2013年12月 (2013年12月) | バイクですよ? 1/3
HEADLINE NEWS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【風になれる】バイクのどこがいいの?【バカになれる】

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/31(火) 13:09:43.89 ID:+Enh+glbi
そう尋ねられた俺達は何と答えるべきか。。
no title

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/31(火) 13:10:48.24 ID:67mh0dvt0
自分に浸れる

10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/31(火) 13:16:23.32 ID:M/cEMZ/I0
風になれる。
それしか答えようがない

17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/31(火) 13:25:05.73 ID:ElcVkk8U0
風になれる

風にな

11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/31(火) 13:16:36.10 ID:jasNDunU0
バカになれる

続きを読む
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ヤマハ発動機史上最大!! ロッシがモデルの横幅1.2mのペーパークラフトがYAMAHAサイトにて公開中

topics_asset-000-e4587a.jpg

http://news.yamaha-motor.co.jp/2013/003952.html

ヤマハ発動機は2013年12月27日(金)、ウェブサイト内で、新作ペーパークラフト『モータースポーツワールド:レーシング』を公開しました。

これまでにもヤマハ発動機のウェブサイトでは、バイクをモチーフとした「精密ペーパークラフト」シリーズをはじめ、数多くのクラフトを公開し、ダウンロード出来るPDF型式のデータシートを無料で提供していますが、新作となる今回のペーパークラフトは、完成サイズが幅1,200mm×奥行495mm×高さ447mm、そしてパーツ点数945点という、これまでのクラフトの中でも最大サイズとなっています。

『モータースポーツワールド:レーシング』
http://global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/entertainment/papercraft/racing/

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ホンダが14年度ダカールラリー参戦、そして市販ラリー車を14年に販売予定 価格は未定

96: 774RR 2013/12/25(水) 22:39:52.15 ID:krIX5spp
KTMに10年遅れて、やっとホンダが市販ラリー車を出すようだ

http://www.honda.co.jp/news/2013/c131220.html
Hondaは、2014年1月に南米のアルゼンチン、ボリビア、チリを縦断して開催される「ダカールラリー2014(正式名称:ダカールラリー2014・アルゼンチン・ボリビア・チリ)」のモト部門(二輪車)に「TEAM HRC」としてワークス参戦します

 参戦ライダーは、エルダー・ロドリゲス(ポルトガル)、サム・サンダーランド(イギリス)、ハビエル・ピゾリト(アルゼンチン)、ホアン・バレダ(スペイン)、パウロ・ゴンサルヴェス(ポルトガル)の5名。参戦車両は、ダカールラリー2014参戦に向け、新規に開発したラリーレース専用モデルの新型「CRF450 RALLY」です。

今年10月にアフリカのモロッコで開催されたダカールラリーの前哨戦と言われている「モロッコラリー2013」および「メルズーガラリー2013」に、TEAM HRCはこの新型CRF450 RALLYのテストを兼ねて参戦し、両大会ともに勝利を収めています。Hondaはラリーレースの一層の普及と拡大のため、参戦を目指すチームや個人に対して、2014年にCRF450 RALLYの量産モデルの市販を予定しています

そのための検証の一環として、ダカールラリー2014に参戦するパブロ・ロドリゲス(アルゼンチン)、ジェアン・アゼヴェド(ブラジル)、ライア・サンツ(スペイン)の3選手に対して、CRF450 RALLYの先行量産モデルの貸与と、現場でのテクニカルサポートを予定しています。
no title

KTM市販ラリー車 450Rally 2013モデル 
http://www.ktm.com/uploads/media/KTM_PressKit_EICMA_MY2013_GB_web_1_18.pdf
95ページ目、市販MOTO3レーサーのRC250Rの次のページに載ってる


続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バイク買いたいのに親から許可出ない

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 00:15:05.21 ID:P9PaodTC0
もちろん免許と車体は自分で費用は出す

親の意見では、学生の内は勉強とバイトと部活を頑張るってことで
大学に行かせたからバイクは今やるべきではない
社会人になってからやればいい

大学生の内にしか北海道1周とか日本1周する時間無いって言ったけどまるでダメ
どうやって論破すりゃいいんだよ・・・

親の許可とか関係なく買えばいいじゃんってのは無しで
no title

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 00:15:47.00 ID:dxnPwJKm0
20超えたら自己責任

