42.*(bbtec.net) No.934455 
 

>キーバッグ使うヨロシ!
走行中にバイクに刺さってる部分以外全部落ちた
それ以来使ってない

無題 Name 名無し 14/02/20()23:41:06 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.934829  

>走行中にバイクに刺さってる部分以外全部落ちた

そういう事態を考えたら夜も眠れなくなったので
落下しても受け止められるようカゴを付けたんだよな
一号さんの方はぶら下げるではなくキーバッグを乗っける形になるんで特に対策はしてない
接合部分への負担も少ないし常に視界に入る場所ってのも大きいかな
カゴにしても遠目から判別できる人なんてまずおらんし気にする問題でもないと思ってる


無題 Name 名無し 14/02/21()21:58:12 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.934975 
 

そこまでしてキーケースを使い続けるとか
すごい執念だね


無題 Name 名無し 14/02/18()23:25:21 IP:119.173.*(home.ne.jp) No.934401  

>キーバッグ使うヨロシ!
>画像がトップブリッジじゃないのはご愛嬌で
>傷はつくけど減らす程度の効果はあるぞ

この画像何回も見たけど
哀れすぎる格好悪さ


無題 Name 名無し 14/02/18()23:37:48 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.934409 
 

>この画像何回も見たけど
貼るのは今回で二度目だが前回貼った画像が出回ってるのかw

日常の足として使うと便利性に走るんで格好は二の次三の次になっちまうんで気にしてない
ホンダのソロにリアキャリアをアングル材で増設するようなモンだ


無題 Name 名無し 14/02/19()00:01:50 IP:49.243.*(dti.ne.jp) No.934418 
 

一時期キーケース使ってたけど
接続部のわっかが外れてキーケースごと飛んでいきそうになってから
使うのやめた


無題 Name 名無し 14/02/19()00:27:47 IP:120.137.*(tokai.or.jp) No.934433  

>接続部のわっかが外れて
物によってそういう危険性もあるのね
リングにカギまとめてトップブリッジに保護シート貼ることにするよ。


無題 Name 名無し 14/02/19()00:05:40 IP:203.168.*(megaegg.ne.jp) No.934421 
 

バイクのカギは他のカギと一緒にしない

降りた時は
夏は腰のカラビナ、冬は上着のポケットに入れる

これで充分だろ


無題 Name 名無し 14/02/19()00:34:21 IP:240f:10.*(ipv6) No.934438   
    
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鍵は複数つけない。キーホルダーはシンプルなもの。金具部分がトップブリッジに当たらないものを。


無題 Name 名無し 14/02/19()00:49:22 IP:27.127.*(mesh.ad.jp) No.934441 
  
    
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自分も当初はNo.934399の型のキーケースを考えていたが、フック部分がどう考えても外れやすい構造でメインキー以外を紛失しそうなのでスマートキー用の革ケースに突っ込んでる。剥ぎ出しに比べると決して使いやすくはないw


無題 Name 名無し 14/02/19()00:58:45 IP:116.64.*(home.ne.jp) No.934443 
 

傷付きが気になるならキーケースとトップブリッジに
ベルクロを付ければいいじゃない



無題 Name 名無し 14/02/19()04:57:55 IP:114.157.*(ocn.ne.jp) No.934459 
 

独立して使うのが一番ラクかな

家の鍵かけないし


無題 Name 名無し 14/02/19()08:01:37 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.934467 
 

>鍵は複数つけない。キーホルダーはシンプルなもの。金具部分がトップブリッジに当たらないものを。

これに限る
バイク用はそれぞれ独立、まとめてるのはチェーンロックの鍵だけだ
キーホルダーはラバーか革
腰でジャラジャラさせるのは苦手だから鍵はジャケットかパンツのジッパー付きのポケットにしまう
コミネマンに変身してるときは腿のポケットがマジ便利