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/18(月) 00:16:06.52 ID:L9Sy4FRM0
20超えるまで我慢や

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【幻想】女の子と一緒にバイクに乗ってみたい 背中に胸の感触を味わいたい

 無題 Name 名無し 13/12/27(金)20:45:24 IP:126.213.*(access-internet.ne.jp) No.922569 del 06日02:40頃消えます
女の子と一緒にバイクに乗ってみたい
後ろか抱きつかれ背中に胸がむにゅを体験したいと考えながら
毎日一人さびしくバイクで走る俺
1388144724512.jpg



無題 Name 名無し 13/12/27(金)20:51:00 IP:240f:12.*(ipv6) No.922573 del 
ブラジャーってワイヤー入ってて
結構背中に当たるとゴワゴワするんだよね。
無題 Name 名無し 13/12/27(金)21:03:39 IP:124.214.*(dion.ne.jp) No.922582 del 
それは貧・・・
無題 Name 名無し 13/12/27(金)21:09:48 IP:175.184.*(infoweb.ne.jp) No.922584 del 
まあ、こっちも背中にパッドの入ったウェア着てるんですけどね
続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

車好きとバイク好きの違い

12: ファルコンアロー(大阪府) 2013/12/29(日) 00:06:18.83 ID:H2wQX5gL0
バイクなんてこの世の中の乗り物で最も死に近い乗り物だろ
乗る奴はアホだわ

14: TEKKAMAKI(家) 2013/12/29(日) 00:07:00.45 ID:+xwf8CRwP
>>12
自家用飛行機ナメんなよオラ

35: ダイビングフットスタンプ(芋) 2013/12/29(日) 00:25:39.64 ID:1da4J0QE0
>>12
バイクはバカにしか乗れんって自虐的に言ってんだぞ
no title

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【画像たくさん】カッコいい原付の写真を貼っていくスレ

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 14:16:23.61 ID:Rl526//x0
一種限定

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 14:16:33.62 ID:TtZx95A+P
なかった

3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/25(水) 14:16:57.42 ID:xSXe7axO0
難題すぎる

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【知ってた】高速道路の有料期間を2050年から65年とする方針。今後、「永久有料」に向かう可能性も

1: ぽてぽんφ ★ 2013/12/26(木) 19:09:04.12 ID:???0
高速道路の有料期間、15年延長 補修・更新費を捻出

国土交通省は2050年としていた高速道路の有料期間を15年延長し、65年とする方針を固めた。
延長後の料金収入を先取りする形で、古くなった道路の補修・更新費用を捻出する仕組みを来年度から導入する。

50年に債務を完済して高速道路を無料化するという道路公団民営化時の計画は、事実上撤回することになる。
来年の通常国会に道路整備特別措置法の改正案を提出する。
同法は、高速道路の料金徴収期間を50年までと定めているが、これを15年延長する。
05年の道路公団民営化時は、料金収入を元手に高速道路建設にかかった約40兆円の債務を50年までに完済した後、 道路を無料にする計画だった。ところが11年3月の東日本大震災や12年12月の中央自動車道笹子トンネル事故などを契機に、 道路を適切に維持するには、造り替えや大規模な補修が必要なことが判明。
民営化時はこうした大規模工事にかかる費用を十分に考慮していなかった
国交省は道路の老朽化対策を早期に実施する必要があるとみて、財源確保のため
(1)通行料金の値上げ
(2)税金の投入(3)有料期間延長による資金調達――の3つの選択肢を検討。

値上げや税負担は景気や財政に与える影響が大きいことから、
有料期間を10~15年延ばす方向で高速道路会社などと調整してきた。最終的に十分な財源確保には15年の延長が必要と判断した。
こうした調整を踏まえ、首都高速道路会社は25日、来年度から実施する道路の更新計画を公表した。 

約10年間で6300億円を投じて、3路線・5区間(計8キロメートル)の造り替えなどを進める。 
あわせて65年まで有料期間を延長し、将来的に得られる料金収入を担保にして、 
銀行借り入れなどで維持更新費を調達する。東日本、中日本、西日本の高速道路3社も、 
来年1月に更新計画をまとめる予定だ。 