無題 Name 名無し 14/02/19()08:32:13 IP:58.156.*(ucom.ne.jp) No.934468 
 

カーボンプリントの安っぽさに耐えられるかどうかが問題


無題 Name 名無し 14/02/19()23:12:43 IP:*(40fc4584.ezweb.ne.jp) No.934626 
 

御守りを使ってるけど雨で濡らしてバチが当たりそうで悩み中


無題 Name (ry 14/02/19()23:59:25 IP:126.7.*(bbtec.net) No.934634 
 

>鍵は複数つけない

メインキーはこうした方がいいよね
んでキーホルダーは柔らかい物をチョイスして

タンク&シート&メットホルダー用にブランクキーを通販で買ったんだがアタマの樹脂がビミョウに傾げてた
ダメな子だけどしょうがないからこれはこれで愛でる事にするかね


無題 Name 名無し 14/02/20()03:17:04 IP:36.3.*(vectant.ne.jp) No.934661 
 

KSRでキーホルダーつけていると、周りと擦れて錆びるんだよね
つーわけで、なにもつけないで乗っていたらいつの間にかカギが家出してしまった
降りるときにエンジン止めようとしたら居なくなってるもんだから失禁しそうになったぜ


無題 Name 名無し 14/02/20()20:45:37 IP:222.5.*(dion.ne.jp) No.934782 
  
    
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>つーわけで、なにもつけないで乗っていたらいつの間にかカギが家出してしまった
>降りるときにエンジン止めようとしたら居なくなってるもんだから失禁しそうになったぜ
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RA
XLRでオフロードに入り浸っていた頃に同じような経験をしました
そんな時のためにこういうですね


無題 Name 名無し 14/02/20()21:06:23 IP:59.84.*(tokai.or.jp) No.934788 
 

自分は貼り付け式のマジックテープつけてる
バタつかなくていいよ


無題 Name 名無し 14/02/21()23:42:28 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.935002  

一台のバイクに必要な鍵の数が多すぎるんだわ
メインにタンクにハンドルロックにサブタンクホルダーでバイクだけで四つ
前後輪のロックで各一個に車庫の鍵に箱の鍵もあるし全部合わせると鍵が八つか
便利性を追求すると鍵は一纏めにした方が楽だし落下防止のカゴつけるのに手間なんかかからん
下駄で使い続けてるバイクに便利性を追求しない方が執念を感じなくもない
けど、そういう人には敬意を表したくなるよ
便利性を追求すると、なんか堕落したとか自分でも思ったりするしさ


無題 Name 名無し 14/02/21()23:44:28 IP:110.134.*(home.ne.jp) No.935003 
 

>メインにタンクにハンドルロックに
ええ?それって普通1本の鍵じゃないの?
盗難車とか事故車?


無題 Name 名無し 14/02/21()23:59:36 IP:2402:6b00.*(ipv6) No.935005 
 

>ええ?それって普通1本の鍵じゃないの?
>盗難車とか事故車?
ハンドルロックもタンクの鍵もオプション設定だから別の鍵になる
CT110
の豪州仕様ね


無題 Name 名無し 14/02/22()20:11:59 IP:121.85.*(eonet.ne.jp) No.935182 
 

カタナもハンドルロックが別キーだったな
あれって国内仕様もずっと別だったのかな。
どうしてカタナだけあんな仕様だったんだろ。


無題 Name 名無し 14/02/23()09:38:16 IP:119.72.*(e-mobile.ne.jp) No.935331 
  
    
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認識しやすいように明るい色使ってる
中身はチェーンのキー2個とパニア用計3個入ってる



無題 Name 名無し 14/02/18()18:30:20 IP:116.83.*(infoweb.ne.jp) No.934323 
 

ゴム製のサックをキーに付けてる

無題 Name 名無し 14/02/22()20:43:57 IP:218.140.*(bbtec.net) No.935193   
    
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>ゴム製のサックをキーに付けてる
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俺は燃料ホースの切れっ端をハサミで切ってそれぞれのカギにかぶせてるよ~
簡易的だけど安いし失くしても気楽


無題 Name 名無し 14/02/23()07:14:12 IP:1.33.*(nttpc.ne.jp) No.935313  

>俺は燃料ホースの切れっ端をハサミで切ってそれぞれのカギにかぶせてるよ~
>簡易的だけど安いし失くしても気楽

タンク用と別なんで、いいキーホルダー見つかるまで真似させてもらった


無題 Name 名無し 14/02/22()21:37:40 IP:126.11.*(bbtec.net) No.935205   
    
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家の鍵が12個入れられるのが
カインズホームで500円位で売ってた