既に総額5兆~10兆円規模の維持更新費が必要との試算を公表しているが、費用を精査したうえで、 
首都高速と同じ方法で維持更新費を確保するとみられる。 
将来の料金収入を見込み当面の維持更新費を捻出する手法について、 
国交省は「長持ちする道路は将来世代も利用する」と説明し、理解を求める。 
ただ確保した財源が新たな道路建設などに回らないよう厳格に管理しなければ、 
将来世代へのツケ回しになりかねない。 

道路を長く使う前提なら、いずれ新たな維持更新費も必要になる。 
その際は有料期間の再延長の議論が浮上するのは確実だ。 
高速道路が実質的な「永久有料」に向かう可能性も高まっている。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC25017_V21C13A2EE8000/
no title

8: 名無しさん@13周年 2013/12/26(木) 19:12:12.17 ID:KaGCeSR00
知ってた

6: 名無しさん@13周年 2013/12/26(木) 19:11:56.74 ID:7ncLQkoa0
今まで道路のメンテナンスのことは一切考えずにいたの?

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【あるある】バイク乗りしかわからないこと

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 21:25:11.80 ID:czV8FT1t0
悪天候時のマンホールは敵
no title

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 21:26:35.49 ID:6QI+S1Nn0
バイク乗りじゃなくてもわかると思います

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/27(金) 21:41:27.11 ID:5ojfbERF0
マンホールより鉄格子がやばい

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【150cc】カワサキの低価格オフロード車をインドネシアで展開  車からの乗り換えを狙う 価格は20万以下

管理人による適当な引用・抜粋・和訳-誤訳は許してください
http://www.thejakartaglobe.com/features/kawasaki-aims-to-lure-young-car-owners-with-its-sporty-new-dirt-bike/ 

ジャカルタの渋滞にうんざり? 
それなら速く移動出来て燃費のいいオートバイはどうでしょう? 

インドネシア製およそルピア2500万(2050ドル)のリーズナブルな価格にて都市道路機能を備えたオフロードバイクの発表です。

1月からブカシの新工場で、川崎の150ccKLXオフロードバイクの2014年モデルの生産すると発表しました。 
KLX150Lプロトタイプは、最近メディアに発表され、以前のモデルよりも目に見えて高くなった外観を有していた。 

オフロード性能を向上させるために、現在のモデルよりもタイヤを大きくしました。」と川崎モーターインドネシア大統領義弘谷川は語った。 

ほとんどの150ccのプレミアムバイクは価格が高く3000万ルピアになります。 
しかし川崎は、海外からの輸入の250cc版とは異なり、ブカシで組み立てられているので、KLXは安くなると言います。 


 KLXはまだ他の生産者は既に彼らの最新モデルのほとんどの燃料噴射システムでキャブレターを採用しています。
谷川はキャブレターに固執するための2つの理由を提示した。
まず、メンテナンスが容易である。
インドネシアの過酷な環境やあなたが沼、カントリーコースや急な谷に連れて行くことができる自動二輪車のために非常に重要な事だ。

第二に、燃料噴射システムは、多くの場合、自転車が駆動されると予想される遠隔地で利用できない高オクタン価燃料(ハイオク)を必要とする。
注:外国の一部は日本と違いガソリンが粗悪でオクタン価が低い 日本等は高品質でレギュラーでも問題ないが外国ではハイオク必須の場合がある。また、外国ではハイオク指定でも日本ならレギュラーで良いという場合もある。 

多くの車の所有者は、金銭的な面からバイクを買うことに躊躇しています。 
とくに外国産の輸入車はさらに高価です。 
カワサキはこのリーズナブルな価格を武器に、カーオーナーへのシェア拡大を図りたいと考えています。 

不特定の期間の生産に残るSシリーズの2200台と一緒に、月額1,500台 KLX150Lsを販売する予定です。 
谷川氏は、「友好」のインドネシア市場での目標達成に自信があると述べた。中国とインドの世界最大のモーターサイクル市場に比べて、「川崎はインドネシアでより多くのオートバイを販売している "と彼は言う。 


★画像
no title


14: 名無しさん@13周年 2013/12/27(金) 15:28:31.46 ID:BtTwUksk0
スタジオじゃなくて事務所の片隅で撮影しましたって感じ
スタンドにはそこら辺でひろってきた石かませてるのかな

32: 名無しさん@13周年 2013/12/27(金) 18:01:00.35 ID:13QQTzv40
画像を見たが、これぞカワサキのオフローダーバイクというイメージ。
伝統のグリーンも冴えている。

続きを読む
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。