無題 Name 名無し 14/02/22()22:28:49 IP:60.36.*(plala.or.jp) No.935221 
  
    
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GSでビバンタムな店員にタンクにキー刺しっぱで移動されたら
おなかで45度にキーを曲げられたな
店員はアワアワしてるだけなのでラジペン2個持ってきてと言ったら
その図体でよく動けるなとビックリするぐらな速さで持ってきた
でラジペンで曲げなおした
キーって以外とやわいのね


無題 Name 名無し 14/02/23()00:50:23 IP:219.125.*(dion.ne.jp) No.935277 
 

>キーって以外とやわいのね

オフ車のハンドルロックに挿したままハンドル切っちゃって
曲げるというオフ車あるあるネタ


無題 Name 名無し 14/02/23()00:52:03 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.935278 
 

>キーって以外とやわいのね
タンクキャップの閉め方が分からないバイトの女の子に
パキっと折られた事ありますですよ。
20
年も経つとキーの素材も劣化しちゃってるんですねぇ。


無題 Name 名無し 14/02/23()08:47:54 IP:180.18.*(ocn.ne.jp) No.935325  

>キーって以外とやわいのね
腕力無いけど曲がった時手で直せた記憶あるな
あれやっぱ柔らかいよね


無題 Name 名無し 14/02/23()10:43:11 IP:240f:15.*(ipv6) No.935343  

>キーって以外とやわいのね
たぶん防錆性とか滑りを良くする目的で真鍮?分が多い材質だ。スペアキー削ってもらった時の削り粉が金色っぽかったし、キーは磁石にくっつかないし。


無題 Name 名無し 14/02/24()08:55:31 IP:61.89.*(kcn.ne.jp) No.935530  

>キーって以外とやわいのね
力がかかった時に折れてシリンダーの中に残るのと
クニャっと曲がるのとどっちが被害がデカイかというやつだな


無題 Name 名無し 14/02/23()02:41:37 IP:180.12.*(ocn.ne.jp) No.935294 
 

ガソリンスタンドで燃料タンクの開け閉めをスタンドの店員にやってもらう
人が多いのに驚いた
クセやらコツもあるから俺は自分で開け閉めして店員にキーを触らせないけどな


 無題 Name 名無し 14/02/23()15:52:22 IP:114.174.*(ocn.ne.jp) No.935416  

>ガソリンスタンドで燃料タンクの開け閉めをスタンドの店員にやってもらう人が多いのに驚いた

逆にやらないと、客にやらせるのか!サービスが悪い!と怒る人も居ますんで。
10
年くらい前に1年間程バイトした時は、自分から開け閉めしてくれる人は
半分居たか居ないかくらいでしたね。



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コメント

No title
バイク用品に簡易的なキーホルダーはあっても、
キーをまとめて収納する用品ってないんだよね。
マジックテープ式のキーバック作れば売れるかも バリバリ
No title
正直あんなだっさいカゴつけるの許容できるなら傷のほうもいけるんじゃないのっていう
No title
うちのDF200EはONでもキーが抜けるので不自由しない
No title
バイクや自動車のキーは殆どが「真鍮(しんちゅう)」
これ以上固いとパターンを切るのに時間が掛かるし、柔らか過ぎると減りが早い
ちなみに、キーの側面に金色が出ていたら後で作ったキーね
ストックのキーは全面にメッキが掛かってる
No title
いや、キーホルダーのほうをワンタッチで外せるタイプにしといて
鍵束からバイクのキーだけ外して使えばいいだけの話じゃないの?
No title
バイクで正面衝突事故した時キーケース付きの鍵がポッキリ折れてシリンダ内に埋まったことがあったなぁ
以外に衝撃に弱いんよね鍵って
No title
調子こいてビトンエピのキーケースを使っていたら、
俺も金具が壊れて、刺さってるバイクの鍵以外を全て落としたわ。
俺はドンキーに売ってあるソケットホルダー付きのキーホルダーとカラビナを組み合わせ使ってる
で使いたい時はソケットを引っこ抜けばキー単体だけになるので大変便利なのです
No title
メインキーに余計なものつけない方がいいよ。
ジャラジャラつけてたらトップブリッジどころか重みでシリンダー内部が摩耗速くなる。

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